ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

バイク練 

27日はバイク練。
朝はのんびりしすぎ&遠出する気力も無く、でも乗らなければ!とやっと思い腰をあげて出掛けました。

目指すは多摩湖!
西武園脇のコンビニを往復で60km。
時折風が強く吹いきます。
追い風の時は気分良く走れますが、向かい風になると一気にペースダウン。
ママチャリには負けないように、が今の私の精一杯のところ。

復路の途中、ランで二回行ったうどん屋さんの近くにいるとわかったので立ち寄ろうと向かったら、すでにお昼の営業は終わり。残念。

ここからクマ隊長のロマンが始まります。
「(道がわからないので手あたり次第)思いつくまま走る」
これがクマ隊長のロマンだそうです。

今回は私の方が少しばかり道をわかっていたので、ロマンとは知らず、いい加減にしてもらいたくて先周りしたら、ロマンがわからない奴だと言われてしまいました。

ロマンって当の本人以外にはわかりにくいものですね。




日曜日に終わってしまったジロ。
夜遅くまで起きているのが苦手なクマ家。
私がゴールまで見れた日は3ステージ位だったかな。
楽しかったのですが、グローバル化のせいか、かなり英語が幅をきかせてきましたね。
もっとイタリアンでいて欲しい!
練習  :  trackback --  :  comment 0   

買物ラン 

26日はラン練。
吉祥寺の北側を時計回りに9km。
バラの季節ですね~
あちこちの御宅でバラが満開!
香りを楽しんでのラン練です。
ランの締めは吉祥寺でお買い物。

ユニクロで特価品、LL Beanでクマ隊長のお買い物用トートバッグを購入。
夕飯はトムヤンクン鍋と決めていたので、エビと鶏挽き肉、タケノコの水煮を用意しました。

夜はジロ!


ジルベッコ

でもこのジルベッコ、リス系ですよね。
雄ヤギのはずなんですけど、角が隠れて見えない。

たすき掛けのタイヤも細すぎて伸び切った感じがイマイチかな。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ランとラン 

19日、20日はラン練。

今月の走行距離が20kmにも届かないと、やっと気づきまして、慌ててラン練です。

19日は実家から走りはじめました。
自宅まで全部走れば18kmの所ですが、あまりにスローペースで、時間も遅くなったので、武蔵小金井駅から電車に乗ろうかと思ったら、JRの運休が!
電車が無い訳ではないけど、東小金井駅で乗り換えるとか言うので、もう一息、東小金井駅まで走って14km。


20日はバイク練とも考えたものの、朝寝坊で時間が限られてたので、私はラン練。
多摩湖自転車道中心に21km。

クマ隊長はバイク練で多摩湖方面へ40km位かな。


両日ともに足が重くて、キロ6分半で走れたのはわずか2~3km。
ほとんどが7分半・・
やはり、日頃の練習は大切ですね。

四万十に申し込んだし、今一度気持ちを盛りあげなきゃ。





そして、ジロでも盛り上がりたい所ですが、睡魔には勝てず・・
録画したものを翌日みるのが精一杯なクマ家です。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練 

やっと再開です。
今年に入って、乗ったか乗らないか位に遠のいていたバイク練。

尾根幹から平山城址にぬけて、20号、東八で58km。
登り坂では、高校生のママチャリといい勝負・・抜かされないように、そこは頑張りました。



こちらは昨年買ったバイクシューズ。
クリートを用意出来てなかったり、初めて履くのが冬場のシューズカバー付きは嫌だな、なんて事で履けず仕舞いのニューシューズを初めて履きました!

外側は皮、内側はエナメル。
本当は赤が欲しかったのですが、赤は大きなサイズしか無く断念。
でも、この黒、格好良いです。

靴に恥ずかしくないよう、練習もしないとね。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ジルベッコとイタロ 

ジロ・デ・イタリアが始まりましたね!

クマ家と入れ違いに始まりました。
でも今年は最初はイタリアでなくて、デンマークなんですけどね。

7日のゴールシーンに興奮!


先頭の少し後ろのスペースが空いた所は斜行によって、カベンデッシュ他選手が落車してます。
この日のトップはオリカ・グリーンエッジのゴス選手。同じチームの別府選手は9位に入りました。




写真は左から我が家のジルベッコ。
真ん中は、ステージ優勝したゴス選手が表彰式でジルベッコを手にしてる所。
右は同じくゴス選手がポイント賞ジャージを着てインタビューを受けている所。

ゴス選手が着ているポイント賞ジャージ「マリア・ローザ・パッシオーネ」は、今年からスポンサーが"イタロ"です!
4月28日にイタリアで開業したばかりの民営の高速鉄道。左胸に「italo」のロゴがはいってますね。横のうさぎみたいなマークも速そう?



フェラーリ社やトッズ社が出資しているこの会社。フェラーリレッドの車体(でもフランス製みたい)に、時速300kmの速さと、元国鉄のFSとは比べ物にならない位のサービス・接客が売りのようです。





各乗り口にスタッフがいるので、勝手に車内に入る事は出来ません。
でも、スタッフはにこやかで丁寧に説明してくれます。
そして制服が格好良いのです。
そこは、さすが!なポイント。



乗ってみたいですね。
イタリア  :  trackback --  :  comment 0   

朝ラン 



やっと走りました。
10km。

2km地点から5km地点までが登り。
100m位登って、その分下がって、7km地点からはほぼ平坦の街中。

4km地点のあたりが、ミケランジェロ広場。
広場から街の中心が望めます。
丸い屋根がドゥオモ。



8km地点あたり、アルノ川ではカヌーが!


写真右側の建物みたいな橋がポンテ・ベッキオ。


順調だった旅も終わりに・・

しかし飛行機が5時間半遅れ!!!!!
思わぬところでWiFi活躍です。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

夕飯 

クマ隊長が教わりながら作った料理


※ショットノートを買ったから使ってみたいのだけどなかなか出番が無くて、急遽料理の材料を書きとめてみたが、思いのほか感激は薄く・・普通のメモ帳との違いは??どう使おうかな
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

5月 

緑とお花  :  trackback --  :  comment 0   
