ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

バンクーバー 


女子フィギュア、盛り上がりましたね♪

クマ隊長はキムヨナ好き

僕は真央ちゃんです


刈屋アナと八木沼さんのコメントも抜群です

*ジャイ*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

東京マラソン受付 



25日は会社帰りに、ビッグサイトで行われてる東京マラソンの受け付けへ、クマ隊長が行ってきました!

整然とした受付会場は、スムーズに終わった模様。


その後の協賛企業等のブースは結構な人で混みあってたそうです。

各社のブースでは色々なグッズがもらえるようで、手袋、リストバンド、アミノ酸などなど。

JAXAの3Dコースマップは地図好きクマ隊長にはたまらず、さっそく冷蔵庫にはりました。

中にはお守りなんてのも!

私のお気に入りは手ぬぐい♪


当日のお天気には傘マークがつきはじめましたが、どうなるかな?

第一回大会のような雨にならないことを祈りましょう。

*orsetto*
レース  :  trackback --  :  comment 0   

当たり 

クマ隊長は市営駐輪場の抽選に当たりました。

私ははずれました。


クマ隊長は今度の日曜日に開催される東京マラソンにも当たってます。


4回開催して2回当たってます。
駐輪場と一緒です。


一方私は…
東京マラソンは0回。
駐輪場は4年に1回。

オリンピック並みです…

うらやましい。

*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

青梅マラソン! 


21日は第44回青梅マラソンに参加してきました!

結果はこちら。

スタート地点まで 4:47
2km 11:59
3km 5:49
4km 6:05
5km 5:35
6km 5:42
7km 5:51
8km 5:36
9km 5:27
10km 5:37
12km 11:45
13km 5:47
14km 5:34
15km 5:44
16km 5:38
17km 5:48
18km 5:39
19km 5:44
20km 5:41
21km 5:50
22km 6:02
23km 5:39
24km 5:43
25km 6:09
26km 5:31
27km 5:47
28km 5:41
29km 5:36
30km 5:10

ネットで2:52:23


たぶん過去最高のベストタイムのはず。
今までの8ラップ時計から、新しいバナナ色100ラップ時計になったので、気兼ねせずに1km毎にラップが取れました♪

前日のバイク練の筋肉痛&前日より寒くてお腹が冷えた、などありましたが、補給はいつもよりスムーズに出来ました。

アップダウン続きのこのコースは、休ませてもらえる場所が無く、つらいです…が、無事に完走できて何よりです。



クマ隊長は…
東京マラソンを翌週に控えているので、11km地点の御岳駅で終了。
調子が良かったようで、予定より1本早い電車でゴール地点の河辺駅へ移動。

自宅
レース  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練習~青梅マラソン受付 


20日は4人でバイク練!

翌日21日が青梅マラソンなので、受け付けがてらバイク練でいきました。


いつも先頭をひいてくれるT夫さんがいないので、私に先頭が回ってきてしまい…

のんびりたらたら行きたかったのに、そうもいかなくなってしまい、さあ大変。

結局頑張り過ぎてしまった107km。


かなり足にきて、筋肉痛!


青梅マラソンはどうなるか!?


写真は青梅マラソンコース途中にある見事なしだれ梅!

毎年楽しみにしてるのですが、今年も見事に咲いてました♪

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

悩むクマ 

クマ隊長は悩んでいます。

バイクを新しくしたいのですが、どのバイクにするか悩んでいます。


ルックに始まり、リドレー、コルナゴ、ピナレロ、BMC…
昨日はコロンバスと言ってました。


珍しく夜はパソコン前で考え中。

人様の時は“これだ!”と言い切れるのに、自分の事となると、いまいち踏ん切りがつかない模様。


それが楽しいのですよね♪


*ジャイ*
お買い物  :  trackback --  :  comment 2   

クマ!クマ!クマ! 

SN3E0830_0001.JPG


SN3E0828_0001.JPG


SN3E0822_0001.JPG


今日はクマづくし!

ユニクロクマTシャツはもちろんクマ隊長がGET。

今日開幕したバンクーバーオリンピックにも巨大シロクマ登場。

最後のクマは、ワインのクマ♪



雪が降ってバイク練は中止になりましたが、こんなにクマだらけの一日でした。

*ジャイ*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練@小金井公園 

SN3E0819.JPG
SN3E0820.JPG
11日はラン練!

