ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

練練vs無無 

28日はラン練13km!

29日はバイク練60km!


これはクマ隊長の練習記録。

私はというと、両日無し…


練習はしてなくても、イイニクの日は楽しみましたよ♪

何と!すき焼き!

割りしたで煮込まれた豆腐にシラタキ!
肉にも増して魅力的です♪

*orsetto*
スポンサーサイト
練習  :  trackback --  :  comment 0   

BONARDA 

20091128183555
エミリアロマーニャ州のボナルダ♪

微発泡の赤と言ってたけど、個体差があるからか、ほとんど感じませんでした。

でも、ぶどうの柔らかい感じがとても美味♪

同じ州の微発泡の赤ワイン、ランブルスコは近頃ワイン売場でもちらほら見かけますが、こちらとはぶどうの種類が違うらしい。

ランブルスコを飲みすぎて、赤に弱くなってしまったクマ隊長には申し訳ないけど、赤もなかなか素敵です!

*orsetto*
イタリア  :  trackback --  :  comment 0   

花と僕 

20091125170136
最近練習記録ばかりだったので、久々に僕が登場

お気に入りの産直で買った花とジャイ♪

*ジャイ*
クマ  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 

20091124122025
22日はバイク練にスタートしたものの、雨がぱらつき、次第に強く降り出したので、すぐさま家に引き返して終了。


そんな訳で23日はバイク練!かと思いきや、私の古いクロスバイクを活用してくれるかもしれない先へお届けすることになったので、クマ隊長はバイク配達~ラン練。

私はクマ隊長お迎えラン練となりました。


クマ隊長のお届け先は、自宅から千川通りで小竹向原駅へ、約10km。
中間地点が富士見台駅あたりなので、私はそこを目指して、昨日までとは違って、テンポを上げて、キロ6分を目指しました。
たぶん6分半あたりで走れたはず。


クマ隊長と合流後は吉祥寺を目指します。
走行距離は13km。

吉祥寺での目的は…

最近オープンした、東村山のソース屋さんがやってるケンズサンドウィッチを食べるため!
メンチカツサンドとヒレカツサンドを食べましたよ~
美味しいです!
でも、値段も良いので買い続けはできないかな。
ハーフサイズで500~600円。

食べるのに夢中で、写真を撮り損ねました…
残ったのは、お店の紙袋とビール。

紀伊國屋裏の公園のベンチでランチ&ビールです♪

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 

20091123093414
20091123093411
今日21日はラン練。

今日こそは30km!
と勢い良くスタート!

多摩湖自転車道を約14km地点まで折り返してきた感じ。

写真の鹿島橋の先で、多摩湖を西武遊園地側に渡り、2km位戻ったあたりで、また橋のような堤防を渡って10km地点に合流。

自宅まで戻ると32km!

やりました!
ついに30km超え!


でも、30kmは超えたけど、スピードはあがらず…

キロ7分がいいところで、後半は7分20秒とかだし…


クマ隊長は木曜夜ラン8kmもこなし、なかなか快調なようです。

2週間後に迫ったNAHAマラソン♪
どうなるかな??

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 

20091118073949
日付が前後しますが、14日はラン練。

まずは、朝10時に市が発行する商品券を買いに行きました。

家から歩いて2分位の所にある、コミュニティセンターで販売します。

5分前に行ってみると、現地には既に行列が…
買えないのでは?とクマ~ず焦りましたが、無事にGET!


家に戻り、落ち着いたらランに出発です♪


本日のコースは、青梅街道で荻窪に出て、環七の先から善福寺川沿いに入り、和田堀公園などを経て環八へ。
ここから折り返して神田川沿いで吉祥寺に出てヨドバシカメラで終了!


30kmを目指したのですが、クマ隊長がキョリ測で図ったら
なんと!26km!

ショックです…
確かにかなりスローペースでしたが、4時間は走っていたので、30kmはいったかと思ってたのに…

なかなか30km走を達成できない私です

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練 

20091116225336
15日はバイク練

前日のラン疲れからか、思うように進まず、最初の休憩場所(道志入ってすぐのデイリー)で、皆とはコースを変えて、短めで帰ることに。

とは言っても、道志のデイリーから牧馬峠を越えて大垂水峠を越え、20号線へ。
そこからはいつもと少し変えて、新20号を経て、東八道路で帰宅です。

走行距離102km!

ぐったりお疲れですが、爽やかなお天気と紅葉真っ盛りの景色に、仕事のストレスは解消!

仕事のアイデアは出なかったけど、まずはストレス発散です♪


写真は牧馬峠から相模湖側に下るところ。
坂の勾配が12%!!
恐る恐る下ったクマ~ずでした。

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

コンサート♪ 

20091112075714
フランス国立トゥールーズキャピトル管弦楽団のコンサートに武蔵野文化会館へ行ってきました。

恐らく70人以上の演奏者がいるので、舞台上はところ狭しとばかりに、もう人だらけ。
全員の顔を見ることはできません。


今回の見せ場の一つは諏訪内晶子さんを迎えて、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲ニ長調op.35を演奏する事です。


クマ隊長はとても気に入った様子。

どうも盛り上がる部分がツールドフランスのエンディング曲にとても似ているからとか。
あまりに気になったので、諏訪内晶子さんのCDを買って確かめてました。

それで知ったのは、こちらの曲は1990年に彼女がチャイコフスキーのコンクールで優勝した時の演奏曲だったのですね~

何も知らないクマ~ず…

知らないけど、演奏の素晴らしさに感激して、ひたすらリピート、リピートで聴いてます♪

*orsetto*
文化部  :  trackback --  :  comment 0   

バイク練 

20091110080638
20091110080636
先日のバイク練は今年二度目の表和田!

