ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

トマトカレー 

クマ隊長食べまくり。

23日から始まった松屋のフレッシュトマトカレー。

わずか6日間で3回!も食べてます。

2日に1度はトマトカレー!


私はまだ食べた事ないんです。
そんなのを見せつけられると、ひかれますね~


でも、ちょっと余裕でいられるのは、その間私はお寿司を2回食べたから。

ふふふっ

“たこの桜煮”最高です♪


*orsetto*
モロモロ  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練 

24日はクマ隊長、バイク練!

仲間6人と雛鶴~おにぎり屋~国道20号で、164km。



25日はクマ~ずの二人、クマ隊長と私で70km!

本当は逗子のゆうき食堂を目指したかったけど、朝早く起きれなかったので、尾根幹~鑓水~なるしまで、70km。


新緑がきれいですね~
気持ち良く、爽やかな天候でした。



出かける前はやる気がいまいちありませんでしたが、GWのロングライドに向けて乗っておいて良かったです。

なるしまで小物類の調達も出来たし、輪行の練習もしました。


後はお天気が穏やかな事を祈ります!

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

6万超!! 

18日の霞ヶ浦マラソンでは、歩数計を持って走ってみました。

往復の移動も含んだ一日の歩数はこちら。


61753歩
44.45km
30.1エクササイズ


厚生労働省の運動指針とかに載ってる、生活習慣病を予防するための1週間の運動量は、23エクササイズとなってました。


一日で軽くクリア!

ということは、マラソンは適度な運動ではないのですね。
改めて実感。


個人的には、6万歩を超えたのにビックリ!
初めてです♪

*orsetto*
レース  :  trackback --  :  comment 2   

霞ヶ浦マラソン 




18日は第20回霞ヶ浦マラソンに参加してきました!

お天気は晴れ!湿度がなくカラッとしていて、日差しが多少きついですが、クマ~ずレベルにはほどよい気温でした。

結果はこちら。

クマ隊長 4:38:24
orsetto  4:16:36

私は15分位自己記録更新!!

走り込みは足りないと思っていましたが、下手に練習しなくて良かったのかな。
ほぼ平坦なコースに救われました。


**************
クマ隊長
10km 1:02:22
20km 1:03:35
30km 1:06:53
40km 1:11:10
GOAL 14:24
ネット 4:38:24

**************
orsetto
10km 1:02:22
20km 1:02:20
30km 59:49
40km 59:31
GOAL 12:34
ネット 4:16:36

**************


コースは霞ヶ浦周辺の住宅と田んぼ、蓮根畑などを見ながら走るのですが、周りの家々は立派です!
まず門がある!
レース  :  trackback --  :  comment 0   

春のコンサート♪ 


15日はいつもの練習メンバー5人で、練習ではなくコンサートへ!

ソプラノ歌手田村麻子さんの‘春によせて’と題したサロンコンサート♪

場所は東京都庭園美術館です。
ここはアールデコ建築で有名な旧朝香宮邸。

クマ~ず、お気に入りの場所です♪


しかしコンサート会場として体験するのは初めてなのと、久しぶりに彼女の歌が楽しめるとあって、とてもワクワクして出かけました。

150名程度のこじんまりとした規模な上に、前から2列目(距離にして3m位)に陣取ったクマ~ずは、第一声の迫力にビックリ!

響きます!
あまりの音(声)の大きさに一瞬よろめく程でした。
身体を突き刺すくらいの大きさですが、そこは人間が出してるものだから、耳が痛くなったりはしません。


プログラムは、春にちなんだ9曲とオペラのアリア4曲、そしてアンコールはアベマリアにプッチーニの私のお父さん。

クマ隊長、“私のお父さん”好きなんですよね~
帰宅してから、思い返すようにCD聞いてました。


私のお気に入りは“O primavera!”

タイトルが「春」の曲を3曲歌
文化部  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練 


11日は5人でバイク練。

当初は170kmコース!?の予定でしたが、午後からの空模様が気になるので短めのコースに変更。

そんな訳で、気力がいまいちな中でも頑張って行けました。
尾根幹~宮ヶ瀬~大垂水峠で115km。


新しく取り付けたスピードメーターは快調ですが、私のスピードは快調ではありません。


宮ヶ瀬に向かう途中の愛川や半原あたりは桜が満開!

