ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

おいなりさんラン 



24日はラン練。
本当は23日がラン練の予定でしたが、雨だったので中止。
23日は雨をしっかり確認して二度寝しました。


24日は朝から晴れ上がったので、ラン練です!
クマ隊長は補給用においなりさんを用意して、お弁当箱をリュックに入れて準備完了。
まずは市議選の投票をして、本日は自宅から北東方面にむかいました。


写真は成蹊大学横のいちょう並木。
新緑が前日の雨で一層勢いを増してます。


二枚目は練馬区との境界あたりの公園。
八重桜がきれいに咲いてました。



その後は青梅街道で荻窪まで行き、戻りは中央線寄りの住宅街を走りました。

吉祥寺に着くあたりから、またいつものクセでお買い物…
ステファノアンナでチョコレートクリームがとっても美味しいビニエ(エクレア)を購入。
メガネ屋さんに寄ったり、家具屋さんに寄ったり…


そんな事をしてたらおいなりさんを食べるのを忘れてました!

もうまもなく家に着くという所、自宅に最も近い児童公園で食べる事に。

鉄棒、ブランコを目の前に見ながらおいなりさんを食べて、本日のラン練終了です。


走行距離は15km位かな。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 


17日はラン練へ。

クマ隊長のリュックにサンドウィッチを詰め込んで、いざ出発!


コースは三鷹駅から玉川上水で富士見グランドまで行き、久我山に戻って北上、善福寺公園を目指しました。
16km位かな。
善福寺公園に着いたら、おまちかねのサンドウィッチタイム!

しかし陽気が良いせいか、ベンチが埋まってる…
池を半周程回ったら、空いてるベンチを発見!

ここで、少し遅めのランチをとり、のんびり池を眺めてました。

ここの桜はもうほとんど終わりですが、新緑がありますよ。
新緑好きなんですよね~みどりの濃淡が色々あるし、芽吹いてる様を見るとパワーをもらえる気がするから。


帰り道は、吉祥寺経由でぶらぶら歩いて、買物やら、クマ隊長が大好きなウインドーショッピングをしながらの帰宅となりました。



乗鞍ヒルクライムの申込受付が先月から延期されてましたが、20日から受付開始!
抽選は必須なので、まずは申し込まなきゃ。

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

バイクスピード練3回目 



16日はバイク練!
3回目となった高速練習!

集まったのは5人です

7'30アップ
6'16Tさん
5'48私
5'58Mさん
5'47Sさん
6'05クマ
5'42Tさん
6'29私
5'57Mさん
5'42Sさん
6'10クマ
6'12Tさん



人数が多いから、先頭をひくのは、一人2回ですみます。
でも私が先頭をひく、前の周回(私が二番手で走る周)は、最も高速な周回でして、時速40kmを超えるスピードで走るものだから、身体は休めないし、気も抜けません。


計測タイムは前回より遅くなりました。

温かくなり、お天気も良かったので、人出が多く、歩行者用信号で止まる事もしばしば。
スピードは、今までで一番の速さなんですけどね。



写真は花見に行けなかったICUの、正門入口通りの桜並木。
今年はこの部分のみが一般観桜場所でした。
もう一枚はクマ家お気に入りの“マイスタームラカミ”
もしかすると道路拡幅で、このファサードが無くなってしまうかな?と思い、記念に撮りました。

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

お花見その3 




この時期、会社帰りの楽しみの一つが隅田川のお花見。


今年はライトアップ&さくらまつりは中止。
そのうえ、花の時期も後半に入ってきてるせいか、人出は少ないです。

隅田川の屋形船も例年の2~3割程度かな。


写真は
1.屋形船が浮かぶ隅田川越しのスカイツリー
2.隅田川沿いの桜並木
3.花見後は飯田屋どじょう鍋

最初の2枚は暗くてよく見えませんが、イメージしながらだと見えるかな。


*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

花見ランその2 




10日はバイク練。

クマ隊長は皆と一緒に練習会。
甲武トンネルへ130km。


私は9日の花見パーティーで楽しみ過ぎてしまったので、起きられず、早々にバイク練をキャンセル。



でも、何もしないというのも罪悪感があるので、ラン練に出かけることに。


玉川上水での花見を目的に、昨日とは逆の小金井方面に進みました。

2時間半、約20km。


途中、道路は渋滞。沢山の人が小金井公園に向かってます。
私も一緒になり小金井公園に入ると…大勢の人が!

