ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

土日練 


26日はラン練。

市の400mトラックを使ってヤッソ800。

800mを4分20秒~4分40秒あたりで走りました。

周りの中学生、高校生、大学生に圧倒され続け、その影響がタイムに反映されました。

一定のペースを守れないのです…


終了後はデニーズで昼食をとり、クマ隊長は夕方銭湯へ。





27日はバイク練。

道志道の途中、手前のデイリーの2km先のセブンで折り返しました。
走行距離は99km。


日曜の夕方は私が銭湯へ。




写真は我が家の日本水仙。
球根から育てたのが、見事に花をつけました!
土曜の強風であおられて、倒れ気味の二本を玄関先へ移動させましたよ。

*orsetto*

スポンサーサイト
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練3つ 

20日は小金井公園でラン練。

クマ隊長は2周10km、
私は3周15km。


帰りは、ランで合流した二人と一緒に、四人で多摩サイ脇の中華料理店へ。

前から気になってて期待したせいか、
結果は…
次はないですね。


先週はこちら以外にもちょこちょこ走りました。

15日は多摩サイあたりを10km。

16日は体育館で30分。


いつもより規則正しい生活をしたので、身体は快調です。


これを持続させたいけど、会社に行くとそうはいかないんですよね…


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練二つ 

19日は3人でバイク練。
自宅から比較的近く、交通量も少ない場所で2.8kmの周回コースを10周。

アップ:6’40
1周目:6’15
2周目:6’02
3周目:5’45
4周目:5’47
5周目:6’04
6周目:5’49
7周目:6’19
8周目:5’48
9周目:6’04
10周目:5’54

10周で59’47
ほぼ6分ペースとは、私にとってはなかなか良いペースです。

帰り道には、久々のぐうたらラーメン。
練習後にはこのこってり感が美味しい!
走行距離は45km。



ちなみに先週13日は宮が瀬往復96km。



大震災から一週間が経ちました。
色々ありますが、少しずついつもと変わらない街に戻ろうと、頑張っているような気がします。
でもそれはきっと新しい日常なのかな。

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン~ウォーキング 

12日は地震関連の心配はあるものの、お昼にランをしに出かけました。

しかし、前日の帰宅疲れがあり、最初の5kmはランで、残りの6kmはウォーキング。

三鷹駅から玉川上水で久我山へ、高校時代の懐かしの商店街を通り、駅に出て神田川で吉祥寺のコース。

久我山の商店街には「Honey's Bagel 久我山 Base」という新しそうなお店があったので、早速立ち寄ることに。
ちょうど焼きたてだという“ソーセージが入ったベーグル”を食べました。
焼きたてのベーグルを初めて食べましたが、モチモチしていて美味しい!
これはまた食べてみたいですね♪
クマ隊長も気に入った様子。

吉祥寺に着いたら、クマ隊長お気に入りの「ステファノアンナ」でビニエ(シュークリーム系菓子)を買い込みご満悦♪

動いて消化できるカロリーを遥かに超えたお買い物・・・
クマ~ずの危険行動です。



下の画像は、私の11日の東京駅からの帰宅ルート。
歩きました!
約5時間!
25~26kmあるかと思ったら、測った結果は21.3km。
ランだったら2時間ちょっとで行ける距離だったんですね。

災害時対応に、いつでも走れる準備をしておくというのも必要かな。
まずは、携帯ラジオを毎日携帯することにします。

東京駅からの徒歩ルート

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練二日分 

9日は秋葉原で15時過ぎに業務終了!となったので、伊勢丹に直行!

自宅用イタリアワインをお店の人と相談しながら、あれもこれもと買い求める、年に2~3回の至福の時♪


その後は地下1階をぐるっと一回り。

魅惑的なお菓子やお惣菜などが並ぶのですが、ここはグッと我慢して“ちりめん山椒味のお煎餅”のみを買って帰ることに。


帰ったらラン練!
花粉が気になる季節だから、寒くは無かったけど、体育館のランニング走路へ。


40周、7.2km。

今日のメインアリーナは梅沢富美男の夢芝居がヘビーローテーション。

番傘持って、踊る集団。


“ 恋のか~らくり 夢しば~い~♪ ”


口ずさんじゃいますね~





10日は夜ラン練の日。

少し出遅れたので、
私は6km。
クマ隊長は5kmかな。


終了後のサイゼリヤには4人が集まり、楽しく飲んで食べて盛り上がりました!


