ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ジャパンカップその3 


毎回りんご農家でりんごを買って帰ります。


昨年、そのりんご農家のおじいちゃんが納屋脇のかりんの木からおもむろにかりんの実を一つもいでくれました。

自宅に戻りブランデーにつけたら美味しい!


今年も、かりんが欲しいとお願いしたところ、3mはある竹竿を持ち出し、昨年と同じかりんの木をたたいて大量に実を落としてくれました!


昨年に比べると実は小さく、まだ熟していません。これも今年の天候の影響かな。
でも甘い香り&蜜は健在。



今年は麦焼酎いいちこ25度と、氷砂糖でつけてみました。


半年後、春には飲めるようです。

楽しみ♪


*orsetto*
ドルチェ  :  trackback --  :  comment 0   

ジャパンカップその2 


ジャパンカップのお楽しみにはレース観戦以外に、餃子とお買い物があります。


宇都宮と言えば餃子!
幸楽の餃子5ヶ200円は欠かせません。



もう一つのお楽しみのお買い物♪


今年はJスポーツのブースで、ジロの帽子をGET!


ジャイもこれでばっちりイタリアクマです♪

*orsetto*
お買い物  :  trackback --  :  comment 0   

宇都宮ジャパンカップ 





24日は宇都宮まで出かけて、2010ジャパンカップサイクルロードレースを観戦してきました!


クマ~ず毎年の恒例行事♪



当たり前ですが早いです。

登り坂でも、坂道だという事を感じさせない勢いです。



そのうえ案外選手の表情はつらそうでもなく、にこやかだったりします。



横長写真の方には、新城選手が!
奥側の中央で応援している黄色の上着の人の、手の先の下あたりにいる青いジャージの選手が新城選手のはず。


*orsetto*
レース  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 


21日はラン練。
雨が止むかわからなかったので、体育館2階のランニング走路で走ることにしました。


初体験!!


すでに走り始めてたNOBUさんに、1周180mのコースの使い方を教わってスタート。


最初は下に見えるメインアリーナでバレーボールやテニス?みたいな事をしてる人達を見てたけど、5週もすると飽きてきて…

建物などもキョロキョロ見たけど、10周もするとまた飽きてきて…



という訳で、その次は1周何歩で走るか数えてみました。

10周数えてみたら、ほぼ変わらず。
200歩前後。
198~205歩の間でした。

歩幅にすると88cm~91cmあたり。


普段歩いてる時の8割増し位。
そんなものかな。


本日の距離は
『7kmと20m』


NOBUさんが
「あと6周であがる」
と言うので、私もそうしようと思って37周で終わろうとしたら

「中途半端すぎ!後2周すれば7kmを超えるよ」
と言うので、それに従って追加で2周して
37周!7.02km!


しめはムンタージで、辛いチキンに、これまた辛いカシューナッツに、モッツァレラみたいなインドのチーズに、ビリヤニ(インド版のパエリアかな)で乾杯♪

お疲れさまでした。



*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練 


17日はバイク練。

集合場所に5人が集まり、行き先が「小沢峠~山伏峠~正丸峠」に決定…


そんなに長い距離&坂道に行く気は無かったけど…自分で行きたい所がある訳でも無く、行くしかないかと、スタートしました。



東青梅駅を過ぎたあたりから、本格的に登り坂が始まります。


なんで来ちゃったのかな~なんて一人考えないように、適当な歌を歌いながら気をまぎらわして、走ってました。


一度走った事があるコースですが、すっかり忘れているので、どこまで登ればいいのか見当がつきません。



写真は、無事に最後の峠、正丸峠を登りきった証拠です。


正丸峠の正丸茶屋には『正丸丼』があるんだとか。

『正丸丼』
たどり着くのが大変だから、食べたいなんて言えません。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 

クマ隊長ついにラン練を再開!

14日に、事故後初めてラン練をしました。
6ヶ月ぶりかな。


走ったのは5.5km。



足はバイク練のおかげか、特に疲れを感じてないようですが、腕が痛い!

走った直後から腕の筋肉が痛いと言ってます。

走るのって、意識してなくても、腕を振ってるのですね。



そして、サイゼリヤももちろん久々。


サイゼリヤ一番の贅沢品“生ハム”にワインのマグナムボトル♪
初注文のパエリアは…

昨晩残ったのを翌朝温めて焼き色をつけたような感じ、と言ったらかわいそうかな。
でもそんな感じなんです。


これにこりず全メニュー制覇目指します!


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練 


先週2日は、城山に登る手前で帰って74km。

今週11日は、宮が瀬の鳥居原ふれあいの舘までで97km。



体育の日は10日ではなく、11日でした…
どうしても10月10日と頭で思いこんでいて、間違えてしまいました。



11日は、そんな体育の日にふさわしく、真っ青な空のもと、富士山もくっきり見える中、バイク練を楽しみました。
と言いたいところですが、着いて行くのに必死で、楽しんでいる余裕はありませんでした。



帰ってからは疲れきってしまった身体にご褒美♪と称して、

吉祥寺のボガで、ショウガ風味のパンナコッタ&ババ(シチリアのお菓子でアルコールに浸したスポンジケーキ)で、まず糖分を補給。


自宅に戻ったら、仕上げに骨付き豚肉のグリル!


完全に補給オーバー…
でもこれがクマ~ずの楽しみだから仕方ないんです♪

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

荷物整理 

10月10日は体育の日。
クマ~ずは運動とはほど遠い部屋の整理をしていました。


丸5年経った家の中には、不用なモノがあちこちに・・・


クマ隊長はブックオフへ。
私はモードオフへ。



結果は、
クマ隊長が、本24冊で1200円!
私は、洋服9点で317円・・・



家の中がすっきりしたのでOKなんですけどね。
でも、値段の差がね。



けど、
モードオフの買い取り方法がわかったので
次の機会に活かしましょう!

ノーブランドでも、何でも買い取ってくれる事(最低1円)はすごいですが、やはり値段がつくのは、一般的に知られているブランドというかメーカーの名前が必要です。
高級ブランドでなくてもいいんです。
名が通っているものであれば、相当着古していて、見た目もクタクタになっているセーターでさえ300円で引き取ってもらえました。

一方、3回程度しか来ていないセーターは、見た目もきれいだけどノーブランドだから1円・・・




家の中にはもう少し?持っていけるモノがありそうです。
今回の経験を生かして、次はもうちょっと高額買い取りを目指します!


*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

岡本太郎!! 


岡山駅に隣接した商業施設のちょっとした広場の壁面に作品が!

あることを知らなかったので驚きつつ、その存在感に圧倒されたクマ~ず。



1972年に山陽新幹線開通にあわせて設置された陶板壁画『躍進』



しかしこの場所、ちょっと使われ方が…

少し前までは、イスやテーブルがあったみたいですが、使われ方が悪かったようで、「撤去しました」と張り紙がありました。

そしてスペースが空いてるせいか、回りの店舗の看板が並んでます。


なんだかうまく使われてなくて寂しい空間です…




でも作品のパワーは38年経った今も健在です♪


*orsetto*
文化部  :  trackback --  :  comment 0   
