ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

30kmラン 


29日は青梅マラソンに備えて30kmランに行ってきました!

是政駅に集まったのは5人。
早速スタートです(9:25)。

第一ポイントの東公園までは約6kmほど。
しかし長い登り坂が二度、三度とあらわれるので、必死です。


クマ隊長はウォーキングで参加の予定なのに走ってます!

ヒーヒー言ってます。
息が苦しいらしい。



第一ポイント到着は10:10。
トイレや補給をして10:15に再出発。


クマ隊長はここからウォーキングへ。
一人よこやまの道を進みます。
残った4人は尾根幹を走って、ミニストップへ。


第二ポイントのミニストップには11:15着。

昼食をのんびりとって、11:46ミニストップ発。


復路は一人旅となりそうだからと、ラジオを準備。

しかし!
2~3分もすると、音が途切れ、ついには何も聞こえず…
電池切れです…ショック。


第一ポイントの東公園に戻ってきたのは12:46。
往復ともに所要時間は60分!

4人が集合して、12:54に東公園発。


後残りは5km弱だと言い聞かせ、もうひとふんばりです。

13:22ファミマ着。
一足先に到着していたクマ隊長もはす向かいの三和からあらわれました。
ここでお疲れさまビール第一段!のはずが、外気が冷たくてそんな気になれず、ホットほうじ茶で身体を温めました。


最終目的地の温泉、季乃彩には13:46到着。
お風呂であたたまり、風呂あがりはビールにお蕎麦で乾杯♪



みんなで走ったので、?ヶ月ぶりの30kmランが気持ち良く、頑張りきれました♪

写真は東公園入口のサザンカ(たぶん)。


これで青梅マラソンは7割方終わった気分で、とても危険な私です。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

夜ラン 


27日は木曜夜ランの日。

少し職場を出遅れて、走れる時間が30分も無い!


しかし!
ラン後のお楽しみが、近所のIやであるので、何もせずに行くのは心苦しいから、気持ちだけでも走ろうと出かけました。


結果は3km強、4km弱ということで、3.5kmかな。

白い雲に群青色の空。
荒れた冬空が印象的でした。
こんな時に走ってる自分に酔いしれつつも、あっという間にランは終了。


終了後は、私の2~5倍の距離をそれぞれに走った5人とIやで合流。


写真は帰りがけにお店からいただいた、新年のご挨拶。

うさぎ柄の金太郎飴にご縁玉。


新年から幸先の良い話や、さりげないサバ読みなどなど…楽しい話で盛り上がりました♪

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

深大寺 


22日はウォーキングで深大寺へ。

昨年後厄だった私。

無事に一年過ごせた(はず?な)ので、お礼に行ってきました。


相変わらずの冬晴れの空のもと、一生懸命歩いてると、少し汗ばむ位の陽気でした。



クマ隊長は、昨年のケガがあったので、色んな所に煙りをあてたり、木彫のお坊さんをなでたりしてました。




帰りにそれぞれが買い求めたものは…


私は厄除のお守り。


クマ隊長は、
福豆に五合升!!


今年も元気間違いなし!?

*orsetto*

ハイキング・ウォーキング  :  trackback --  :  comment 0   

臨時夜ラン練 

19日はラン練!

今週は木曜のラン練に参加できないので、水曜か金曜に体育館で走ろうと考えてました。

そしたら臨時練習会のお知らせがVO2ブログにアップされてるではありませんか!


早速準備を整えて体育館へ。


既に夕方から練習をスタートしているkanrekiさん、NEKOさんに挨拶をして、メインアリーナ2階のランニング走路へ。



この時期、寒さに凍えず、しかも暗くないし、ラジオを聞いていても安心なランニング走路は快適です♪


クマ隊長も今年初のラン練。

20周で3.6km。


私は30周で5.4km。




短めですが、練習の充実感たっぷり!


なぜなら、練習後のカレー屋があったから。
大して走ってないけど、たっぷり食べました!

私はサグチキンカリー。


サグはほうれん草。


元旦ラン後のサグカレーにちょっとがっかりだったから、ムンタージのサグカレーが食べたかった!


