ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

名古屋 





連休を使って名古屋~三重方面へ行ってきました。


まずは名古屋!
初日22日は名古屋の新しいスポットを、勢力的に巡りましたよ。

写真の順に、
・リニア鉄道館
・名古屋市科学館(プラネタリウム)



リニア鉄道館には、文字通りリニアモーターカーが展示されています。
そして新幹線の0型もあります。

体育館や展示場のような広い空間に、本物の車両が並んでいるのには圧巻です。

飲食コーナーでは駅弁がずらりと並び、それを持って屋外の展示車両の中で食べる事が出来るあたりが嬉しいですね。

クマ隊長、そうとは知らずに昼食を済ませてきてしまった事を後悔してました。




一方、プラネタリウムではチケット入手に1時間近くも並びました。
館内の見学や、リニア鉄道館の見学も考慮して、最終の4時半からの回にしたものの、実際始まったらお疲れモードで、リクライニングシートでぐっすり眠りこんでしまいました。

そんな訳で覚えているのは「星のまばたき」がきれいだった事ぐらいかな…




ちなみにリニア鉄道館とプラネタリウムを回ったこの日は、26237歩、17.1km!!

歩きましたね~




食事も名古屋三昧!

すがきやのラーメンに始まり、台湾ラーメンに世界の山ちゃん。



これに加えてクマ隊長は、名古屋弁の響きを楽しんでいた模様。

名古屋訪問4度目の私にはわからないところです。

*orsetto*
  :  trackback --  :  comment 0   

ラン・応援・ラン 



9月の3連休初日の17日は朝早めのラン練からスタート。


玉川上水を進み、富士見ヶ丘あたりを往復、約13km。

帰り道は二手に別れて、クマ隊長はスーパーマーケットの朝市へ。

私は皮膚科へ。
8月頭の三頭山ハイキングで虫に刺された所が、この一週間またぶり返してきて、腫れとかゆみが当初よりひどい!
激混みなので、受付だけ済ませて、着替えに一旦自宅に戻りました。

お医者さん曰く、かゆいからと塗っていた「ムヒS」にかぶれたのではないかと。

今まで散々使っていたから、まさかとビックリ。


ひとまず、かゆみはひいてきたので、安心してます。




連休2日目の18日は、地元チームの仲間が参戦する横浜トライアスロン大会に応援!

暑いですね~

街中でのレースだから、周回コースなので応援の機会がたくさんあり、こちらも熱くなってしまいますよ~
皆の雄姿にクマ隊長は刺激を受け、思わず「来年でようかな~」なんて言ってました。




そして19日はラン練。

17日とほぼ同じコースで、少し短め約10km。


写真のヒガンバナは玉川上水沿いに咲いていたもの。

17日はつぼみだったものが、19日には開ききってます!
日毎の変化が見れるって、嬉しくなります。

お彼岸ですね。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練vsラン練 



11日はクマ隊長はバイク練!

仲間と四人、鑓水~尾根幹で65km。



私は一人ラン練。

玉川上水を上り、小金井公園を回って、多摩湖自転車道に出るコースで16km。


この土日はあちこちで秋祭りが開催されてましたね。

小金井公園脇の住宅地の中にあるひっそりたたずむ八幡神社でもお祭りです。

小金井公園では、フリーマーケットの横でコンサートを開催。
緑に囲まれてるステージは気持ちよさそうでした。



私のクールダウンは、造園屋さんでの花苗物色。

寄せ植え用に園芸用トウガラシ、ケイトウ、ニチニチソウを買いました。
どれも赤い実や花がつくので、我が家のベランダが華やかになりますよ。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

のりと定例とラン練 


クマ隊長の大好物ののり。

日本橋100年記念の缶に入ったのりです。
記念の商品だから、少し良いのりが入ってるらしい。

クマ隊長は大満足。




7日は地元チームの月一定例会。

7人集まりました。

仕上げのコンビニ飲みでクマ隊長が合流。
皆との集まりでパワーをもらいましたよ。




10日はラン練。

クマ隊長と二人で、善福寺公園を目指した北回りルートで10km。
最近このコースが多いです。
なぜなら!
最後に吉祥寺でお買い物したり、ぶらぶらしたりできるから。

ふふっ


そして〆はクールダウンクマ隊長風(セブンイレブンで缶ビール買って飲みながら歩く)です。


*orsetto*

未分類  :  trackback --  :  comment 0   

今日もラン練 


4日は、といいつつ、ラン&ウォーキングです。

先週とほぼ同じで、自宅から北回りで、善福寺公園から吉祥寺駅界隈へ。

午前中にラン1.5h+ウォーキング2.5h。

一度、自宅でお昼ご飯を食べて、午後もウォーキング2hのお出かけ。



目的は、ボガで甘いものを食べる&iPhoneやipadを見に行く!
これがあったから、この長さも苦になりませんでした。


写真は善福寺公園の蓮の花。
早目の時間帯なので見れましたよ


*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 


27日と3日はラン練。

なんとか週一回は走ってると言えるようにと言う程度。


27日は北方面に時計回りで善福寺公園を経由して吉祥寺へ約12km。


3日は27日をさらに小回りで10km。



クマ隊長は携帯電話を買い替えたので、新しい電話用のケースを買い、私は自転車屋さんでRaphaのTシャツをセール価格でGET!!


ジャイも着れますよ~


*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 0   