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

カレンダー 

12日は地元チームの送別会があり、近くの中華料理屋で行う予定。


集まる人がまとまった人数になってきたので、念のためお店に席の予約に行ってきました。



こちらのお店のご夫婦は中国人です。
お店での注文はもちろん日本語ですが、それは顔をあわせているから成り立つ会話。

なので、電話で予約するには不安があるため、いつもお店まで行って予約しています。



案の定、今回も…

私「今度の土曜日の予約にきました。空いてますか?」

奥さん「11日ね。大丈夫、空いてる。空いてる。」

私「土曜日は12日ですよ。12日夕方6時に12人。大丈夫ですか?」

奥さん「あー、あー、12日ね~。大丈夫。大丈夫。」

私「(カレンダーの12日を指差して)この日ね。」

奥さん「OK。OK。」

私「あれ??(カレンダーの)12日が日曜日?」

奥さん「あーこれね、3月のだから」

私「… (今3月なんだけど…)」

奥さん「大丈夫。大丈夫。OK。OK。」


と言う事で予約終了。


あのカレンダーはなんだったんだろう…
今週は7日から始まり、11日が青文字、12日が赤文字で書いてあるのですが、その場では深く考えず、中国式のカレンダーかな~なんて思ってたけど、昨年のではないし、もしかして2012年のカレンダー!?



恐るべし中華料理屋!

土曜日に確認しなきゃ。


*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練 


6日はバイク練。

前日のラン練の疲れがたっぷり残っているクマ~ず。


クマ隊長は多摩川サイクリングロードで離脱…42km。

私は鑓水で離脱…58km。


身体の重さは、ランよりバイクの方がより響くみたい。

ちょっとした坂道でさえ辛かった…



クマ隊長は、早々に離脱したので何をしてたのか聞いたら…

谷戸公園に立ち寄り、聖蹟桜ヶ丘がなぜ聖蹟と言われるのかを学んできた模様。
このあたりで、天皇陛下が鮎漁、うさぎ狩りをしたからだとか。





写真は5日のラン帰り道に買った“クリスマスローズ”

ちょっと大人な感じで憧れてたんです♪

遂にGET!


春も近づいてますかね♪

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

よこやまの道ラン 


5日はラン練。

4月3日の高水山トレイルランレースに向けて、アップダウン&オフロードがある“よこやまの道”へ。

3人集まり、是政駅からスタートです。


駅のすぐそばにある是政橋から、太鼓やお囃子の音が。

何かと思ったら、橋の竣工イベントをやってました。
写真がその様子。



いつになく身体が重く、10m、50mと二人との距離はあっという間に広がり、復路用に準備していたラジオを早速使う事に。



行きも帰りも一人旅でした。


最終待ち合わせ場所のファミマでビール&温泉を目指して、何とかゴール!


私は20km。
クマ隊長はラン12km+ウォーキング8km。


クマ隊長、青梅マラソンより頑張れたとご満悦♪



私はその場から筋肉痛…

高水山は遠いです…


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

定例会 


2日は地元チームの月一定例会!

7人が集まりました。
いつもの通り、楽しく飲んで食べて…

私にとっては珍しくハイボールを飲み、

クマ隊長はコロッケ、
私はイカの一夜干しを注文。

こちらはいつもの定番です。


そしてお話しは…
いつにも増して?
レースが無いからか、話は色んな方向へ…


それもまた楽しいから良いのです!



写真は

3連休を使った京都旅行の目玉!!

“太陽の塔”



突然思いたって行く事になりました。

大きさに驚きましたが、どこから見ても素敵な塔です♪

中にも入ってみたいな~

*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

ランがピザに… 


1日は体育館ランをすると意気込んでいたのに、突発的な残業で断念…

そのかわりではないんですが、吉祥寺でピザを食べました。


友人に教えてもらった“ピッツェリアGG”
ナポリ仕込みのピザです。

生地のもっちり感が程よく、気持ち良いです♪

お皿が平らでなく凸凹した感じがイタリアンだ!と喜ぶクマ隊長。


ピザ好きなクマ隊長も満足♪



実はクマ隊長、お昼にもサルバトーレでピザを食べたんだそう。
二食続けてピザって…和食な日本人にはちょっと驚きです。


本人は「比べるには丁度いいからね」と全然問題無い様子。

恐るべしピザ好き…



モッツァレラがもう少し頑張って欲しい気もしますが、ピザ一枚850円からと価格は手頃だし、イタリア的なカジュアルさが良い感じなので、普段使いにまた行きたいですね!


*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。