ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ツール・ド・フランス 


いよいよですね。

今年は、7月1日のチームプレゼンテーションから見なければ!
と気合いは入ってますが、実際はレース放送終了予定の25:30まで起きてる自信はありません…


残念ながら日本人選手は参加無し…
別府選手はジロの時からわかってましたが、新城選手はギリギリまで発表になっていなかったものの、スイスに出てたので、出るものかと思ってました。残念。



クマ隊長は、ツール特集雑誌を購入し、オマケの地図を壁に張り、気分を盛り上げています。


私はルコックのバイクジャージを買いました。

写真では、男前のジャンが着用。

空色の爽やかさがお気に入りです。



来年、2012年からツールのマイヨジョーヌなどのジャージはルコックに決まったそうです。
確か開催当初もルコックだったはず。

フランスですもんね。

やっぱりナイキでは盛り上がり感がいまいちです。


*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 0   

土日練 


25日はラン練。
26日はバイク練。

今週は距離短めですが、ランもバイクも練習しました。



25日は、井草八幡宮、善福寺をまわって吉祥寺に出るコースで10km。


ちょうど吉祥寺に着いたら大粒の雨が降り出し、東急百貨店にかけ込みました。

という訳で、強制的にお買い物モードに移ってしまったクマ~ず。
汗に濡れたままでクーラーで冷えて身体に悪い、とわかってても構わず買物を楽しんじゃいました。

職場用ポロシャツとか、レモン果汁とか、ネギとか…





26日は三角州集合で、鑓水から尾根幹で帰って、64km。


前日の飲み過ぎにより、朝食も食べれず、完全に二日酔いで頭がぐらんぐらんしてましたが、距離が短いから大丈夫と言い聞かせながら走ってました。

休憩のミニストップでは手作りおにぎり2個。

その後は食べ過ぎのせいか、気持ち悪くなり…帰宅後は熱が出て…二時間寝たら下がりました。


無茶してはいけないと、身を持ってわかった一日です。


*orsetto*

未分類  :  trackback --  :  comment 0   

夜ラン練 


23日は久々に夜ラン練に参加。


集まったのは3人。

クマ隊長は、先に走ってた仲間とすれ違う際に自分も折り返して、5.4km。


私は少し出遅れましたが、2.5km地点折り返しの5km。



ラン後はサイゼリヤです。

こちらも久々だったからか、生ハム、チキンのディアボラ風、フレッシュトマトのパスタなどなど、あれもこれもと頼んで、食べて飲んで盛り上がりました。



写真は、多摩湖自転車道1km地点あたりの巨大アジサイ。

高さが2m位ありそうです。
カリフラワーみたいに表面がボコボコしてるのは全て花。
今が満開です。

夜アジサイもいいですが、こちらは大きすぎて、中から何か出てきそうな、不気味な雰囲気満点です。


それにしても0km地点の歩道拡幅はいかがなものでしょう。

交通量が多いのはわかりますが、ただ路面を広げただけとは…
暴走組が増えるだろうし、雰囲気なんか全く無視してるあたりが、悲しいです。

*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 0   

衝撃的な結末 


20日の朝、クマ隊長から届いたメールでクネゴが逆転負けしたと聞いてビックリ!



ダミアーノ・クネゴ、29歳イタリア人。


義兄と同じ誕生日なんです。


宇都宮のジャパンカップにも来たことあるし、そんなこんなで、お気に入りの選手の一人です。



6月11日から6月19日まで開催していたツール・ド・スイス。

最終日を前にして、トップのクネゴ。

2位との差は1分36秒あり、最終日は個人タイムトライアルで優勝確実か!と思ってたら、1分59秒差があった4位のライプハイマーに逆転されちゃいました…

4秒差で2位に…


残念。。。




写真は、前日の表彰台で喜んでるクネゴ。

座布団みたいな赤いマスコットは謎の生物??
ドイツの工具メーカー“ウルト”のキャラクター。

ウルト君、大きくて抱きにくいから、すぐ下に置かれちゃいます。
でも、しゃんとしてないから置くとだらけちゃうのが悲しい。

*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 0   

梅雨の日曜 


19日、クマ隊長はバイク練。


軽めと聞いてましたが、城山あたりへ行って約80km。

途中ジェラートアイスを食べ、最後にはぐうたらラーメンを食べるという、食べる方はしっかり系の練習だったようです。


私は仕事で「はながみ10枚を折りたたむ」という何とも懐かしい事をしてました。


写真は実家に咲いていたアジサイ。
白に赤紫。
部屋にあってもきれいです。

アジサイと言えばカタツムリですが、最近見かけませんね。

*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 2   

バイク練というかバイク引き取り 



18日はバイク練。

というよりは、クマ隊長のお買い物の品を引き取りにナルシマまでの往復、45km。



買ったのはホイール。
スポークの赤がお気に入り。


帰り道、止まると下を向いてるクマ隊長。
疲れる程走ってないのに、どうしたのかと聞くと
「見とれてる♪」
ですって。



中古品買い取りで小銭を稼いだから、GETしたみたい。


ちなみに私がおこぼれでGETできたのは、スコップ。


ちょっと高級感があり、でも使いやすそうな形で、うっとり眺めていたら、
クマ隊長が「買ったら」
と、言うではないですか!

早速買い求めて、喜んでいたのですが、クマ隊長は何十倍もするホイールをあっさり買ってるんですよね。


さすが隊長。

*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 0   

クマがアヒルに!? 

