ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

レース前ですが… 



27日は仕事で一日外で動き回っていたので、疲れてしまいました…


そんな訳で、28日は練習する気になれず。

でもじっとしていたらダメだと頭ではわかっているものの動けず…妥協案でウォーキングへ行きました。



街なみのあちこちで木々が色づいてますね~

と、何か思いついたようにクマ隊長が「善福寺公園へ行こう!」
と言いだし、目標は善福寺公園に決定!


となると…西荻窪あたりでお昼ご飯かな~と、盛り上がるクマ~ず。



久々に坂本屋の定食が食べたかったのですが、お休みだったので、海南チキンライスへ。

こちらも負けず劣らず、美味しいです♪
いつもはチキンライスですが、新しいメニューが!
ココナッツミルクとエビの出汁がきいたスープにお米の麺!
辛いけど、クリーミーな感じがやみつきになります♪

*orsetto*
スポンサーサイト
ハイキング・ウォーキング  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練二日分 



25日は夜ラン練の日。

三人集まりました。
私は4km地点を往復して8km。
折り返してしばらくすると雨が…
予報より早い!

雨に濡れて寒い思いをしたくないから、必死に走りました。
なんと!
ベストラップ!
5分41秒!


自宅に戻ると三島由紀夫の命日だから、クマ隊長が棚に本を飾ってました。


***


26日は体育館で一人ラン練。

ランニング走路60周で10.8km。
メインアリーナでは翌日のバスケットボール関東大会の準備をしてました。
30人以上いそうです。
時間がたっぷりあるのか、指揮者がいないのか、なかなかのんびりな準備風景で退屈しませんでした。



もう一枚の写真は職場でもらったテニスボール大のビッグサイズ柚子で、柚子密を作りました!

といっても簡単で、柚子を切って、氷砂糖を入れただけ。

来週になったら食べれます♪


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ハイキング 



23日は今年初のハイキング!

直前でお天気の心配もあったり、体力的な不安もあったりで、弱気な武蔵五日市駅から金比羅尾根で日の出山、御岳山へと向かうコースにしました。



出発時にポツポツ降っていた雨はすぐに止みました。

金比羅尾根では紅葉の楽しみに加えてスカイツリーが!

高いですね~
他のビル群とは高さが全然違います!


都内のビル群の先には横浜のランドマークタワーも見えました。
空気が澄んでいて、遠くまで良く見えましたよ。



日の出山山頂でお昼♪
カップラーメンにコーヒーと、温かいものがいただけるなんて感謝!感謝!


山ガール?のお隣さんはマシュマロでチョコレートフォンデュ。
1個は食べてみたいけど、後片付けが大変そう。


ゴールは御岳山!
お風呂に入って、疲れを癒し、ケーブルカーで帰りました。



紅葉がとてもきれい♪
二日前の箱根よりきれいでしたよ。
モミジなどの赤が鮮やかでした。



写真は御岳山の鳥居と、金比羅尾根からの景色。
黄色の上着の人の頭の上あたりにスカイツリーがあるはずです。


9:00武蔵五日市駅→御岳山14:15

*orsetto*
ハイキング・ウォーキング  :  trackback --  :  comment 0   

箱根旅行♪ 









20、21日は箱根へ行ってきました!
2年振りの家族旅行。

写真一枚目:
芦ノ湖湖畔の紅葉。
モミジがたて込んで植わっているからか、上へ上へと背が高く伸びています。


二枚目:
ケーブルカーに乗って大涌谷へ。
黒玉子はもちろん食べます。

5個入り500円の黒玉子には、「1個食べると4年長生き」と書いてあります。5個で20年。
皆の記憶では、二十数年前は「1個で10年」だったはず。


「1個4年」とは、ちょっと控え目!?、現実的!?
そんなところを狙うような商品じゃないのにな…


三枚目:
宿のお庭。
強羅に初めて泊まりましたが、景色が楽しめたところが良かったです♪


四枚目:
クマ~ずの好物と言えば“ウナギ”
風祭にある友栄に初めていきました。
好きな味です♪タレの甘辛加減やウナギの厚みがあってフワフワな感じが良いですね~
また行きたいお店です♪


*orsetto*
  :  trackback --  :  comment 0   

 

毎年この時期になると、あわててランニングシューズを買いに行きます。

今年も買いました。
ニューバランスのいつものシリーズ。
ミズノも勧められたけど、試し履きしたらキツイ…甲高、幅広にはダメでした。


これで那覇マラソンの準備はばっちり!なんて思ってたら…
靴のサイズが0.5cm小さい…間違えました!

急いでお店に電話して、サイズ取り替えをお願いしたところ、サイズもあったので一安心。


5日後。

靴のサイズ取り替えへ!
しかしそこに悲劇が…
「既に買った靴を返品して、新たにまた靴を買う」という処理になるので、もう一度レジを通すのです。

手元にきたレシートには私が買った時より2000円も安い金額が!!!!!



