ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フリー三昧 

飲まない飲み会でキリンフリーを10本飲んだクマ隊長。

良くまぁ飲みましたね。

ノンアルコールでも飲み放題のもとをとるあたりはさすがです。



さて、話は飛んで、今年のつくばマラソン。

今度の日曜日に、市民枠で事前申込みの申込書を配布するよう。
在住者が対象で、在勤者はダメなんです。
とりあえず1000人の枠みたいです。

マラソン人気はまだまだいくのかな?

*orsetto*
モロモロ  :  trackback --  :  comment 0   

リハビリ動物園 




27日は井の頭自然文化園へ!

象のはなこ!
リス園!
コールダック!


変わらない場所でホッ一息。
動物たちに癒されました♪

*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 2   

首巻き 


クマ隊長はまだ首巻き中。

先日、吉祥寺を歩いていたら友人とすれ違いました。


こちらから声をかけて気づいてくれたのですが、よくよく聞いてみたら、
「クマ隊長っぽいな~と思ったけど、首に巻いてるから違う人だと思った」
と言うのです。

おしゃれ用首巻きではないのに、巻いていたらクマ隊長ではない!

というあたりが、さすがMら~さん。


ちなみにジャイにも巻いてみました。

結構違和感無いです。


*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

ビールへの道 


クマ隊長がお土産と言って買ってきてくれました。

パッケージにクマが描いてあるからです。

お味の方は…
ひんやり感を薄味で表現してるのかな?
パッケージは良いんだけどね…


クマ隊長はまだアルコールを解禁していません。
キリンフリーを毎日せっせと飲んでいます。
一日に4本も飲んでるので、一箱が1週間もちません!


クマ隊長曰く
「フリーが一日7本になったら、ビールを飲もうかな~」


本人はそれだけモチベーションが上がってきたからアルコールOK!と言いたいようです。
でも350ml缶を7本も飲むなら、アルコール無しのフリーのままが良いと感じるのは私だけ?

クマ隊長の指標は???
理解できません…

*orsetto*
モロモロ  :  trackback --  :  comment 2   

またまたリハビリ散歩 



土日は雨の天気予報だったのに裏切られました。
蒸し暑くて、いよいよ夏ですね~


近頃は休みと言ったらリハビリ散歩。

でも幸いな事に三鷹、吉祥寺界隈は楽しく歩きまわれるポイントが色々あるので、退屈しません。


今回はまことちゃんハウス前も通りました!
ご近所さんに美観を損ねるとか言われてたようですが、今見る限り全然そんな事はありません。

家は明るい色合いですが、見ていてそれが派手すぎる事はないし。
建物前に植えられた緑がきれいで、とっても雰囲気の良いお家でした。



そして締めは近頃お気に入りの“ステファノアンナ”

イタリアらしい焼き菓子などが色々揃っています。

お店にあるもの全部食べてみたいのですが、種類が多くまだ制覇できてません。


クマ隊長お気に入りはビエニチョコレート♪
エクレアみたいなもので、チョコレートクリームが抜群です!
小分けの量と手頃な値段も魅力です♪

*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

W杯 

昨夜のオランダ戦!
クマ~ずもTV観戦で、盛り上がりました。

結果は残念だったけど…


ところで、日本チームのキーパーの川島選手。
クマ隊長に似てるんです。
髪が。

髪型ではなく、髪の毛の生え方や髪質あたりが似ています。


そんな訳で、親近感が出てきたクマ~ずとW杯。

次のデンマーク戦も応援しますよ!

*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

リハビリ散歩~玉川上水 

13日は、三鷹から玉川上水で三鷹台方面へ、その後井の頭公園界隈を散策して、吉祥寺でランチまでのウォーキング!

約13km!
二日連続13km!


玉川上水では一人歩くシェパードが!

大きな犬がうろついてるなんて…
犬嫌いではないけど、飛びかかってきたらどうしよう…

小学生の時に大型犬に飛びかかられてケガした事がある私は、2m程しかない道幅の反対側でじっとしながら悩んでいたら、その犬がウンチタイムに入りました!

