ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

体育館ランと駒クマ 


先週、23日、25日の両日は体育館のランニング走路を走ってきました。

いずれの日も30周、5.4km。


青梅が終わったのにコツコツと頑張る私。



何故かと言えば、28日が健康診断だから。

結果は…
日頃の蓄積の方が大きく、直前の気休めラン位では効き目がありませんでした。



写真は週末にお邪魔した友人宅にいた駒澤大学駅伝クマです。

来年の駒澤は強いみたい。


クマまで作ってるんですから頑張って欲しいですね♪


*orsetto*
スポンサーサイト
クマ  :  trackback --  :  comment 0   

ウォーキング 





26日は三鷹駅から経堂駅までの10kmウォーキング♪


27日は高井戸駅から三鷹駅までの9kmウォーキング♪


友人宅に遊びに行くので、前後は運動をしました。

友人宅にいる間は食べるか、飲むか、ひたすら続いちゃいますからね。




写真は芦花公園駅近くの鉄道をくぐるトンネル。

私の身長150cmがギリギリの高さ。

クマ隊長は腰をかがめなきゃ通れません。

普段使いの道がこんなとは、ちょっとビックリ。



頑張って歩いたけど、このパエリアみたいに美味しいもならばかりで、食べ過ぎ&体重増は免れなかったです…







*orsetto*
ハイキング・ウォーキング  :  trackback --  :  comment 0   

使い道 


青梅マラソンでは、完走するとストラップがもらえます。


しかしストラップってもらったは良いものの、なかなか使われず…

そんな訳で、青梅のストラップは紐の部分を取り外して、100均で買ったビニールポーチのチャックの持ち手に付けました。

これが結構使いやすいのです。


昨年からはじめたのですが、今年の分も既に完成!

開けやすいのはもちろん、触って気持ち良いからオススメです♪


*orsetto*
モロモロ  :  trackback --  :  comment 0   

直前ラン 


実は19日、ランしたのです。

本当はバイク練のはずが、欠席者発生によりバイク練をキャンセルしたので、何もしないのはいかがなものか、という事でラン練に出かけました。


超絶ランナーのNOBU1号さんには

「(青梅は)3夜連続ランが良い結果に結びついたのではないか」

と、ありがたいお言葉をいただいたものの…


19日のラン練を伝えたら…

「それは、余計だったね。」

とスパッと切り捨てられちゃいました…


「それが無かったらもっと記録良かったかもよ」


調子に乗ったら行けませんね~




写真は多摩湖自転車道脇の雑木林の木。

3階位まで届きそうな背の高さにびっくり。
梅も空に向かってのびるんですね♪


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

青梅マラソン 


20日は第45回青梅マラソン!


受付会場に9人が集合。

空は雲に覆われてるけど薄日が差して明るい感じ。
風が無いから寒く無さそうだし、走るにはちょうど良さそうかな。

だけど、スタートの2時間前集合はアップするわけではない私達には時間をもて余してしまい、寒さに負けないよう、日の当たる部屋にて皆で円陣を組んでました。


と、なんだかトランプでも始めたくなる中、そろそろ時間だから、渋々スタート地点へ移動。


写真はスタート前のゴール地点。

クマ隊長はここ2~3年完走してないから、せめても写真だけをと撮ってみました。



肝心の結果です。

2:57'02

00~05km 31'36
05~10km 29'39
10~15km 30'18
15~20km 28'39
20~25km 29'19
25~30km 27'31


素晴らしく上出来な3時間切り!
なんと!!
最後の1kmは5分01秒!!!


しかし残念な事も…
途中12km過ぎで、ラジオでも聞こうかなと、ウエストポーチから取り出したらイヤホンのカバーを落とした!
やり慣れない事を、走りながらやっては行けませんね…
反省です。

復路では、見つけるのは難しいとわかっていても、落ちてないかと見回しちゃいました。



クマ隊長は…
予定より1km多い11km地点、御岳駅で終了!

ゼッケン見せて電車で帰ってきました。

10人程お仲間もご一緒に。




レース後はお待ちかねの打ち上げ!

第一段は河辺駅と東青梅駅の間にある公園で、ちょこっとさんの献血パックワインで乾杯♪

そして第二段は、昭島のグランチャイナ!

食べ過ぎ、飲み過ぎで、クタクタになって帰りました。



皆との参加は、レースにも張り合いがでるし、打ち上げも楽しいし、大満足♪

次のレース、高水山もこの調子で行きたいですね~


*orsetto*
レース  :  trackback --  :  comment 0   

3夜連続ラン練 

17日はチームの夜ラン練習会に参加。


いつも通り、4人がそれぞれバラバラに走りました。


私は8km。

クマ隊長は4km。



青梅マラソン前の最後の練習。

こつこつと積み重ねた練習ではなく、直前のやっつけのような練習でしたが、しないよりは良いという程度の、自己満足練です。


練習後はいつものサイゼリヤ♪


これがあるから、後半もたれずに頑張って走りました。

クマ家のストレス解消には一番の木曜日です♪


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 


16日は体育館のランニング走路でラン練!

