ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

バイク練・ラン練 


24日は、クマ隊長は仲間4名でバイク練。
奥多摩方面へ97kmでした。



一方、私は目的地を実家としたラン練です。

でもこの暑さの中、距離が長いのは不安だから、武蔵境駅から是政駅までを電車移動して、残りを走る事にしました。


自宅から武蔵境駅まで2.5km。30分。

武蔵境駅から是政駅までの西武線は待ち時間も入れて30分。

是政駅から実家まで13km。100分。

合計15.5km、2時間40分かかりました。



元旦の高幡不動ランのコースと同じで多摩川沿いを走って、高幡不動駅の手前から西へ、豊田駅方面を目指そうとしたのですが、うまくいかず結局高幡不動駅に出てしまいました。

多摩川自転車道は日陰がありませんが、沿道の歩道は街路樹が続くので、何とか日陰を確保する事が出来、良かったです。




さて、写真は我が家の洗面台にあるラジオ付き時計。

ラジオ好きな私は、毎朝洗面台でラジオを聞きながら、朝の準備をしています。

ところが!
入らなくなりました!!


このラジオ付き時計はイタリアで買いました。
そのせいかチューニングが難しく、やっと入ったのがNHKの総合テレビ。

そうなんです。
地デジになったから、ラジオでテレビが聞けなくなったのです。

そんな訳で今週からは、寂しい洗面台になってます。

*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 

23日土曜日。

今日は朝早く起きなくても良いから、のんびりベッドの上で寝続けていました。
すると、
左足ふくらはぎに激痛が!!
つった!!!!!


叫ぶ私の横で、クマ隊長が飛び起きて、つま先を内側に押して伸ばしてくれました。


今回のは大物で、なかなか痛みがとれません。


やっと、とれたら、もちろんもう一度寝ます。



私のふくらはぎは、10日とか、2週間とか運動を何もしないと、寝ている時につるのです。


でも今日は、起きたらラン練するって決めていたのに…
後、数時間待ってくれれば走ったのに…


身体は待ってはくれませんね。



そんな足を労りながらラン練へ。

玉川上水沿いを吉祥寺から高井戸辺りまで往復して、約13km。

日差しが強い日中でしたが、玉川上水の木陰が気持ち良く、思いの外楽に走れました。


途中、新築戸建の物件見学に誘われ、室内に入りました。

2階にあがると、窓から見える景色は“緑”木立の葉ばかりです。

気持ち良いですね~

部屋そのものよりも、窓からの景色ばかりに目が行ってしまいます。


お家自体は、あと二つ、三つ、四つ…と気になるところはあるんですが、緑を見てると飛んでしまいますね。


*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 0   

3連休 


16日にトルコから戻り、夜は久々の焼肉。


17日は、クマ隊長が今月初のスポーツジムで筋トレ。


18日は、バイク練。
こちらも久々なので、もちろん軽め。

鑓水に向かう途中、野猿街道沿いのジェラート屋さん「ダ・ルチアーノ」折り返しの47km。

気になりつつも、いつも通り過ぎていただけのこのお店。

入ってみたら、お客さんは二組。でも、ポツポツと入れ替わりがあり、祝日の午後だからか、絶えず人がいる状態でした。


私が食べたのはチョコ、ピスタチオ、バニラの3色トリオもの。
クマ隊長はいちごミルフィーユ。


美味しかったです。

お値段は少し高めで430円。


味と値段のバランスを考えると、ちょっと微妙かも。



*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 0   

定例会と七夕 


6日はチーム定例会で、8人が集まり、チェジュ完走の二人の祝勝会でした。

完走者の腕に巻いてある赤いリストバンドが、正に走ってきた!完走したぞ!という誇らしげな感じが伝わり、とても良かったです。



7日は七夕!
七夕らしくはありませんが、私はメダカの水槽掃除に、ローズマリーの株分け作業。

地味な作業ではありますが、一人黙々と汗だくになりながらやりました。

こんな時期に株分けして良いのか!?ちょっと不安ですが、私には今しか無い!とやりきりました。



写真は七夕7日の夕飯。

こちらも色合いが地味ですね。
ラムチョップにカジキマグロ、玉ねぎ、ホワイトアスパラ、マッシュルーム、オリーブのグリル焼き。
塩、胡椒してグリルに入れるだけ。

簡単ですが、熱々、ホクホクが美味ですよ。

*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 0   

7月のはじめは色々あります 


クマ隊長は2日ラン練、3日バイク練と、一人黙々と練習したようです。


私は両日仕事で、練習は何も無し。


そんな訳でツールが始まったのに、見れてません…残念。



クマ隊長は1日の定期人事異動で、昨年に続き?2年連続の異動となり、荒れ模様。

異動先の課には、VO2にも顔を出すIさんも同じく異動してくるから、これからはIさんの定例出席が増えるかも。
これもパワハラかな。



3日に開催されたアイアンマンコリアに参戦した仲間二人の情報が全く入りません。
webサイトやら、ツイッターやら、色々あるものだから、何もわからないと不安に…大丈夫かな?


写真はクマ隊長作、タイカレー。
安曇野産の小玉ねぎが甘くて、タイ風の辛味がマイルドに仕上がってます。
私にはちょうど良い辛さになり、大満足。


*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 0   
