ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ラン練@小金井公園 



28日はラン練。

小金井公園を一周して帰ってくるコースで13km。


途中西東京市のマラソン大会とコースが重なって、選手と間違われる場面もありました。

冬のように寒かったですが、小金井公園にはもちろんお花見をしてる人があちこちにいました。


原っぱではフリマをしていましたが、見てると身体がどんどん冷えてくるので、早々に切り上げて、また走りました。


今年は後何ヵ所でお花見できるかな?

今度の土日が桜まつりの集中日ですね♪


クマ~ず的には隅田川ははずせません。

*orsetto*
スポンサーサイト
練習  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練 



27日はバイク練!

多摩川沿いを拝島までいき、武蔵五日市から甲武トンネルを経て上野原に出て、20号で帰ってきました。

128km。
上り坂ではちっとも進まず、自分の力はさておき、タイヤがパンクでもしてるんではないかと思うくらい、遅かったです。


帰り道は、クマ隊長の希望によりなるしまへ。

買物する気は無かったのですが、ついにタイヤの回転数を測るケイデンス付きのスピードメーターに変えました!

文字は大きいのですが、画面に光が写りこみやすい?のか、ちょっと見にくい気が…

色も黒だし…


クマ隊長のは赤いんですよね~

バッグも赤にしちゃうし、赤ずくめのバイクです!


私の黒っぽいバイクと対象的に、朱っぽい赤が効いています♪

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

お花見♪ 



26日は井の頭公園でお花見♪


お花見弁当にお酒を持参して、いざ井の頭公園へ!

到着すると、肝心の桜は…

一分咲き、二分咲き程度。


今週の肌寒さが響きましたね。

でも、また来週も楽しめるかと思うと楽しみですね~


次はどこでお花見しようかな?

*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

高水山試走 


22日は高水山へトレイルランの試走に行ってきました。

青梅鉄道公園の脇の公園をスタートして、高水山へ、高水山頂上からは軍畑駅へ出るルートで約19km。


試走とは名ばかりで、走っている時間は全体の3分の1位かな?
そんなにもいってないかも?


前日の記録的な強風のせいで、いたるところで木がなぎ倒され、道をふさいでました。

4月4日のレースの日までに整備をするとなると、とても大変な量ですが、大丈夫かな?


軍畑駅へ向かう帰り道、国有林の売地がありました。

約30,000?で3800万円!


買えるお金があるかは別として、買いたいと思う魅力は…


トリュフがあるかも!
松茸がとれるかも!


思いつくのは食べ物ばかり…


有効利用できそうに無いので、今回の売地はクマ~ずパスです。

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

皇居ラン 


3連休初日の20日はラン練!

クマ隊長の職場仲間と4人で皇居ラン!


千駄ヶ谷駅スタートで、三宅坂から皇居を4周して、千駄ヶ谷駅に戻るコースで、30km。


皇居の乾門では、皇后陛下のお出かけ場面に遭遇。

険しい表情のSPの脇で、ランを小休止してお見送り。


車の後部座席の窓を開けて、10名程度のお見送りに笑顔で手を振って応えてくれました。

なんだか爽やかな気持ちになり、ランを再スタート!



皇居の回りは、1周5km。

3周目を走っていると、またSPの人が!

「こんにちは~タイミング良いですね~皇居陛下がお帰りになるところですよ♪」

というではないですか!
先ほどの厳しい表情とは変わって、とても穏やかに話してくれたのは、一度目に挨拶して帰ったからかな。


もちろん、お帰りのお迎えをしましたよ。

1日に2回もこんな場面に遭遇するとは、さすが皇居です。


ランナーの多さにも驚きましたが、それ以上に驚いた皇居ランでした。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

水ラン・木ラン 

クマ隊長快調です♪


水曜日に夜ラン8km

木曜日に夜ラン6km

距離は長くはありませんが、着実にやってます。


一方私は…
毎日こなしてる事と言ったら…
クマ隊長が処分すると言い出した「美味しんぼ」をせっせと通勤時に読んでは、職場の人にあげてます。

処分する費用をかけずに、今どきのエコというかリサイクルしてますが、時間がかかります。

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練~初乗り編 


14日はバイク練!

道志道の駅往復146km!


三ヶ木の交差点あたりから道路脇に雪がちらほら。

道志道に入ると、両脇に連なる雪!

山の北側斜面にも雪!

やはり寒さが違うのですね。



さて、クマ隊長のNEWバイク!


手元に届くまでには色々?あったようです。

在庫があると思ってたら無かった「フレーム」

納期に思いの外時間がかかる「ホイール」


と、二度にわたりお店の方から申し訳ない電話が入りました。

でもよく聞いてみると、代案はいずれもグレードアップ!

少々お金を負担しなきゃならない部分もありますが、クマ隊長満足気です♪


さて、肝心の乗り心地は?


フレームがフルカーボンになり、軽さは感じてるみたい。

パーツをシマノではなく、イタリアのカンパニョーロにしたのですが、今のところ使い心地は結構良いみたい。

乗ってる時は良い!とまでは感じなかったけど、振り返ってみると悪くないって事は良いみたい。


概ね良好♪


写真は、バイク練集合場所にて、NEWバイクを自慢するクマ隊長です。

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練→バイク完成! 



