ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

八ヶ岳 

乗鞍の帰り道は、八ヶ岳の麓の富士見高原に1泊。
こちらは高速道路から見た八ヶ岳。
本当はハイキングをしたかったのですが、荷物と体力的な理由で今回はパス。
山を眺めるだけです。




もちろんバグさんもいますよ。
乗鞍で忘れ物としてカウンターに並んでたんなんて、隊長には言えません。



宿ではお部屋からも八ヶ岳が見えましたが、やはりこちらの山の方が迫力ありましたよ。



高台から北岳を眺めるクマ隊長


北岳のアップ

一度は登ってみたい北岳です。




白い蕎麦の花と南アルプス。
標高1300mは涼しく爽やかで気持ち良いです!

ランニングをしている人がちらほらいますね。
自宅から150km程度ですし、バイクで来て、ラン練なんて合宿もどきも楽しいかも。
  :  trackback --  :  comment 0   

乗鞍の結果 

26日は乗鞍のヒルクライムに参戦!

3年振り、3回目の出場です。

結果は
クマ隊長が2時間05分30秒
私は1時間54分42秒


二人とも1回目の出場時よりは数分タイムが良かったものの、2回目に比べると私は約10分、クマ隊長は30分以上も遅い!!!

練習はきちんと反映されますね。




スタート地点に並んでいるロードレース女子の部、約180人!




ゴール後の荷物を引き取り、着替えや補給をしているところ。
天気は今までで一番良かった!
真っ青な空で、遠くの山々まで見渡せました。雪渓が少なかったのは、やはり暑さのせいかな?

[乗鞍のコース]
乗鞍高原観光センター(標高1,460m)から乗鞍高原鶴ケ池(標高2,720m)まで、全長20.5km 標高差1,260m
レース  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練と飛行機 

19日はバイク練!

5人で鑓水から相原、青根、相模湖、大垂水峠で、120km。

湿度は低そうですが、暑さはまだまだ真夏です。
休憩をこまめにとり、倒れないようにとのんびりバイクなので良かった。

青根から相模湖の道は木陰があるので、この季節でも気持ちよく走れます。やっぱり木は大事。


帰り道にバイクショップのなるしまに立ち寄りお買物!
NEKO家は空気入れを購入!
クマ隊長は空気入れをなおすために部品147円を購入。

帰宅後、修理に励んでましたよ。
そして無事なおりました!
クマ隊長おめでとう!

でも、その空気入れ、私は好きじゃないんですけどね。
私には入れにくいやつなんです。
なので、なおっても・・・




バイク練の写真が無いので、引き続き横田基地友好祭の写真です。
F15でしたかね




一番手前がF2かな


こちらは潜水艦を探す飛行機だとか。


それで、こちらは潜水艦以外のもろもろを探す飛行機だそうです。
自衛隊の方が説明してくれました。



F22かと



もっと大きな飛行機や、ヘリコプター、セスナ、消防車、警察犬などいろいろありましたが、後半は暑くて写真を撮る気が失せてしまい、ここで終わり。
練習  :  trackback --  :  comment 2   

ラン~横田基地友好祭 

18日は横田基地の友好祭へランで行ってきました。

自宅から基地までだと約22km。
クマ隊長がそこまで頑張れないと言うので、玉川上水沿いに走って、玉川上水駅までの15kmコースとなりました。



玉川上水駅に着き、電車を待っていると雨が!
走っている間も黒い雲や雷の音で、いつ降り出してもおかしくない状態でしたが、まさにナイスタイミング!
ここからは西武線で拝島駅へ。

しかし拝島駅に着くと「友好祭は雷のため入場制限中」の張り紙・・

注意報はでてるし、逃げ場のなさそうな基地内では仕方ないかなと、着替えと食事で少し時間をおき、様子を見る事に。

30分位経つと雨が小降りになり、アメッシユも落ち着いてきたので、いざ基地へ徒歩で出発。
20分位歩いて、フロストバイトでおなじみの第5ゲートに着くと、入場を再開しています!

ここからはクマ隊長、嬉しさが隠せません。カメラを手に、後はビールかと思いきや「ビールなんて飲まなくて良い!」と言い放ちます。
夕方に歯医者が待っている私への気づかいなのか・・まぁ一時間もしない内に片手にバドワイザー!でしたけどね。



ランから一度着替えたのに、蒸し暑さがひどく、汗まみれのクマ隊長。
早速買ったTシャツに着替えてご機嫌です♪


次は11月の入間航空祭ですね。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

バイクvsラン 

12日はクマ隊長がバイク練、私はラン練と、それぞれ練です。

クマ隊長は前日も乗ったので、短め80km。

私は実家までの19kmラン。
午前中は、お日さまが雲に隠れてたので、快適に走れました。
しかし、気候はいいものの、ラン練が久々なので、足どりは思うように進まず・・

キロ7分半で、2時間23分かかりました。




夏場は着替えが少なくて荷物が軽いので助かったかな。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

土曜バイク練 

11日はバイク練。
前夜に練習がキャンセルになっていたことを知らないままスタートしたクマ家。
仲間はいませんが、せっかくなので走りましたよ。

大垂水峠を越えて、美女谷温泉に続く坂5kmを登りました。
(クマ隊長曰く、乗鞍の斜度ににてるのではないかと)



かなりバテバテで登り着くと、林道完成記念碑がむかえてくれます。
石や小枝が散乱し、水が染み出してるところは、路面が苔生して滑るし、疲れてる中で気を使わなきゃならないのは、大変です。

本当は和田峠に抜けようかと思ってましたが、暑さに負けて折り返しました。
折り返しのコースで108km。



帰り道、「野川公園でアイスキャンディーを食べよう!」とクマ隊長の提案に、ここは即従いました。

写真奥に佇む白い缶。
ノンアルコールビールです。

美女谷温泉から戻ったところの自販機でもアサヒゼロを飲んだので、今日二本目!!
嬉しそうに飲んでいます。
ノンアルコールなのにね。

そしたら普段もノンアルコールにすればいいのにね。
練習  :  trackback --  :  comment 2   

バイク練 

5日はバイク練!
鑓水から御殿山峠を登って折り返し、小山内裏公園を抜けて尾根幹で帰るコース、67kmでした。

帰り道、突如破裂音が!?
振り返ると、クマ隊長の後輪がパンク!
日陰を見つけて修理です。
チューブには見事な穴が!!
お米二粒分くらいの穴があいてました。
何が原因か?ガラスでも踏んだのかな?

作業時間15分。
まずまずですかね。


こちらは阿佐ヶ谷の七夕祭り!


サッカー・ビクトリー・ベアくん



くまモン

ここでも、クマは活躍してますね♪
練習  :  trackback --  :  comment 0   
