ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ままかり 


今回の旅行で一番食べたものは「ままかり」です。


刺身、酢の物、焼き物、寿司とありましたが、私が気に入ったのはままかり寿司かな。



本場モノは良いですね~


*orsetto*
  :  trackback --  :  comment 0   

直島 



今年の夏休み一番のお楽しみ♪

“倉敷~直島~岡山”旅行!



直島ではおだやかな瀬戸内海を満喫。

クマ隊長は「地中海みたい!」とお気に入り。



おかげさまで、現代美術とともに、のんびりと過ごせました。


今度は、この瀬戸内海で海水浴を楽しみたいですね~


周囲の島々が海に浮かぶ景色も良いんです。


*orsetto*
  :  trackback --  :  comment 0   

三連休の練習 その2 


20日はバイク練136km。

逗子マリーナのゆうき食堂のボリューム満点定食を目指します!



ところが…

自宅から10km先の集合場所に行く途中、クマ隊長が後ろから叫んできます

「ヘルメット忘れた!」


帽子をかぶった上にヘルメットをかぶるはずが、頭には帽子しかありません…

大変です!!!


5月のケガでは、ヘルメットに助けられたのに、そのヘルメットが無いから慌てちゃいます。


クマ隊長はヘルメットをとりに家に戻りました。


12km余計に走りましたが、ヘルメットには変えられませんね。


集まった皆6人もコンビニで待ってくれたので、早めに皆と合流。


境川をひたすら下って海に出たら逗子マリーナ♪


念願のゆうき食堂では、マグロの串カツにブリのお刺身!
クマ隊長はビーフカツに生しらす!


お腹一杯、大満足。

帰り道、お腹がパンパン過ぎて、ちょっとつらかったです。



でもまた行ってみたいコースですね♪


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

三連休の練習 その1 


19日はラン練8km。

成蹊大学のけやき並木など、心地よい日陰を探しながら自宅周辺を回って、最後は西友関町店でお買い物。

この夏お気に入りのネスカフェのコーヒーポーション。

牛乳に加えるだけで、簡単にカフェラテです。

牛乳&カフェラテ好きのクマ~ずはハマりました♪



しかし、夏向けの商品なのか、近頃めっきり見かけません…


冬場も暖かいミルクに合うのに。
粉末タイプは溶かすのが厄介だし、粉っぽさがいまいちなんですよね。


早く復活して欲しい商品なんです!


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

連休のお楽しみ♪ 



秋らしくなってきた今日この頃ですが、夏でなくてもクマ~ずがやめられないものはこちら。



鰻!!!!!




連休の初日に大磯にある國よしへ行ってきました。


特選うな重定食7000円!



値段に驚きつつも、ここまで来たら食べない訳には行きません。



大きな鰻はふっくらとしてて、身にはしっかりと味があります。

定食の前に白焼き3200円を頼みましたが、ここの鰻は白焼きが美味しい!



次回頼むなら、白焼きと蒲焼きがセットになった8500円の定食かな♪






そして最後の〆は、鎌倉駅近くの甘味屋さんで、かき氷の宇治金時!

氷はサワサワ、金時の豆がしっかり、宇治の濃さも嬉しい♪


美味しいものを食べにだけ、電車を乗り継いで行った一日でした。

*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練 


12日はバイク練で宮ヶ瀬へ!

96km



まだまだ日差しが強くて、暑さが厳しい!

お水を飲みすぎて、お腹はカポカポ



最後の休憩ポイントミニストップでは念願の「ソフデコ」を食べました。

ソフトクリーム&アイスコーヒー

「なんだコーヒーフロート?」
と言う方もいますけどね。


個人的には、アイスコーヒーではなくて、熱いエスプレッソコーヒーをかけたい!

絶対にこちらの方が美味しいですよ♪



写真は11日(土)の吉祥寺駅界隈で遭遇した馬。
お祭りだったのであちこちで御神輿が出てるのは知ってましたが、馬までいるとは知りませんでした。

人混みと暑さの中、馬も大変ですね。

*orsetto*

練習  :  trackback --  :  comment 0   

東京タワー 


クマ隊長の入院中、暇つぶしにでもと思って買ったナノブロックの東京タワー。

細かすぎて、病院のベッドでは向かないと、クマ隊長は作りませんでした。



そんな訳で3ヶ月放置されてた東京タワー。





ついに完成です!




かっこいいです。

クマ隊長、渾身の作かな?


*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練 

5日はバイク練に参加!

クマ隊長は復活後3回目。
私は4ヶ月ぶり。


コースは三角州集合→鑓水→城山→ジェラート屋→鑓水→自宅で80km。


皆から離れないように、これだけを心がけて必死に走りました。
最後の多摩川沿いは力つきて…日陰が無く風も出てきて、すぐになえてしまいました…
この暑さには敵いません。



今日はハプニングもありました。

城山に登り始めるところで…


ガギッガギッ!!!


何が起こったのか??

振り返ってみると、皆立ち止まっているので、落車したのではなさそう。



その中でIさんが動こうとしたら
「ダメ!動かさないで!」
と叫ばれてます。


安全な日陰に移り、バイクを見ると、チェーンが落ちて、スポークが2本折れてる!



さっきの音はスポークが折れた音のよう。

その場で応急措置はしたけど、タイヤがひどくふれてるので、Iさんは一人戻ることに。

これから城山という時に、Iさんがいないのは心もとなかったですが、何とか上れて、帰りは22%の劇坂を下りました。


Iさんはナルシマで代わりの後輪をつけ、帰ったようです。
一安心。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

夜ラン 

この2~3ヶ月、月に1回程度しかしてなかったラン練。

心を入れ替え、那覇に向けて、木曜の夜ラン練に参加!

10km走りました

風もあり、比較的走りやすい気候で、久々に10km走れました。

でも最後の3kmはかなりバテ気味…
タイム的にはキロ6分~6分半の間で走れたものの、最後は身体が重かった。


ラン後はサイゼリア♪
このお店での最高級品「生ハム」が美味しかった!


帰り道のセブンでは、青梅マラソンのエントリー代を払いに寄ったのにも関わらず、クマ隊長お気に入りのカニカマ♪に加えて、生ハムをGET!

浮かれていたら、エントリー代払わずに帰ってきちゃいました…


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   