35周、6.3km。


メインアリーナでは新体操のチームが練習してるのですが、私が走っている間に、1分程度の曲を5回ほどしか踊りません。

ほとんどの時間を、床に寝転がってて、踊った様子を録画したもの?を見てるのです。


なんだか、こちらも張り合いが無くて、ちょっと寂しく走ってました。



そろそろ終わりかなと思っていると、NOBU1号さんが現れました。

仕事終わりでお疲れの様子。
これから外ランすると出かけていきました。



写真はNEWラジオ!
誕生日だからとクマ隊長に買ってもらいました♪

やっとラン練に登場です。

番組合わせが楽にできるし、音がきれいに入るのが良いですね~


隣のポーチは、第一回東京マラソンの記念商品。
大会翌日に半額だったので、思わず買っちゃいました。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン&ウォーキング 


2月に入り半分も過ぎた15日。

今度の日曜は青梅マラソンだな~なんて思いつつ、さて私の練習は??と思い返してみたら、今月まだ一度も走ってない!!


これは大変!
とあわててラン練をしました。

でも体育館は休業日…

仕方なしに家の周りを2~3km、ラン練というより用足しに図書館と郵便局へ行った感じ…



先週は、走ってないけど、歩きはしました。


10日:34526歩 22.48km
11日:26656歩 17.53km
12日:21990歩 14.51km
13日:17008歩 11.23km


これは京都へ行った成果。

しかし日毎に2割減というのも情けない…
最初の頑張りが持続できないのがはっきり出てしまった…



写真は北野天満宮の梅。
まだ「ちらほら咲き」でした。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

チョコだけど 


14日はバレンタインデー♪


僕はチョコレートクッキーをもらいました。

クマ型です。



これって共食い!?


*ジャイ*
クマ  :  trackback --  :  comment 0   

おかゆ 


最近はまってます。


自宅の圧力鍋で初めて作ったら、抜群に美味しい♪


お米一合にお水は六合!!


これで4人前。


「一合で4人前?足りないでしょ?」

と思った私。


しかし実際に食べてみると、頑張っても全体の半分、2人前しか食べれない!



恐るべしおかゆ…

クマ~ずの体重減量に使えるか!?



写真のおかゆにのっているのは、生卵の黄身を醤油に浸けたもの。
お酒のおともにちびりちびりといただいてましたが、おかゆにも合いますね~♪

*orsetto*

今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

練習以外で… 

練習好きな方ではないのですが、ちっとも練習できないというのも困りもの。



先月から実は密かに取り組んでいるものが…


通勤時の“階段昇降”



地味ですが、今のところ続いてます。


基本的に駅の階段が中心となり、一番の登りは


秋葉原駅!!!



その一番は復路にあり、つくばエクスプレスのホームからJR総武線のホームまで、284段!


TXホームから改札までが111段。
TX改札からJR改札まで99段。
JR改札からホームまで74段。
(↑内30段はエスカレーター。私のルートだと階段が無い!)


この3つのゾーンで構成されます。



初めて三日目まではヒーヒー言いながら登ってましたが、今ではマスクしたままでも快適に登れます。



登った達成感で、心のなかで今日もガッツポーズ♪


でもチームにいる階段男さんのように、階段を見ると胸踊るような域には達していません。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

土日 

5日はラン練。

先週と同じ尾根幹コース。
クマ隊長はランの距離を先週の6kmから10km!に延ばし、プラスウォーキング10kmの、合計20km。

最後は稲城の温泉「季乃彩」で、疲れを癒し、カサカサ肌に潤いをあたえたようです。



6日はバイク練。

秋山村往復の120km。

久々に長めで帰宅が夕方5時と、連日頑張ってますね~




一方、私は…

参加予定の練習を全て欠席…

ここにきて風邪をひいたような、もしくは花粉症が始まったのか…

用心して、この土日は休養してました。



先週、青梅マラソンは自分の中で7割方終わった、なんて書いたのがいけなかったのか…


何はともあれ、早く回復しなきゃ

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

2月はおでん♪ 


おでん好きな私。

今月はクマ~ずのおでん月間にしました。


たまご
だいこん
こんにゃく
はんぺん
じゃがいも


これははずせません!

今日のは鰹ダシがたっぷりきいてます♪


寒い冬だからこその楽しみですね。

*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。