ここぞとばかりに、脇をすり抜けた私。
これで一安心。

クマ隊長は、おしゃべりに夢中になっている飼い主に「ウンチしたよ」と報告。

と、ジャージ姿のその飼い主の男性は輪島功一さん…
通りすがりの方とチャンピオン話に夢中。


背中に自分の名前が漢字で入ったジャージを着てるとは、ちょっとビックリ。


でも、犬のリードをはずしてしまうのは、ちょっと困りもの。


*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

リハビリ散歩~なるしま 

12日は、保谷の病院と立川のナルシマを目的地として、電車を組み合わせたウォーキング!

約13km!


事故後、初のナルシマ♪

クマ隊長、自分のバイクが事故でどうなってしまったのか、気になってしょうがないので、早速お店のスタッフに聞いてました。


結果は…
「見てみないとわからない」


それはそうですよね~

でも気になるのです。
気になってしかたないのです。



やっと気がすんだところで、私に向かって「クリートカバーがシマノのも出たよ!買いなよ!」

カバーが無くとも歩けるし…買いません。


そしてヘルメットを眺めるクマ隊長。

クマ隊長の壊れたヘルメットは新城モデル。
まだ同じものがあります。
その他のカラーリングも気になりますが、ここはグッと我慢してバイクに乗れるようになったら買うそうです。

待ち遠しいですね~

*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

タイ 


いつもお世話になっている秋田のお酒屋さんから、キャンセル商品があるからどうか?との問合せに、思わず頼んでしまったクマ隊長。


鯛!!!!!!

30cmはありそうです。


三枚におろしてもらったので、切り身の部分は蒸して、アラなど頭は潮汁に。


調味料は塩と酒だけですが、美味しい!!

身はフワフワ♪

翌日のお弁当に持っていきましたが、冷えてもまた美味しかった!

こんな鯛なら毎日食べたい!!

*orsetto*
お買い物  :  trackback --  :  comment 0   

リハビリ散歩2 



土日はクマ隊長と一緒にリハビリウォーキングに出かけてきました。

6日は善福寺公園から吉祥寺界隈を散策して、約11km。


善福寺公園では自転車もどきのサイクルボートに乗りました。

自転車のペダルを漕ぐというより、三輪車のペダルを漕いでいるようで、クマ隊長にはサイズが小さ過ぎて、ちょっと窮屈だったみたい。


池の中央には蓮の白い花がきれいに咲いてました。

途中白鷺が飛んできて、ウロウロしてるので何かな?と見てたら、くちばしで小魚をGET!
さすがです!


そういえば、クマ隊長、お酒は全く飲んでいなくて、飲む気も起きないそうです。
しかし先週キリンのフリーをいただき、飲んでみたら美味しい!
という事で、フリーを楽しむ日も出てきました♪


隣の休む日の~はいまいちみたい。
色々入っており、作り過ぎて気持ち悪いとか。

*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

リハビリ散歩 


クマ隊長、毎日せっせとリハビリ散歩に勤しんでいます。

今週に入り、一日に歩く距離は10~15kmぐらい。

気候が良いので、気持ち良く歩けるようです。
庭先や道脇で、写真のようなの花を楽しんでみたり。
公園のベンチでソフトクリーム食べてみたり。



そして、昨日2日は地元チームの月一回の定例会の日!
9人集まりました!

そこにクマ隊長も、ちらっと顔を見せ、お店のお兄ちゃんらに「来月はよろしく」とメッセージを残して帰りました。

来月の参加目指してリハビリをがんばるクマ隊長!
楽しみですね♪

*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

クマ隊長のバイク 


こちら、先日NEWバイクとしてデビューしたばかりのクマ隊長のバイク。

このバイクで転びました。

自爆事故です。

前輪にお掃除用タオルが挟まったので、タイヤがロックしてしまい、身体が前方に投げ出されました。



見た目はバイクに目立ったキズはありません。

サドルががたついてるくらい。


良いバイクですがね~
これからも使えるのかは不明です。


*orsetto*
モロモロ  :  trackback --  :  comment 0   
