ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

大晦日ラン 

20091231214250
20091231214247
31日は2009年を締めくくる大晦日ラン♪

9人が集まり、15kmのランへ。

日差しが温かく、風もまだ無く、とても気持ち良く走れました。


仲間の二人がユニクロの270g3990円ダウンジャケットを買ったと言うのに刺激され、クマ~ずも早速ユニクロへ。

大混雑かと思いきや、少し落ち着いた店内だったので、勢いで買っちゃいました!


帰ってまずは計量。

270gとの宣伝文句には個体差があると書いてありましたが…

結果は220g!!

2割近く少ない…


もう一枚の黒い方は数年前にmont-bellで買った、インナー用ダウンジャケット。
こちらは190g。
値段は2.5倍はしたはず…

嬉しいんだか、悲しいんだかわからなくなる、お買い物でした。

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

三島 

20091228075019
20091228075017
20091228075014
27日は今年最後の三島!

三島と言ったらクマ~ずは鰻!!

お気に入りの櫻屋へ食べ納めに行ってきました。

写真左がクマ隊長が頼んだ鰻4枚乗せ、右は私の鰻3枚乗せ。

今回はなぜかしょっぱい…皮に塩でもふっているかのようなしょっぱさ。甘辛いタレが好きなクマ~ずには残念。


店の裏には丸い桶が積み上げられてます。
これは鰻の砂抜きをするオケだと知ったのは、前日のアド街を見たから。


そして最後の締めは“三島大社”

新年を迎える準備が整っているようで、一足早く寅年な気分になりました。

*orsetto*
  :  trackback --  :  comment 0   

朝ラン 

26日は朝7時からラン練!

今日の目的地は新宿駅!


井の頭通りを永福まで行き、そこからは方南通りで新宿です

約14km

荷物を背負ってたので、だいぶ疲れました…

しかし、その後は小田急線に乗り、一路鶴巻温泉へ!

800円の日帰り入浴でさっぱり!


クマ隊長、仕事の関係で20年?近くの間、幾度となく訪れていた鶴巻温泉ですが、温泉に入るのは初めてだとか。

秦野名産のピーナツと共に、堪能しました♪

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

イヴラン 

24日はラン練!

4人が集まり、思い思いの距離とスピードで走りました。


クマ隊長は14km!
私は6km…


いつになく人が少ない多摩湖自転車道。
クリスマスイヴだから?
年末の忘年会シーズンだから?

ラン練後のサイゼリヤは、いつもと変わらず、若い人中心の店内。

今日はイヴだからと、鶏肉と赤ワインで乾杯です♪

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練~大忘年会! 

20日、昼間は8名でバイク練、夜は22名で大忘年会。


バイク練は鑓水から尾根幹で60kmコース。

私は一人、鑓水から実家へ40kmコース。

なぜ20kmも差があるかと言うと…
車に乗ったから。

PCのセッティング確認がうまく進まず、時間がおしてしまったから。

今回新たに知った事は“PCモニターにスピーカーが内蔵されている”です。
テレビでは当たり前ですが、PCのデスクトップタイプでディスプレイとハードが別々なものは、ハードの方にスピーカーが付いているものと思いこんでました。
そして、日本のメーカーが作る電化製品の丁寧過ぎる取説に慣れ親しんでいると、外国製のあっさりというか、説明する気がなさそうな取説は頼りない。

そんな訳で皆とのぐうたらラーメンに行けなかったけど、忘年会には間に合って良かった!


夕方からは年に一度の大イベント!
VO2MAX大忘年会!!

今年も20名以上集まりました。

皆の様々な近況を聞きながら、改めて色々な環境の人が集まったものだな~と、トライアスロンという、一見過酷で誰もが飛び込める雰囲気ではなさそうに見せて、案外参加しやすい、けど奥が深い。
このチームもそんなかなと、感じてしまいました。


*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

つるつる温泉ラン 

20091221074947
年末恒例となった“つるつる温泉ラン”

三鷹駅をスタートして玉川上水沿いを拝島駅[20km地点]まで進み、その後は五日市線と並行して武蔵五日市駅[32km地点]へ、最後はつるつる温泉[40km地点]目指して登り坂をひたすらのぼる、全工程40kmのコース。


今年は18人参加!


皆、完走目指してスタートをきりますが、クマ~ずははじめから目論見が…

こちらも毎年恒例、日の出イオンモールへお買い物。

収穫は無かったけど、近頃の郊外型のショッピングセンターが見れたので満足。


写真は玉川上水沿いの遊歩道。

あちこちに霜があり、これが溶けて土がぬかるむので、走りにくい!

シューズの裏の土がぺったりくっついてくるので、足が重い!

