ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ラン練-応援編 

23日は多摩川で開催されたハーフマラソン大会の応援に、ランで駆けつけました。
西武是政線の新小金井駅から、スタート・ゴール地点の府中の多摩川沿いにある郷土の森を目指して走りました。



クマ隊長お得意の「ゴール地点に向かってルートは決めずに適当な道を走る」です。
そんな訳で私のランキーパーが活躍です!
走った距離やコースが一目瞭然!
素晴らしいですね~
適当に走った割には無駄がなく、クマ隊長、自らのコース選択にご満悦です。


目的地に着いた頃にはすでにゴールしてる選手が!
慌てて応援仲間Nさんに連絡すると「間もなく一番早いTさんがゴールする」と言われ、Nさんのもとに一目散にかけて行ったら、その途中で選手のTさんに見つけてもらって声をかけてもらうことに。
応援側が応援されてるよう・・

気を取り直して次のMさんの応援へ!
Nさんとコースを逆走してお迎えランをしましたが、なかなかMさんが見えないので1km以上走ることに。
そしてやっとMさんと会えたのですが、並走をはじめたら思いのほかペースが早い!
「キロ6分を目標に、5分30秒で走ってる」と言うのです!?
1kmとは言え、リュック背負っての5分半は結構きつかったです。

そしてSさんも元気に走って登場!
ゴールシーンを写真に収めようとiPhoneを用意したら、
!!!!!
画面が消えてる!
電源が入らない!
壊れたのか!?

と、Sさんのゴールは気もそぞろで・・
お疲れ様!と口では言っても、心臓は違った所でドキドキしてました。


その後も、駒沢大がトップを独占!とか何を言われてもうわの空な私。
しかしそんな時にiPhone同志のTさんがすかさず調べてくれて、事なきを得ました。感謝!感謝!です。
iPhone同志Tさんを見習い、私もiPhoneが動かない時の対策ページをブックマークに入れました。



レース後は稲城温泉ときのいろどり&ビールで乾杯!
楽しい一日でした。


写真は応援に向う途中の府中の森公園。
晩秋ですね。


本日の走行距離
クマ隊長は帰り道も走ったので20km。
私は片道+応援ランで12km。
スポンサーサイト
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ボジョレーヌーボー 



クマ隊長が買ってきてくれました。
クマ隊長は赤ワインが苦手です。
5000円以上じゃないと飲めないと、えらそうな事を言ってます。
でもこのボジョレーはそんなにはしないはず。
でも、美味しいと言いながら飲んでます。
都合の良いクマですね。
このボジョレー美味しいですよ。
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

よこやまの道と正丸丼 

12日クマ隊長は、是政駅からよこやまの道を走って、多摩境駅手前のいこいの湯までのラン練、約18km。
ゴール地点には4人が集まり、練習後の身体を温泉とビールで癒したようです。

13日は、クマ隊長はバイク練。
正丸峠で甘めの正丸丼を食べて、約130km。
昨日のラン、今日のバイクと、ハードな練習をこなしてクタクタな様子。


私は12日は仕事、13日はラン練。
どこへ行こうか迷ったのですが、クマ隊長の充実感を見てたら、先週に続いてよこやまの道へ。
しかし全く同じでは飽きてきそうなので、復路は尾根幹でなく、往路と同じよこやまの道を走りました。
是政駅~唐木田大橋を往復で約28km。

携帯を変えてから毎回ランキーパーで、コース距離を確認しています。
今回の結果は、先週のよこやまの道での結果とほぼ同じだったので、私のGPS的にはあってるのかな?
しかし、坂道でジグザグに階段を登る場面では、オートポーズ機能が反応して、ポーズになってしまいます。
一方、信号であきらかに立ち止まっていてもポーズにならなかったり・・ウロウロせず一歩も動かない!じっとしててもなかなか反応してくれません。
ランは快調だっただけに、こんなところにストレスを感じてました。



こちらの写真は前回と同じ場所で撮りました。
一週間過ぎて、色づき方と言うか、葉の量が変わってきましたね。


夕方には、銭湯で水風呂・ジャグジー・寝風呂とのんびりしたので、疲れもずいぶんとれ、今のところ筋肉痛もさほど無い状態。

銭湯では、
私が入る前には、クマ隊長。
私が出た後には、kanrekiさん。
練習を一緒に出来なくとも、考える事は一緒ですね。
練習  :  trackback --  :  comment 2   

ラン練 

木曜はランづくし!

夜に走れない予定だったので、朝走りました。
私は成蹊大学を反時計回りして5km。
クマ隊長は、善福寺公園まで回って10km。

その後予定は変わり・・私は夜練にも参加しました。
多摩湖自転車道0kmから4km地点を往復の8km。


那覇まで1ヶ月を切り、慌ててラン練してる今日この頃です。
そんな訳で、少しはスピード感も持てるようになりました。
と言ってもキロ6分代がやっとなんですけどね。

それにしても私の携帯のGPSは精度が悪いようです。
夜ランのコースは、0~4km地点までの一本道を単純往復するだけなのに、地図におとされた私のルートはコースを外れてしまい・・
そのせいか距離が1.5kmは多い・・

いっぱい走った気分になるのですけどね。
少なくカウントしてる事の方が多いと思ってましたが、多いとは。

練習記録が2割り増しです。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練とラン練 

5日は、クマ隊長はバイク練、私はラン練と、それぞれ別な練習に励みました。

クマ隊長は135km位、甲武トンネルへバイクで行ったようです。

私はラン練、よこやまの道へ。
是政駅をスタートして、東公園からよこやまの道に入り一本杉公園を過ぎて唐木田大橋まで行って折り返し、1km位戻ったセブンまでで約16km、2時間。
ここで休憩20分。
自分的にはかなり頑張ったな~と、一息ついたら徐々にやる気が少なくなり・・復路は尾根幹を走ることに。
ペースは7分から9分あたりです。
着替えなどかさばる荷物は一切持たなかったので、なんとか走りきれました。
復路は約10km・・
えっ!それしか無いの!
少しショック
しかし時間は1時間20分だからそんなもんなんですよね。



秋らしく色づきはじめてる公園の一角。
スタート直後1kmの所。
その後は余裕が無くて何も撮らず。

学園祭をしてたり、激しい柔道練習風景があったり、見慣れない景色だからがんばれたのかな。
練習  :  trackback --  :  comment 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。