ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

宇都宮その2 

23日は2011ジャパンカップサイクルロードレース!

宇都宮駅から30分ほどバスに乗り、会場となる森林公園へ。

年々観客も増えて、盛り上がるのが嬉しい反面、人混みはつらいです。

前日のクリテリウムでは選手のスピードが早すぎて写真が撮れなかったので、今日は動画を撮ることにしました。











ハイビジョンで撮っているのですが、アップロードするのに容量を小さくしたからボケボケ・・

でも雰囲気だけでも伝わればいいかな。
スポンサーサイト
未分類  :  trackback --  :  comment 0   

宇都宮 

22日、23日は宇都宮へ。
ジャパンカップサイクルロードレースを見に行ってきました。

22日はクリテリウム。
街中の大通りに設けられた約1.6kmの周回コースを20周、選手たちは50km/h以上の速さで目の前を駆け抜けていきます。
その迫力ある姿に大興奮のクマ~ず。
あまりの速さに写真が撮れません。
というか、見るのも大変。
早すぎて目が追いつかないのです。

変わりにコース近くで開催していたお祭り会場の写真です。

新城選手がツールで乗ってたバイク。


コルナゴの車にはボクレール&新城、両選手のツールでの勇姿が!



自転車好きだけでなく、街全体で盛り上げている雰囲気は良いですね。
来年以降も頑張ってもらいたいです。
モロモロ  :  trackback --  :  comment 0   

土日 

15日はクマ隊長はラン練、10km。
私は仕事。

16日はバイク&ラン。
昼過ぎに出発して千駄ケ谷へ。
私のバイクシューズを予約しました。
本当は赤い靴が欲しかったのですが、赤は私のサイズが無い!
でも他の色、黒を履いていたら何だかその気になり予約してしまいました。
急いで家に戻り32kmのバイクは終了。

次はラン。
昨日と同じコース、吉祥寺北回りルートで10km。
昨日走ったばかりのクマ隊長は足どりが軽く快調です。
那覇もあるし、そろそろ週一回ラン練を二回に増やさないとね。
この日も最後はお買い物!
iPhone & イヤフォンをGET!

Bluetoothの快適さにはまっている今日この頃です。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練 


三連休の中日、9日はバイク練。

4人が集まり、大垂水峠先のセブンイレブン往復を目指してスタートしましたが、高尾山周辺の車がとても混雑しているので、高尾山口駅の少し先で引き返す事に決定。


高尾街道から八王子西IC(初めて見ました)へ抜けて、秋川街道で武蔵五日市駅へ。
帰りは、睦橋通り~新奥多摩街道でなるしまでお買い物して、帰宅。


秋川街道は道路がきれいで、車が少なく、とても走りやすかったです。

走行距離は95kmくらいかな。


なるしまでは、スキンズが半額!
型落ちでも充分なクマ家はサイズをみつけて、喜んで買いました。




近頃少ないクマ情報をここで紹介。


クマ隊長、豊田駅で遭遇!

アルクマです。

かわいいんです。


写真を撮るように指示されてとったのがこちらです。


夜には片付けられてました。

大切にされてますね。

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練とさつまいも 



10月の3連休、一日目の8日は朝ラン。

お出かけ前に軽くジョギング。

吉祥寺付近を6km。



三日目の10日もラン練。

仙川上水から多摩湖自転車道で、クマ隊長は10km、私は8km。

途中おふろの王様でランナーズロッカーを確認。
20個あります。
この日は4~5ヶ所使われてましたよ。

これは使えそうです。
これから寒くなるし、汗をかいたあとに温泉で温まりたいですね。




二枚目の写真はさつまいものお菓子。

先日作った栗の甘露煮が食べきれず、クリキントンを作ったら、今度はさつまいもが余ってしまいました。

さつまいもだけでは、つまらなかったので、家にあったチョコレートを刻んで入れてみました。

これがクマ隊長には不評…
確かにいまいちな味です。
チョコレートがミルクでなく、ビターだったのが悪かったかな。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

夜ラン練 


6日はチームの練習会に久々参加。

3人集まりました。
ランはそれぞれ好きな距離&スピードで走り、最後はサイゼリヤで合流。


多摩湖自転車道を走るのも久しぶりで、いつもと違うところがちらほらあります。


写真は2km地点脇にある温浴施設“おふろの王様”の看板。

暗くて読みにくいですが、「ランナーズロッカーご用意しました」とあります。
これは嬉しい!

ラン練後にお風呂に入って、ビールで乾杯して、近くのバス停から吉祥寺駅行きのバスで帰る。
完璧ですね。

クマ隊長もこの話を聞いて、走る気持ちが出てきたみたい。



一方、寂しいことも。
1km地点手前にある桃の木(たぶん桃)。
1本の木から紅白の花をつける、桃の木。

台風の影響か、その木が倒れていました…
残念。

走りはじめた頃(今から14年前くらいかな)、5km走るのもいっぱいいっぱいで苦しかった当時、ちょうど紅白の桃の花が咲いており、その姿を見ると苦しい顔を笑顔に変えてくれたのです。
そして毎年きれいに咲く姿に、私も頑張らなきゃ!と会うたびに心の中で挨拶してた木なんです。

その木が倒れてしまいました。
あの木はどうなるのかな?
枝の一本でももらいたいな。



最後に、6日の走行距離はほぼ7km。

なぜ“ほぼ”かというと、折り返しの3.5km地点あたりは道路整備中で距離表示版がはずされてる!

そんな訳で、タイムを見て、たぶん500m走っただろうと思い、折り返したからです。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練 


2日はバイク練。

私にとっては久々バイク。


多摩川三角州に6人が集まりました。

鑓水の手前で、雨がポツポツ降ってきたので、引き返す事に。
でも、ただ帰るだけでは物足りないと感じたクマ隊長、「いろは坂に行こう!」ですって。

距離は長くはなさそうだから、頑張りました。
ちょっとした上り坂でもゼーゼーハーハー言いながら、でも先が見えてるからいっぱいいっぱいでいきました。
帰り道にぐうたらラーメン食べて、お腹も大満足で終了。

70kmでした。



写真は小豆のぜんざいに栗の甘露煮のせ。

小豆は先日遊びに行った教授宅で食べた“小倉トースト”を自宅でも再現したくて、初めてぜんざいを作りました。

栗はいただきもの。
栗はそんなに得意ではないのですが、何となく小豆の勢いで甘露煮を作ってしまいました。

出来上がりは…


まずまずかな


あまり興味の無い甘味部門なんですよね。


でも、自分が作ったし、美味しいですよ。


栗は秋らしいものですしね。
豆は色々あるので、これからもチャレンジしたいです!


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 


10月になりました。

1日はラン練へ。

自宅から北回りで、善福寺公園から吉祥寺を回るコース。
少し短めで9km。


井草八幡宮では、秋の例大祭が行われていました。

参道に並ぶ露店だけでなく、神楽や野点、収蔵品の公開などなど、色々催し物があり、人も続々と集まってきます。

お祭り日和の都民の日。

キンモクセイの香りがあちこちでしてきました。
秋ですね。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。