ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

バイク人気のおかげかな 


早くも梅雨入りしてしまいました。
28日は雨。
雨量は少なめで、空は明るいのですが、朝か降り続いているから、どうしたものか。


クマ隊長はジムへ。
私は外ランを試みようと着替えたものの、出るタイミングを逃し続け、家でぼやぼやしちゃいました。


さて、そんな中、クマ隊長は散歩へ出発!

荷台にのせてるのは、私の前のバイクのフレームと、私の今のバイクに付いてたホイール。

両方とも使わないもので、かといって処分もせず、何となくそのまま家に置かれ…


いよいよ決断だ!
と、駅南口にできたバイクショップへ。
こちらは中古品を販売しており、中古品の買い取りもしています。

クマ家初!
持ち込んだ結果は!

何と13500円!

思いの外値段が付いたので、ビックリ。


クマ隊長は早速自分のバイクパーツも持っていこうと整理を始めるよう。


これで家もすっきりできれば、一石二鳥です。

*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 2   

ラン&やぎ 


26日は夜ラン練の日でしたが、雨模様のためお休み。

翌朝、何故か走り出すクマ隊長。
「30分だけでもね」
と、いつもより早起きをし、珍しく朝から顔をあわせました。


昨夜のジロが12時前に終わったから、寝不足にならなかったのでしょうか。



写真は昨夜のゴール地点サンペレグリーノテルメが生産地の炭酸水“サンペレグリーノ”
クマ家お気に入りの水の一つです。


隣にたたずむ“ジルベッコ”…

ヤギです。
マリアローザを来て、指切りの手袋に、肩からたすき掛けしてるのはタイヤ、耳はイタリアンカラー、ヒゲを蓄えてるあたりがアイドルキャラクターには無い所かな。

確か今年からジロのマスコットと言ってたのに、レースや表彰式では見かけず…

本当にマスコットなのか!?
疑い始めてるクマ~ずです。


*orsetto*

未分類  :  trackback --  :  comment 0   

正装 


近頃のクマ隊長は、夜になるとせっせと着替えてます。


ピンクのTシャツに、ピンクの短パン、ピンクの帽子に、ピンクの靴下。

全身ピンクです。


林家ペーかと思いきや、マリアローザ気取りなんです。


このクマ隊長の勇姿をお見せしたいのですが、ブログ掲載御法度!のため載せられません。
ブログは嫌だけど、皆に見てもらいたい(見せたい)らしい…

そんな訳で、かわりにイタリア男、ランプレのスカルポーニ選手。


ジロも終盤戦。
コンタドールの強さが際立ってますが、イタリア勢、そして別府選手の走りに期待したいです。
今日の個人タイムトライアルは盛り上がるかな。


*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 0   

みどりの入れ替え 



22日はラン練を予定したのですが…

午前中雑用をしてたら出かけるのが2時になってしまいました。
天気予報では2時から雨模様と言ってたはず。

しかしクマ隊長は
「雨の中だって走れる!」
と、強い意気込みを見せており、
風邪をぶり返す事など気にもしてなかったクマ隊長。


いざ出発!
自宅を出て、道路に出た途端、雨が!

意気込みも直ぐ様なえて、自宅の扉を開けました。


こんな日もあります。

と言う訳で、私はみどりの植え替えをしました。

前回はポットを4つも詰め込んでしまったのを反省して、今回は余裕を持たせて3つの軽やかな寄せ植えと、ピンクと赤のツートンが鮮やかなクマ家定番のゼラニウム。

満足です♪


*orsetto*
未分類  :  trackback --  :  comment 2   

バイク練 


21日はバイク練。

三角州に7人集まり、皆が目指すは風張峠。
クマ家は武蔵五日市駅の先10kmあたりの、上川乗の交差点で折り返して113km。
帰り道は、睦橋から多摩川沿いの公園をのんびり抜けて、立川のナルシマへ。

色々物色したり、私のバーテープを交換したりと、別れた仲間が追いついてくるのではないかと思うほど、店内をぐるぐる回っていました。

薫風が心地ち良い季節ですが、風邪のせいで鼻での呼吸がしづらく、かといって口で呼吸するのもつらく…今日は、足はまだ大丈夫そうでしたが、呼吸不足で苦しかったです。


家に帰ってからは、クマ隊長が古いバイクやら、新しいのやら、なんだか解体、取付を繰り返してました。
一番単純そうなスピードメーターの電池交換には、いまだ苦しんでいるようです。



写真はイタリアのスパークリングワイン。
ボトルに書いてある「9.5」はアルコール度数。
一般的なものより低いのですが、味は抜群です!