クマ隊長の今週の出来事です。


12日にバイク練から帰ってきたクマ隊長。
帰り道、夕やけ小やけあたりの下り坂を快調に飛ばしてたら、目の前に10円玉位の物体が!
スピードが出てるので、気づいた時と、顔に当たったのは、ほぼ同時。
鼻の下に当たったようです。


帰宅後もチクッとしたのが気になっていたものの、外傷は無いからと、そのまま放置。



すると!!

翌日13日の帰宅後、腫れてます!

鼻の下というか、上唇とその上一体が腫れてます!!

どんどん腫れ上がり、まさにアヒル口状態。

二日間くらいそんな状態が続きましたが、今は無事にもとに戻ったようで何よりです。


あのアヒル状態を写真に撮っておけば良かったと、少し後悔…





さて、16日は久々に皆と夜ラン練。

体育館のメインアリーナランニング走路で30分、約5km。

震災で天井が一部壊れたりして、3ヶ月程閉館していたメインアリーナですが、どこがその場所なのかとあちこち見上げながら走ってましたが、結局わからず…

前がどんなだったかをろくに覚えてないから、わからないのも当然かもしれません。

見るもの全てがそのままにも思えるし、全てが変わったとも思えるし…

私の記憶なんて適当です。

*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 0   

ミニ観葉植物で爽やかに♪ 


12日は、一人ラン練後のお楽しみとなっている、造園屋に寄り道。


まずは一回りして、色々物色。
他の人の買物にも興味を持って見てたりしたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


慌てて、今日の本題である“涼しくなるような室内のミドリ”を探しました。


最終的には写真のミニ観葉植物を購入。

1個350円ですが、3個で千円。
といわれると3個買ってしまいます。



真ん中の、竹のように線が細くて軽やかなミドリは寝室へ。


両サイドの、ミドリのボリュームがしっかりあるのは、殺風景な職場用にしました。


雰囲気も良く、寝室、職場ともに好評ですが、何せ名前がわからないので、水やり時にも今ひとつ盛り上がりません。


植物図鑑で探さなきゃ

*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練orバイク練 


12日はそれぞれ練習をしました。


私はラン練。
多摩湖自転車道の6km地点往復で、約16km。

アジサイがきれいに咲いてます。
花が比較的小ぶりなのは、まだ咲き始めだからかな。

写真は5km地点あたりの公園。
写真を撮っている人があちこちにいました。

キロ7分半とのんびりペースで走りましたが、走り終わったら足が筋肉痛!
ちょっと練習サボってましたからね…





クマ隊長はバイク練、約100km。
先週と同じく仲間と相模湖駅先のセブンイレブンまで行き、一人折り返し。
帰り道は和田峠から陣馬高原下へ。

陣馬高原下の店先では、和田峠の登り坂のタイム計測をしていた模様。
まだテスト中なようで無料で出来るからどうぞ、と言われたみたいですが、たった今登って降りてきたクマ隊長は登り気無くて参加せず…

後々は、ICチップ付けて料金千円でやるとか。


登りに自信の無いクマ家は参加する機会が無さそう…

是非登り好きな方は挑戦してみてください!

*orsetto*

未分類  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練 


5日はバイク練。

三角州に6人集まり、鑓水から大垂水峠を越えて、相模湖駅の先のセブンイレブンへ。


クマ隊長と私は、ここでで折り返し。
皆はもっと先へ。

どんより雲は気になっていましたが、日中はもったようで、何よりでした。


クマ家走行距離はジャスト100km。



帰りの寄り道では、ナルシマでのお買い物に加え、紀伊國屋のアウトレット(?)ショップも定番に。

お気に入りのロールキャベツを買って帰りました。



クマ隊長はまたまたホイールを売りに。
三度目ともなると店側も慎重になったのか、査定時間がかかった模様。
結果は30000円。

私におこぼれはまわってきません…



写真は5日から始まった“クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ”フランスで行われている8日間の自転車ロードレース。

こんな集団走りに憧れる一方、景色の素晴らしさに見とれてます。

*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 

4日はラン練。

クマ隊長と二人で、三鷹から玉川上水を下流に向かって、富士見グランドを折り返し。
神田川で井の頭公園に出て、吉祥寺界隈で買物しながら帰宅の約13km。


アジサイが咲き始めたのですね。


そんな景色も楽しみつつ走っていたら、後ろから来るランナーに声をかけられました。


私がレースの記念Tシャツ(横田の駅伝)を着てたからなんですけどね。


そんな訳で、ケガ後5ヶ月ぶり復活ランのランナーと、約8kmランナー談義をしながらのランとなりました。

おかげでだれる事なく、LSDではありますが、気持ち的にも刺激が入り、良いラン練となりました。


ランで広がる輪は楽しいですね!

でも、誰に見られてるかわからないので、下手な格好して走れません。


*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 0   

驚きのバイク人気! 


クマ隊長は、家の中を整理しました。

自分の部屋脇の小ベランダに蓄えてた自転車パーツを出してきて、磨きました。

そして、再度自転車屋さんへパーツモロモロ十数点を売りに行きました。


なんと!!

45000円!!!!!


荒稼ぎかと思いきや、良く考えるとその何倍もかけて買ったんですよね。

どっちもビックリ。




写真は、

“You are NOT alone ~ひとりじゃない”


別府選手のメッセージが入ったリストバンドです。

ついにGETしました。


クマだって同じ気持ちです。


*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 0   
