ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

激動の5月! 


5月は今日でおしまいです。
クマ~ずはすっかりブログからご無沙汰していました。


というのも・・・

クマ隊長がバイク練帰りに自転車で転ぶ!

ケガ(骨折等)をした!!

救急車で病院に運ばれる!!!

入院!!!!!

ベッド上で安静

トイレに自力で行っても良いと許可がでる

退院

自宅療養

そろそろ職場に復帰

これらの事が起きており、慣れないクマ~ずは大わらわ。


でもご安心を。
落ち着きましたよ。

肋骨、首、肩甲骨が骨折しているので、まだまだ体は痛むようですが、人並みっぽく行動できるようになりました。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


そうそう、もう一つお知らせが。
この2年、(たまたま当選して)参加してきた乗鞍のヒルクライムにはずれました!
2年続けて当選してたクマ~ずは、また出れるものとなぜか過信していたので、落選の知らせにちょっとビックリ!

残念ではありますが、これでクマ隊長も穏やかにリハビリができるでしょう。

写真は入院中のクマ隊長のベッドの上に掲げられた、起き上がる事
モロモロ  :  trackback --  :  comment 0   

あすか 


ASUKAのメモリアルチョコレート♪

素敵です。
乗ってないのに、いただいちゃいました。


船酔いしやすいので、船には弱いのですが、乗りたいです。

マンションのようなこの大きさなら、安定してるから大丈夫かな。

*orsetto*

今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

GW第三ステージ:名古屋編 




クマ~ずのGWは、ツーリング!

第三ステージの4日は、馬籠宿から国道19号で多治見へ、そこからは市街地に入り県道15号で名古屋へ向かう91km。


いよいよゴールの名古屋です!


出発直後の景色は山の斜面を使った田んぼや畑が多く、ちょうど田植えを始めてるところにも遭遇。

宿のご飯は自分のところで作ってるお米だと、ご主人が自慢してましたが、クマ~ず的には、ちょっと柔らかく炊きすぎてたかな。



国道19号に出て多治見までの約50kmは、またもやアップダウンの連続!
500m~2km位の上り坂を登りきると、すぐさま下り坂。

全然気も身体も休まりません。

この第三ステージが一番短い距離だからと言って、
「負荷をかけてけっ!」
とクマ隊長は言いますが、さすがに三日連続のバイクは足にきます。

スタート直後からすでに50km位走ってる感じ。


多治見でのコンビニ休憩ではご当地もので“スガキヤ”のカップ麺を食べました。


ここから19号ではなく、県道15号を選んだクマ隊長は大正解!

庄内川沿いの木漏れ日あふれる道を、時速30km前後で快適走行♪

このツーリング中で一番気持ち良く走れたとこです。


山の斜面には所々に紫色の塊があり、よく見ると山藤が満開!

きれいです♪


名古屋に近づくとツツジが咲き乱れ、暖かいというより、暑い!

それもそのはず、名古屋の最高気温は28.2度!


5年前に愛地球博で訪れた6月も記録的な夏日だったような…


そんな暑さにも負けず、市内に入ったら、和菓子屋さんの“芳光”でわらびもちにじょうよまんじゅうで、オヤツタイム。


プルプルわらびもちはたまらない美味しさです♪

*orsetto*
  :  trackback --  :  comment 2   

GW第二ステージ:馬籠宿編 




クマ~ずのGWは、ツーリング!

第二ステージの3日は、諏訪湖から塩尻峠を越えて、国道19号で岐阜県の馬籠宿までの112km。


山あいの道を進みます。
尾根幹の規模を2~3倍にしたようなアップダウンの連続で、休めるところがありません。


19号沿いはまだ桜が楽しめました。
山桜に八重桜もありますよ。


西風が強く、向かい風となって苦しめるのですが、桜吹雪が舞い散る中走ってると気分爽快!


中山道の宿場町などを観光しながら進みます。

奈良井宿では、五平もちにおやきを堪能。

“寝覚の床”は川の右横のほこらで浦島太郎が目覚めたとか。

木曽駒や御嶽山もきれいに望めます。



目的地馬籠宿の一つ手前の妻籠宿からが最後の難所!

100km過ぎて厳しい上り坂!

五日市から甲武を超えるような坂が9.5km!


たどり着いた先は馬籠峠801m!


今日も無事に完走♪


宿は但馬屋。
なかなか雰囲気のあるお宿です。

車が入らない街はとても静かで、聞こえるのは水音とカエルの鳴き声だけ。

クマ隊長もいつになくぐっすり眠れたようです。

*orsetto*
  :  trackback --  :  comment 0   

GW第一ステージ:諏訪湖編 


クマ~ずのGWは、ツーリング!

1日はプロローグみたいに、三鷹から豊田までの27km。

もちろんナルシマでのお買い物付きです♪



2日は第一ステージ!

豊田から諏訪湖までの163km!

コースはほぼ甲州街道。

昨年の高尾→糸魚川300kmで一度通ってることもあり、少し安心してたのが、甘かったかな。


基本的に上り基調のコースですが、上り坂で思うように進めず、急激にスピードダウン…

クマ隊長に遅すぎると言われながらも、何とか笹子峠、富士見峠を越えました。


163kmで9時間半。
天気は昼過ぎから雲が広がったので、思ったより気温が上がらずに爽やかに走りきれました。

到着後は諏訪の温泉で汗を流して、諏訪湖散策。

湖畔には垂れ桜がきれいに咲いてましたよ♪


*orsetto*
  :  trackback --  :  comment 2   