次から次へと人が集まり、江戸東京たてもの園あたりは人であふれています。


そんな訳で、ランしてる人はいたのかもしれないけど、ほとんど見かけず…
歩道での渋滞もあり、一周するのがやっとでした。



公園内はいつにも増して大型宴会は少なく、こじんまりとした家庭的な集まりが多く見えました。

クマ隊長曰く「正統派だね♪」。
当の本人は正統派か否か!?



写真は全て小金井公園。
園内には桜の木が沢山あるので、満開に近いものから、まだツボミのものまでありました。
次の週末も十分楽しめそうです♪


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

花見ラン 




9日はお花見!


午前中、ランに出かけたクマ~ず。

午後からの花見に向けてお天気など確認のラン練をしました。


三鷹駅南口から玉川上水で久我山までいき、そこで折り返して、井の頭公園へ。
1時間半、約10kmくらいかな。



結果は…
風が強く、細かい雨も降っていたので、外でのお花見は中止とし、我が家に集まって、楽しみました♪


写真は
1.横河のグランド脇の老木の幹から直接咲いてる桜。
壁飾りみたいでステキです。

2.三鷹駅南口の玉川上水。
都知事選候補者看板を見いるクマ隊長と桜並木。

3.井の頭公園。
お天気と自粛(?)のためか、いつもの2割程度の人混み具合でした。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

高水山トレイルラン 


3日は高水山トレイルランの15kmの部に参加してきました。


前日までの暖かさとは変わり、肌寒い日となりましたが、レースをするには過ごしやすい位でした。


結果は…
私は2時間02分、
クマ隊長は2時間15分。


クマ隊長はかなり復活してきたタイムですが、身体的に大丈夫なのかは不明…


私は、試走ができなかったものの、その変わりと言える程ではないのですが、通勤時の階段昇降を毎日行ったのが良かったのではないかと。

毎日の積み重ねが大切なのよね~、なんて調子にのってみたり。




何はともあれ、昨年と変わらずにレースに参加できた事は嬉しく、主催の方や、スタッフの方に感謝しながら走って(歩いて)ました。

そしてレースを満喫したのはもちろんですが、クマ~ずはお買い物にも精をだしました。

クマ隊長は靴に帽子。
私は靴にニューハレテープ。



レース後は昨年同様、青梅駅近くの寿々喜(すずき)でうな重1890円。

こちらも恒例行事となりそうです。

*orsetto*
レース  :  trackback --  :  comment 0   

バイクスピード練 


2日はバイク練!
先月もやった高速練習に再チャレンジ!

集まったのは4人

7'04アップ
6'00Tさん
5'54私
5'44Sさん
5'40クマ
5'46Tさん
5'44私
5'54Sさん
5'49クマ
5'27Tさん
5'54私
5'55Sさん
5'29クマ
7'31ダウン


先頭は1周交代で、一人3周は先頭をひく事に。

前回より格段にスピードアップして、最初の周回以外は全て5分代!

素晴らしい!


そのうえ、信号やら、車の切り返しやらで、止まる事はあるものの、私が先頭の回は二回も同タイム!

まぁ計測してるのは私自身ですけどね。



ロードバイクのレースがチームスポーツだと実感する練習です。




写真は我が家のローズマリーの花。

6年目にして、はじめて花をつけました!

ランみたいに変わった形の花で少しビックリ!
でもかわいいですよ。

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   