美味しくって、ラン以上?に来て良かった。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

フロストバイト 


16日はVO2MAX新年の恒例行事となっている横田基地のフロストバイトロードレースに参加!


今年は寒い!!
ここ何年かは暖かくて、走るには暑すぎる陽気でしたが、今年は違う!
風が冷たい!

太陽は出てるものの、北風のパワーが強すぎ!



「南極にでも行くの?」と言われるほど着こんだ私。

レースが近づき、1枚、また1枚と脱ぐのがつらかった…




肝心のハーフマラソンのレース結果は、

私 2:06:20

7~10km地点あたりは追い風にのってスピードアップ!
しかしその後16kmからは撃沈…
練習不足は、ペースが守れないというレース結果にも出たし、身体にも筋肉痛という形で出ました。



クマ隊長は予定通り?5km地点で終了。

まぁ本人曰く、まずまずの走りだったとか。
4月の高水山15kmでは完走を目指すとか。




レース後は新年会!
立川の玉川で一次会!
三鷹の凧凧で二次会!!
最後は龍昇楼で三次会!!!


久々に三次会までやってしまいましたが、なんとも充実感満点の一日でした♪
皆様お疲れさまでした。

*orsetto*
レース  :  trackback --  :  comment 0   

初バイク練 

10日は成人式!

バイク練に集まったのは7人。

とっても寒くて、風も強い!
すっきり晴れわった空に富士山がくっきり!


しかし、クマ家は前日の飲みすぎがたたり、途中で折り返す事に…


尾根幹から鑓水~ナルシマ~吉野家~イシダサイクル~自宅で、66km。


2件の自転車を見てる時間はかなり長く…
しかも吉野家で牛鍋丼食べてるし…
新年からのんびりなバイク練となりました。

個人的には、寒さに負けないNEWバイクパンツの威力に感動!

買って良かった♪


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

定例会 

5日は今年最初のチーム定例会!

9人が集まり、年末年始の事や、今年のレースの事など盛りだくさんに話しました。


今年もチームの発展!?を願ってか、焼酎一升瓶がお店からの差し入れ♪


仕事初めが近かったせいか、店内は近所のサラリーマンでいっぱい。

少し出遅れたクマ~ずには座布団が無い!


お店のお兄ちゃん曰く
「今年から面白い事言わないと、うちは座布団ださないから!」

最後には
「座布団10枚になったら好きなもの食べれるよ!」

と、新年早々景気の良い?話をいただきました。


今年も練習会同様、皆が集まる楽しい定例会です!

*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

トイレには 


神様とか、女神様とかがいるんですよね。


紅白見ましたよ。


クマ隊長は昨年5月の入院時に、寝たきりのベッド上でラジオで聞いた思い出?の曲です。

紅白では千住明さんがアレンジしたとか。




そんなこちらの曲に感化されたのか、年明け早々クマ隊長が叫んでます。


「うちのトイレにはクマ様がいるよ!」



そうなんです。

ネコっぽいけど、クマ様です♪



*ジャイ*
クマ  :  trackback --  :  comment 0   

新年の装い 



2011年を迎えるにあたってクマ~ずが用意したのは、こちら。


玄関を彩る寄せ植え。

ウサギもいますよ♪



そして3兄弟のジャイ、ジャン、トナはおNEWのPAIKAJIに着替えました!

新しい洋服で新年早々ご機嫌です♪


*orsetto*
クマ  :  trackback --  :  comment 0   

元旦ラン 



あけましておめでとうございます

今年も恒例の元旦ラン練でスタートです!


武蔵境駅から高幡不動駅までの19km。


5人で天気と同じく穏やかに走りました。
クマ隊長はバイクで伴走。


高幡不動尊への参拝は、マラソンスタート時のように道幅いっぱいに並んで、少しずつ前に進みます。


今年も元気に!楽しく♪

クマ~ずのモットーを改めてお祈りしましたよ。


今年もよろしくお願いいたします。



写真はお正月飾り&ジャイと、高幡不動尊参拝待ち列。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   