知らずにいたかった…
知らなければ、幸せにこの靴で那覇が走れたのに…


*orsetto*
お買い物  :  trackback --  :  comment 0   

ボジョレ・ヌーボー ラン練 


18日は夜ラン練に参加。

少し出遅れたのを言い訳に6km。


しかもスタート地点の目の前の横断歩道で、ラン練を終えたkanrekiさんとすれ違い、ますますモチベーションが上がらず…


寒いし…

暗いし…


段々ネガティブになるので、何とか気持ちを持ち直すように、住宅の照明の数を数えて気を紛らせました。



ラン後は5人でサイゼリヤ。

NOBUさん持参のボジョレー・ヌーボーで盛り上がりました!

写真に写っている赤いのです。
シャンプー?液体洗剤?点滴?
近頃目にする詰め替え用パッケージ的ですが、ワインです。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

怒涛?のラン練 

16日もラン練。

早く帰れたので、土日に走れない分、頑張りました。


寒さに負けて、体育館のランニング走路で60周。

1周180mだから、10.8km。


ひたすら回ってました。

今日もラジオを聞いてたので、持ったのかもしれません。


レースの時もラジオ持参しようかな。

音楽だけでは1時間半聞くのが、私の限界です(通勤時)。

ラジオだと限界は無くなりそうです。

お話しや音楽、色々なものが楽しめるからかな。



那覇のラジオ局調べてみなきゃ。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練:よこやまの道編 



14日はよこやまの道ラン!!

今年に入って初めてかも?
一人で行ってきました。

**********

10:50是政駅スタート
↓50m
東公園
↓21m
展望台
↓15m
一本杉公園
↓22m
12:38セブンイレブン着
往路108m
(休憩)
13:08セブンイレブン発
↓21m
一本杉公園
↓21m
展望台
↓16m
東公園
↓46m
14:52是政駅着
復路104m

**********


記録を見て驚いたのは、セブンイレブン休憩に30分もかかってる!
これは時計のラップ計測が満杯になり、どうやったら消せるのか、あれやこれやとやっていたせい。
これで15分は使ってるかも。


今回初の試みは“ラジオ”を持参!
長い道のり、景色に変化があるものの退屈しないようにと思い携帯ラジオを持ちました。

NOBUさんお勧めのラジオ番組を聞きながら、時に一人笑いながら、楽しくランできました。


後半は、そのおかげ&下り基調で、苦しむ事なく、このまま自宅まで走れるのではないかと錯覚させるほど快調でした。



写真は展望台からの風景と、もう一枚はよこやまの道のコース中にある私の好きな一角。
ずいぶん葉は落ちてるところもありました。

サクサク走るのが心地好かったです♪

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練二日分 



●11日は、木曜夜ランに参加して8km&三人でサイゼリア。

やっと私の夜ラン標準距離が走れた!
これを続けなきゃ(せめて那覇まで…)



●13日は、中央公園で軽くランチバーベキュー♪
なのでその前に、キャッチボール&ラン!

まずはウォーミングアップに、クマ隊長とキャッチボールを1時間。
キャッチボールって、ただ「ボールを投げて取る」だけですが、結構疲れます。
投げる動作に慣れてないからかな。

その後、ランで中央公園を9周して約9km。

最後はお楽しみのバーベキュー♪

三人だから、卓上用の七厘です。
焼いてる焼鳥がはみ出てしまうほど小さいですが、これくらいが焦らずに食べれて良いのです。

のんびりと公園ランチは楽しいですね~♪



写真は中央公園でのバーベキュー風景。

一枚は遠景から。
左から2本目のとんがった木の下にいるのがクマ隊長。
もう一枚は、焼鳥を焼いてる七厘。
竹炭で焼いてます。

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

定例会 


10日は地元クラブの月一定例会!

9人集まり、ワイワイ楽しく盛り上がりました。



つくばマラソン出場者の壮行会もあったはずですが、決意表明が特に無く…

なので変わりと言ってはなんですが、つくばの写真です。


コースより南へ数km行ったあたりです。

この紅葉はもう落ちはじめてるからレース当日には無いかな。

*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練二日分 


6日は10km、7日は5km走りました。

二日足しても15km。


なかなか距離が増えません。



増えたものと言ったらこちら。



イスです。

屋外でのバーベキュー等にと4脚も買ってしまいました!


小型、軽量ものなのでクマ~ずにジャストサイズです♪


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 


4日の夜ランは、最短距離を更新。

3km…



近頃やる気がわかず、でも今日こそはと出かけました。

サイゼリヤに行く事を目標に、申し訳程度に走りました…



二桁が遠い…




写真は入間で展示されていた「E‐2C早期警戒機」
円盤を背負っている姿が特徴的です。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

入間航空祭 



今年も行ってきました!


昨年よりさらに増した人出の中、見てきましたよ。


飛行機、ヘリコプター、通信用車両、食料調理車、等々の展示。



そしてとりは“ブルーインパルス”!

6基がきれいに揃って、飛ぶ姿はいつ見ても感心します。

今年は50周年で新技があったはず。



大興奮してるから、あっという間に終わってしまった…


クマ隊長は、2~3kgありそうな本と、クマ柄のステッカーを購入して、大満足で帰りました。


*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。