ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

週1ランと月1バイク 

23日はラン練。
仙川上水から青梅街道で荻窪を回るコースで10km。
帰り道は、お気に入りのコーヒー店セピアでアイスコーヒー&ベーコンドッグを補給。


24日は久々バイク練。
尾根幹から町田街道、城山、みなみ野、多摩サイで80km。

城山では、一番緩やかなルートのテニスコート側から登りましたが、それでも大変。
何とか踏ん張って登れました。

今日の尾根幹はバイクが多かったです。
早い集団に混じって、スローペースチームもあったので、スロー組同志で刺激が入り、だらけませんでした。
クマ隊長は体格の大きな人をみつけ、自分とどっちが大きいかと気にしてましたが、私はクマ隊長の前を走っているので、比べられません。
どちらも大きいんですよね。
ここまでくると、人との比較ではないような・・



写真はランコースでよく通る御宅の玄関先の植栽。


スペースをうまく使っていて、寄せ植えされた植物と石のバランスが良いんですよね。
見習いたいです。

こちらはクマ隊長のお気に入り。


写真を机の前に飾っています。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン&ウォーキング 

17日はラン練12km。

いつもより、もう一回り大きく回って、青梅街道で荻窪まで行きました。
帰り道は中央線のガード下を散策しながらなので、まともには走ってません。

次回のラン企画はガード下巡りか?
でも走る距離は短いし、飲み&食べばかりだから危険!

と言う事で、無難に東京ゲートブリッジに行こうかな。



18日はウォーキング12km。

10時間以上歩いていたけど、距離はかせげませんでした。
夢と魔法の国ですからね。
エバンスとミッキーは似てますよ。
顔から、背格好、声まで。

どこかで共演したら楽しいな。

練習  :  trackback --  :  comment 0   

今週もバイクvsラン 

9日は雨。
一日雨なので、朝から走る格好をしたにも関わらず走れず。
ランの格好で一日を過ごしてしまいましたね。

そして翌日の10日。
晴れましたね~

ラジオで五月晴れと言ってました。
昨日の雨は五月雨です。
陰暦ではちょうど今あたりなんですね。

そんな晴れを活かすべく、クマ隊長はバイクへ。
でもそろそろ来そうな雨を心配して、短め相模湖までで100km。


私はラン。
実家までの19km。
もう少し距離を伸ばしたいから、往復しようか?遠回りしようか?前半の元気なうちは考えてたのですが、あの暑さに負けて、実家にたどり着くのがやっと。

母に「遅かったわね」と、厳しい一言をいただきました。



練習内容が代わり映えしないので、こちらの写真を。


GWの旅行で出会ったイタリア人に教わった木場のイタリアンレストラン。
こちらのレストランの入り口からはスカイツリーが!
この日はミヤビのライティングだとか。


こちらは10年もののグラッパ。
イタリアっぽさが心地よく、なかなかくつろげるお店で、気に入りました。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

バイクvsラン 

2日はクマ隊長はバイク練。
甲武で130km。

私は実家までのラン練、19km。

5月は60kmしか走れず・・
6月は気を入れ直してのぞむつもり。
と言いつつ3日は練習はしていないけど・・


3日は雨が降るからと、していた事は家の片付け。
クマ隊長は本棚と収納ケースを新調したのを機に、お部屋の整理。

私は実家から持ち帰った写真や日記帳などが詰まったダンボール箱2個と格闘。
クマ隊長には「荷物をこれ以上増やすなんてしんじられない!」
と罵声に近い叫びを受けながら、荷物を選別して、何とかベッド下の収納に収まる範囲にまとめました。

持ち込んだ荷物は一段落しましたが、元々ある自分の荷物は相変わらずで・・微妙にはみ出してるのを見て見ぬ振りが続きます。





同じく3日から始まっていた「クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ」
4日の第一ステージでは、エバンスが優勝!
最後の10km位から飛ばし続けるエバンス。ゴールスプリントで抜かれるかと思いきや抜かされずにそのままトップでゴール!
初日からエース自ら頑張ってます。

左手に抱えた牛も良いですね。
この後、花束をステージ前に投げ、この牛も投げると見せかけて、やめるエバンス。
周りの皆の笑いを誘っていましたが、エバンスは牛好きなのかも。
練習  :  trackback --  :  comment 0   