なんとか転ばずにと、慎重に走りました。

クマ~ずは拝島駅までの20kmラン。

冷えきった身体には、つるつる温泉!
温まったらビール!

楽しい年忘れ企画でした♪

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

余韻… 

20091218190716
NAHAマラソンが終わってもう10日以上経ちましたが、那覇の楽しさが忘れられません。

写真は毎年クマ~ずが作っている「コーレーグース」
コンビニで泡盛、市場で島とうがらしを買って、ホテルで島とうがらしのヘタをとって瓶に詰めてます。
正真正銘の沖縄那覇産です。

右が2008年作成
左が2009年作成

一年経つと島とうがらしの赤が、無色透明な泡盛にすっかりうつり、褐色の液体になってます。
辛いのですが、泡盛の甘さまろやかさがあり、癖になる美味しさなんです。
この時期、お鍋のお供に大活躍です♪

*orsetto*
モロモロ  :  trackback --  :  comment 0   

3箇所目! 

20091216070911
今年は横田基地のお祭りに始まり、入間へも行きました。

そして今年の締めくくりはこちら

嘉手納基地です。


目の前でタッチアンドゴーの練習をしてました。

*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

那覇の結果 

遅ればせながらNAHAマラソンの結果報告!


左のタイムはクマ隊長/右のタイムはorsetto

スタート地点まで 9:33/9:32
00~05km 34:12/34:10
05~10km 32:02/32:01
10~15km 31:43/31:43
15~20km 33:15/33:15
20~25km 32:42/32:41
25~30km 33:07/33:16
30~35km 33:46/33:36
35~40km 35:07/35:19
40~42.195km 14:51/14:33

グロス4:50:13/4:50:12

ネット4:40:42/4:40:42


今回はクマ~ず二人、だいたいお互いの位置がなんとなくわかるぐらいの距離で走ってました。

ネットタイムでは同タイム!

今回残念ながら参加できなかったOさんの計測チップが私のウエストポーチに入っていたので、Oさんも同タイム!

来年のゼッケン番号がこのタイムを反映させたものとなるのか!?
来年の楽しみが一つ増えました♪

*orsetto*
レース  :  trackback --  :  comment 0   

ナハクマ 

20091210204624
那覇にもいました!

暑い地のくせにシロクマ!!

チョコレートアイスをココアビスケットではさんでます。

美味しいですよ~♪

*orsetto*
クマ  :  trackback --  :  comment 0   

沖縄ドライブ 

20091208080041
沖縄本島の南部をドライブ♪

一昨年も訪れた知念の“海日和”で、目の前に広がる青い海を眺めながら沖縄そばランチです♪

*orsetto*
  :  trackback --  :  comment 0   

NAHAマラソン♪ 

20091207071222
20091207071219
NAHAマラソン完走しました!!

お天気は、太陽の強烈な陽射しを適度に雲が遮ってくれて、時折爽やかな風がくるので、とても走りやすかったです。


結果は…

クマ隊長 4h40m!
私も 4h40m!

クマ隊長は18分近く記録を更新!



昨年より4000人位多い3万人が参加!
マラソン人気は那覇にもきてるんですね~
そのせいか、コース上で歩いている人が少ない!
皆、一生懸命走ってるのです。
マラソン大会では当たり前ですが、那覇は割りとその辺りがゆるく、それが完走率70%以下という結果にも現れてました。
でも今年は違いました。
皆走ってます♪

そんな訳で、途中リタイアを目論んでいた私は、止められるポイントがなく、最後まで走りきることに…
腰の具合もひどくなる事もなかったので、結果オーライです。


クマ隊長、次に目指すは東京マラソン!
今回は東京マラソンに向けて、良い大会となりました♪

*orsetto*
レース  :  trackback --  :  comment 4   

やっと仲間入り! 

写真(2009-12-03 23.32)


新メンバーの“ウッシー”
丑年最後の月にやっとお目見えです♩
*ジャイ*
クマ  :  trackback --  :  comment 0   

定例会 

12月も、もう3日です。

近頃練習にならない私とは裏腹に、クマ隊長は頑張ってます。
2日もちょこっと夜ラン。
その後、月一の定例会へ。


私はというと、月一定例会にギリギリ間に合うかどうかのタイミングで店に到着。

なんだか静かな店内…
とそこに片付け中のおばちゃんが!

「あら~たった今帰ったのよ~まだそこのコンビニ前にいるんじゃない?」

の言葉を受け、コンビニへ。

毎回のようにコンビニ前で二次会している私達。
まさかおばちゃんが知ってたとは!?

きっと毎回見られてたのね~


雨が降ってきたので、コンビニ二次会は早々にお開き。

もう年始の話題も出てきました。

一年は早いです。

*orsetto*
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   