クマ隊長のNEWバイク“BMC”



13日はラン練!


井の頭公園脇の玉川上水沿いを浜田山へ。
元NHKグランドを折り返して神田川で井の頭公園に戻る、クマ~ず定番のコース。
約15km。


暖かい日差しに、強い南風。
春ですね~
これではサクラが咲いてしまいそう!?



そんな穏やかな土曜日ですが、一人穏やかでないクマが…

クマ隊長、今日は新調したバイクを取りに行く日!

走ってる場合ではないのです。

ラン練を早々に引き上げて、バイクショップに取りに行きました。
帰り道はもちろんNEWバイク。
自宅までの道のりはいつに無く緊張!

クロスバイクの女性に抜かれようとも、焦らず、強風に負けずに帰ってきました。


写真がNEWバイク!
赤です♪


ジャイの真剣に乗る姿、決まってます!

クマ隊長の初乗りは14日のバイク練ですよ!

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

水曜ラン 

10日は夕方から走る事ができたので、クマ~ずラン練。

自宅~成蹊大学~青梅街道~武蔵野体育館~サミット~自宅で回り、約8km。


途中、トイレ探しに急ぎはじめたクマ隊長に置いてかれ、はぐれる私…

住宅街をジグザグに走っていたので、自分がどこにいるかわからず…

危うく迷子になりそうだったので、ひとまず青梅街道に出ました。


すると、トイレに無事行けたクマ隊長から電話が入り、私は違う方向へ進んでいたようで、急いで合流ポイントへ。


なんだか遠回りして損した気分。

ラン練なんですけどね~
距離をかせぎたいと思うほど、気合いの無い私です。

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ミントの花 


7日は雨。

6日に引き続き、雨の中ラン練というのもあったのですが、そこまで気力無しのクマ~ず。

隊長はジムへ、私は家でのんびりとしてました。


そんな中、発見が!

昨秋にもらったミントの苗にツボミが!

小さな白い花のようです。



葉っぱばかりモサモサしてましたが、急に可愛くなってきましたよ♪

*orsetto*
緑とお花  :  trackback --  :  comment 0   

雨にも負けずラン練 


6日は朝から雨。

お昼頃少しやんできたので、ラン練に出かけました。


小金井公園をぐるっと回って、クマ隊長は17km。

私は小金井公園を出た少し先のバス停からバスに乗ったので13km。


帰ってみると、バスに乗った私よりクマ隊長が先に家に着いてる!

ちょっとビックリ!


小金井公園では、梅はそろそろ終わり近づいていて、次の出番を待っていた垂れ梅がきれいに咲き始めてました。

私のお気に入りの多摩湖自転車道沿いの垂れ梅はまだつぼみなんですよね。

後2週間くらいかな。

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

定例会 

3月3日はひなまつり♪

地元チームの月一ミーティングの日。


集まったのは7名。

いつもの居酒屋で、私は最後の30分だけ参加…

でもその後のセブン前がありますよ!


お巡りさんやパトカー2台が通る中、静かにおとなしく盛り上がりました。


今年のお花見は3月26日(金)に決定!

果たして皆集まるのか?
なぜって記憶無しの方が…
クマ隊長は早速覚えてません。
キオクナシオです。

*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

結果報告! 


クマ隊長の東京マラソン結果報告!!

まずは記録から。

5km地点 30:42
10km地点 29:41
15km地点 33:08 ←トイレ3:46を含む
20km地点 30:42
25km地点 30:36
30km地点 31:59
35km地点 32:08
40km地点 33:22
45km地点 14:22


4:26:40
平均ラップで6:19!


当日は冷たい雨が降り、走っても身体が暖まらず、手がかじかんで手元の時計の操作や、補給の時に困りました。

(第一回の雨より寒く感じたようです。でも第一回は上下ゴアテックスのレインウエア来てて、今回はビニールのカッパだったからかな)


そんな中、追っかけ沿道応援隊のキョウジュさんから19km、29kmと2箇所で軍手を受け取れた点はとても大きく、感謝!感謝!


本人も満足いく、良い結果です。


ジャイが首からぶら下げているのは完走メダル!
金メダルです!

第一回大会は500円玉くらいの大きさで、色も渋くブロンズ系だったような…

色・大きさ共に、クマ隊長の頑張りにふさわしいメダルですよ♪


次出れるのはまた4年後?
2014年はソチオリンピックですね♪

*orsetto*
レース  :  trackback --  :  comment 0   

東京マラソン! 


2月28日は待ちに待った“東京マラソン”

クマ隊長の結果は…

4時間20分代!

やりました!
自己記録更新です!


1回目と同様、冷たい雨の降る中だったようですが、頑張りましたね。


詳しい事は、また後日。
なぜならすれ違いで、話が聞けてません…


私は12時間の慣れない立ち仕事。
「そのぐらい普通」と言われそうですが、歩く訳でもなく、立ってるだけというはつらい!足がパンパン!
マラソン走ってた方が、足の疲れはなさそう。
絶対に。


*orsetto*
レース  :  trackback --  :  comment 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。