山の斜面が淡いピンクで彩られ、川沿いにも桜並木と、そこかしこに桜です。

日本人はやっぱり桜で盛り上がりますね♪


その桜の勢いで坂を登ってたどり着いたのは、服部牧場!


白、黒の羊たちが、草を食べてます。

毛を刈りたての肌があらわになった羊や、毛がモサモサのボウボウでクマっぽい羊、小さな子羊もいました。

桜と羊に癒され、その後も何とか頑張れました!

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

Jマートラン~タケノコラン 


少しさかのぼりますが、10日は軽めに10kmのランへ。

Jマートへのお買い物がてらのラン練。

クマ隊長が探してた工具は、Jマート、オートバックスには無かったのですが、近くの自転車さんにありました!

しかも100円でGET!
通常は800円位するようで、かなりお得なお買い物でした。



13日はクマ隊長一人でラン練。

実家を往復する10kmコース。

実家では、届いたばかりのタケノコをGET!

早速、ワカメ&湯葉と煮ていただきました♪

春ですね~

写真は我が家のベランダのゼラニウム。
こちらも春で満開ですよ♪

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

お花見♪ その2 




5日は仕事帰りにお花見です♪

浅草集合で、隅田川を散策するのは3人。
いつもの訪伊メンバーです。


昼間の雨のせいで、驚く程人がいなくて、閑散としてました。

デート組はちらほら見かけましたが、団体はわずかに1組。
しかも立ち飲み。
シートをひいて宴会をしている人はいませんでした。

いつもは人ばかりなのに、この日はイタリアの小さな田舎町を歩いているのかと思うような感じでした。


人がいない=出店もないので、ビールが買えません!


クマ隊長、そこまでは想定してなかったようで焦っています。

と言うわけで、早々に隅田川を切り上げて、浅草寺の前を横切ってどじょうの飯田屋。
そして次は神谷バー。

最後は浅草橋駅まで歩くのですが、これが結構長い!

途中何度かトイレに立ち寄るクマ隊長。

その度にコンビニで缶ビールを買うので、浅草橋駅に着いた時は3人とも出来上がってしまいました。


*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

カモシカ? 


4日のレース中に遭遇したカモシカ?の画像。

これで、わかるかな?

撮影時にミスして、画像が小さいからつらい…

*orsetto*
レース  :  trackback --  :  comment 2   

青梅高水山トレイルラン! 



4日は青梅高水山トレイルラン15kmに参加してきました!


今年で4回目の参加

じっとしているには肌寒い曇りの天気でしたが、レースにはちょうど良かったかな。


コースは昨年から一部逆周りに変更となりましたが、通る場所は変わらないので、様子はだいたいつかんでいます。


それもあってか、練習不足のわりには快調に走れました。

途中3箇所程渋滞で立ち止まりましたが、そこで水をとり呼吸を整えて、とできたのは、それはそれで良かったみたい。


結果は、
クマ隊長は2時間!
私は2時間2分!


自己記録更新となりませんでしたが、気持ち良く走れました!


写真はスタート前の選手が整列してるところと、コース中程で遭遇した「カモシカ?」

右端にこちらを向いて立っているチャコールグレー色の固まりがそのカモシカです。

周りのランナーの中には“天然記念物のニホンカモシカだ!”と言ってる方もいましたが、あの辺りにいるのでしょうか?


でも見た目は「カモシカ」です。

うまく写ってないけどたぶん「カモシカ」です。

私の中では「カモシカ」なんです♪

*orsetto*
レース  :  trackback --  :  comment 0   

御柱祭 



3日は諏訪神社の御柱祭に行ってきました!

クマ隊長、14年越しでやっと見に来れました!

お祭り自体が7年事に開催だから、前回見逃したクマ隊長は7年また待ちました!


見所は、柱を丘の上から落とす「木落と」しと川を渡る「川越し」。

目の前を通ると圧巻!
迫力ありますね~



約22000歩!
15km!

いったり、きたりと良く歩きました。


でもあまりの人出にクマ~ずもお疲れ。

帰りのあずさでは、爆睡です。


写真は「川越し」直前の場面と、前宮の御柱。
この御柱は、今回運びだした柱と6月に入れ替わります。

今日は4本運びました。


今年の諏訪は、一年中御柱祭一色ですよ♪

*orsetto*
  :  trackback --  :  comment 0   