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練 


15日は久々バイク練。

山中湖を目指す仲間には到底ついていけないので、クマ家は実家へ荷物届けを兼ねた、お気楽短めバイク練。


とか言ってて、出かけたら肝心の荷物を忘れて取りに帰るはめに…待ち合わせにも遅れてしまい、申し訳なかったです。

コースは、三角州→鑓水→橋本→三ヶ木を曲がらずに直進して相模湖へ→20号にでて大垂水峠→実家→なるしま→自宅で、98km。

行きの野猿街道で見かけた中大の自転車チームに、大垂水峠を登ってたらすれ違いました。
先頭と最後尾は揃いのウェアの先輩風で、中央に新入生(初心者)らしき3人が並んだグループが、3つ、4つ。

大垂水峠を最後に登ってきた女性には、後ろから押してあげたくなるほど、左右によたよたしながら進んでました。

私も似たようなものですからね。


荷物を無事実家に届け、なるしまへ行ったら“臨時休業”…

風が強くなってきたので、気をつけながら帰ってきました。


思いの外、距離が伸びて98km。



写真はジロデイタリアのグッズを身にまとったジャイ。
ジロの帽子に、ジロのネクタイ、今年からマスコットになったヤギのジルベッコ。
審判長みたい?
ばっちり決めてますよ!

ジロも中盤戦。
このままコンタドールが独走してしまうのかな。
イタリア勢にも頑張って欲しいな。

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 2   

お風呂付きラン練 


14日はラン練。

武蔵境駅から是政駅まで電車で移動して、是政駅スタート、高尾にあるふろっぴぃゴールの、26km。

道は今までラン練やバイク練で通っていますが、ふろっぴぃは初めて。
高台にあるから、その姿も見たことがありません。


9:30是政駅スタート、最初はウォーキング

9:42最初の登りが始まる交差点からランへ

10:22東公園到着
一息ついたら直ぐに出発

11:33多摩境のセブン
(休憩ポイントを間違えて、5km位先のセブンへ)

11:55半熟玉子ぶっかけうどんを食べて、再スタート。

12:52みなみ野のセブンで小休止。

13:00塩おにぎりを食べスタート。

13:2050kmランを終え、お迎えランに来てくれたNOBUさんと合流

13:40ふろっぴぃ着


コースはアップダウンの繰り返しで、みなみ野の下り坂では膝を痛めやしないかと、ちょっと腰が引けてしまいました。
目標の13:30には少し遅れてトータルは4時間10分。
休憩を差し引くと、3時間40分。


長く感じなかったのは、ラジオを聞いていたからかな。
楽しいおしゃべりは気を紛らわしてくれるので、私には最適です。

帰りは、シャトルバスで高尾駅に出て、立川の玉河でお疲れさん会!

また行ってもいいかも。



クマ隊長は皇居10kmマラソン+中華飲み会。
こちらは飲みに力が入ってたのかな?



写真は前日13日の夕食。
クマ隊長風パエリアで力をつけました!


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練3つ 



旅を無事に終えたクマ~ず。

帰宅後の体調整えるためにラン練へ。


5日は玉川上水を久我山方面へ行き、富士見グランド折り返しの約13km。


7日は、クマ隊長はジムで筋トレ&スイム。
私はラン練10km。
5km位行った多摩湖自転車道で、雨が!
慌てて折り返しましたが、自宅まで残り2km位で本降りに…
もうあきらめて、濡れたまま造園屋さんチェックをしてのんびり帰りました。


8日はまたもラン練。
5日とほぼ同じコースで玉川上水で久我山へ、帰りは神田川で吉祥寺へ約13km。


そしてなんと!
ランチは鰻!!

南座近くの鰻屋さんを目指したのですが、既にお昼の営業が終了。

次の候補、サンロードの西友向かいあたりにある宮川。
ロンロンに入っていたお店が、こちらに移ってきたそうです。

味は…
うん、満足しましたよ。
感動まではしないけど。

実は、海外出発前に「空港で食べる鰻」が今回食べれなかったから、そのうっぷんを晴らしに行ったんです。


鰻でストレス解消ができるクマ~ずです。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   