小金井公園に4人が集まりました。
1周5.1kmのコースを走ります。

私は4周
クマ隊長は5周
他の二人は6周


信号が無いから、立ち止まる事がないのが嬉しい。
そして、公園内の景色が江戸東京たてもの園や原っぱ、運動場と色々変わるので、5.1km飽きる事がありません。


今回一番気になったのが写真のこちら。

“東京地酒と酒器うつわ展”


クマ~ずは他の二人が6周目に入ると同時に東京地酒を見に行きました。

東京都には蔵元が、現在12(以前は14)あるようです。


大島のコーナーでは、ムロアジのくさやをその場で焼いてくれます。
外で焼いてるせいか意外と匂いが気になりません。
島焼酎と一緒にいただくのがいいみたい。

くさやを焼くお兄さんが嬉しそうに話してるのが良いですね~


本当はこのくさや&島焼酎をいただきたかったのですが、寒さが厳しく、身体が冷えきっていたので
練習  :  trackback --  :  comment 0   

好きなブドウ 

SN3E0813_0001.JPG
SN3E0179_0001.JPG
ワインに詳しくないクマ~ず。

お店で飲む時は、すぐさまオススメを聞いてしまいます。

買う時は、作り手の場所を見て、最後は価格。


そんなクマ~ずに“お気に入りのブドウ”なるものがみつかりました♪


白は「Fiano di Avellino」

赤は「Primitivo」


どちらもイタリアで、白は確か中央部マルケ州のワインだったと思います。
赤は南部のプーリア州。

両者ともに果実味がしっかりあるのが、お気に入りのポイント!

作り手が違うものをそれぞれ飲んだのですが、どれも美味しく、好みの味だったので、お気に入りに決定!


探してまわる楽しみが増えました♪

*orsetto*
モロモロ  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練~江ノ島編 

SN3E0811.JPG
7日は6人でバイク練!


道の凍結を心配して、本日のコースは暖かい所「海の方」を目指す事に。


行きは北風に押されて快調♪
熱海に向かう道として通った事があるので、クマ~ず的には慣れた道。


逗子マリーナが最初の目的地でしたが、時間が足りなくなりそうだったので、江ノ島で折り返す事に。


それが決まると、すぐさま昼食に!

昼食場所は目の前にあったハナビ食堂に即決定!


私は写真手前のハナビ丼(しらす、ネギトロ、とろろ芋、卵)。
左隣のNOBU1さんはアジフライ定食。

思ってたよりしらすが沢山入っていたのが嬉しい!
しらすは生より茹でた方がふっくらしてて好きなクマ~ず。
そして一番上にのっかった卵の黄味がこれまた美味しい!

あっという間に完食。


お店前は海が広がり、その先には富士山!

いつも(多摩地区界隈から)見る富士山とは大きさが違うと、焦点が合わずみつからないない私。

いつもの2倍はあり、雪の量がどっさり七分目まできてました。


帰り道は暗くなる前に帰りたいので少しショートカットすることに。

でで
練習  :  trackback --  :  comment 2   

2度目のヤッソ 

SN3E0810.JPG
6日は市民体育館のトラックでラン練。

6人が集まり、23日以来2度目のヤッソ800に挑戦!


結果は…
クマ隊長は自分の設定タイムをイーブンペースで走れたようで満足。


私は…4:30に始まり、ペースアップして最後は3:58。
なんだかちょっとヤッソとはずれてるような…

まだ設定タイムをどこに持ってきていいか、よくわからない状態。


まぁ皆と楽しく走っているからいいんですけどね♪


練習後は近くのカレー屋さんでランチ!

本日のカレーはチキン&野菜カレー♪

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練~土偶展 

SN3E0806.JPG
4日は木曜夜ラン。

4人それぞれが勝手に走って、サイゼリアに集まりました。

私は7km。

先週と同じ距離ですが、タイムは10分も早かった。
スタート時間が出遅れたので、それを取り戻そうと頑張ったらなんとかアベレージでキロ6分でした。

バナナ時計も好調です♪


さて、一夜明けて5日は念願の“土偶展”♪
縄文のスーパースターが勢ぞろいです!

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

節分 

20100204071408
3日は節分。

豆まき担当は昨年に引き継ぎバグさんです。

第一水曜日ですからチームの月一定例会の日でもあります。

7名が集まり先月からの勢いそのままにハイボールを楽しみました。


さて、今日は初体験がありました。

仕事の打合せを内装屋さんとしたかったのですが「“豆まき”があるので…」と断られました。

“豆まき”を理由に断られたのは初めて!
なんだかにやけてしまいますね~

季節の行事は大切ですよ♪

*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

 

SN3E0802_0001.JPG
1日の夜から降り出した雪は、2日の朝にはこんな感じで積もってました。

凍ってます。

クマ隊長は以前、こんな日の通勤に自転車に乗り、自宅前の交差点で見事落車(転びました)。


そのため、今日はさすがに自転車を控えた様子。

クマも学習するのです♪

*ジャイ*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

バナナGET! 

SN3E0801_0001.JPG
セイコーのスーパーランナーズ、東京マラソン2010記念モデルをGETしてしまいました!


私が今まで使っていたのは1993年頃買った、タイメックスのアイアンマンモデル。

トライアスロンという言葉さえ知らない時に、父に届いた通販本に載っていたこのデジタル時計を一目見て気に入り購入したのですが、その後5年位使い道がなく放置されてました…

それからは今まで、電池交換をする位使ってますが、何せラップが8個しかとれないのがつらい!


という事で、新しい100ラップとれるバナナ色の時計をGET!

今度のレースでは1km毎にラップをとってしまおうかな♪


記念バッジも付いてきましたよ!

クマ隊長の応援にも熱が入りますよ!

*orsetto*
お買い物  :  trackback --  :  comment 0   