自宅~鑓水~16号線~陣馬街道~陣馬高原下から3.7km激坂登って和田峠!~陣馬高原下~高尾街道~20号線~立川なるしま新店&旧店~五日市街道~自宅

走行距離は101km!

夏に初めて登った表和田。
二度目なのに、今回の方がつらい…

やっと登りきった感じ。
もう寒いからか、峠のお茶屋さんには誰もいないし、写真撮ってもと来た道を帰りました。


帰りに通った「高尾街道のケヤキ並木」「甲州街道のイチョウ並木」はどちらも紅葉が進み、ずっと連なっている所が気持ち良く、秋らしさを感じる道でした。

最後はクマ隊長の、確認タイム!

先週移転のため閉店した自転車屋さんの店舗と、その自転車屋さんが来週移転して新規開店する店舗の両方を見学。

お店はどちらも閉まってます。
それをわかっていても見たいのです。

色々募る思いがあるのか??

通り道だからと言って皆をつれ回しちゃいました。

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 

20091109195228
8日はラン練!

30kmは走りたいと出かけました。

コースは多摩湖自転車道!
想定時間の半分が経過するまで、多摩湖周辺あたりを行くだけ行って、時間になったら折り返します。

気温は暑くもなく、寒くもなく、風もなくて走りやすいお天気。


3km地点のミスタードーナツでトイレを借りて100円ドーナツも購入。

これが多摩湖に着いた時のお楽しみ♪


5日前に同じ道を通りましたが、ずいぶんと紅葉が進んだような…

その日は抜けるような青空だったから、目は空にばからむいていたのかな?

今日は薄曇り、富士山も見えない…

ドーナツを食べながら、多摩湖を堪能


20km超えたあたりから左膝に違和感が…
一方クマ隊長はやる気満々で、どんどん離れてく…

写真の一番奥の奥にクマ隊長がいるけど、見えない…


結果は
クマ隊長 30km!
私は 28km…


後2kmが踏ん張れなかったです

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

NOVELLO2009 

20091107160212
今年もきました!

イタリアワインの今年の新酒“NOVELLO(ノベッロ)”解禁日!

11月6日です。


クマ~ずは普段赤ワインをあまり飲みませんが、この日ばかりはお祭りですからね♪

毎年良く見かける、こちらのラベル。

何と!南イタリア、プーリア州のワインでした。

次はプーリア行きたいのですよね~

今まで全く意識してなくて、見かけても買った事がありませんでしたが、今年は買いましたよ!

これでプーリアへ気持ちが届くかな♪

*orsetto*
イタリア  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練 

5日は夜ラン練。

今日はクマ~ず二人でひっそりと走りました。

心なしか周りのランナーも少なかったような…

クマ隊長10km
私は8km

二人だから最後のサイゼリアをイナゲヤでのお買い物に変えました。

なかなかお手頃価格に品揃えも良さそうですが、夜9時にいるお客さんの数が少ない!

大丈夫?と心配してしまうくらいです。

車向け店舗だからかな。

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

ラン練~ブルーインパルス 

20091104074941
20091104074939
20091104074937
3日はラン練!

自宅から、多摩湖自転車道~多摩湖~西武池袋線狭山ヶ丘駅までの約20km!

多摩湖からは、頭をすっぽり雪でおおわれた富士山がきれいに見えました。


狭山ヶ丘駅でランは終了。
駅で着替えて、電車に乗り2駅先の稲荷山公園へ向かいます。


ここからが本日のメインイベント!

入間航空祭です♪


ものすごい人です。
1万人なんて軽く越えてそうな規模。

売店に近づくのも一苦労。
初めてのクマ~ずビックリです!


さてさて、皆様お待ちかねの“ブルーインパルス”が登場です。

飛び立つ時から、きれいに列を作って並んで飛んでます♪

時速800kmで2基がすれ違うショーは、もうギリギリのところですれ違うから、見てる側はハラハラです。

かと思うと、世界で一番大きなハートを作ってくれます。


そして私個人的には、6基が並んで飛ぶ姿に一番見とれてしまいました。

美しくそろってます♪


私達の前にいたおじちゃんは毎年きているそうで、「次はこっちからだ!」とか「今度は〇〇だ!」、「乗ってる人はこの人だ」と本を片手に色々教えてくれるので、とても頼りになりました。


クマ隊長は現地でDVDを購入。
早速家に帰って見てました♪

今日は空が真っ青&上空に雲が無かったので、ブルーインパルスがとっても映え、DVDよりきれいに飛行機雲も見えましたよ♪

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   

カリン酒 

20091103001210
20091103001207
先月25日に宇都宮へ出かけた際に、駐車場として利用したリンゴ園のおじいちゃんにもらったカリン。

何の実かわからなかった私に、木になってるのをもいで見せてくれました。

そんな訳で、活用しなきゃ!と思い、取りかかったのはカリン酒。


近所の酒屋で“果実入りカルバドス”を見かけ「これだっ!」と思い、早速安いカルバドスを買いました。

自宅に戻り、空き瓶にカットしたカリン、余っていた氷砂糖に、買ってきたカルバドスを加えたのがこちらの写真。

年が明けたら頃には飲めるかな?
喉が弱めの私には、これが薬になるはず。



ところで“カルバドス”とは?
ラベルに書いてある日本語情報「フランス産のブランデー」しかわかりません…

*orsetto*
モロモロ  :  trackback --  :  comment 0   

土日練 

20091102080552
20091102080550
●土曜31日は朝ラン!

クマ隊長13km
私は10km

多摩湖自転車道を走りましたが、朝から走ってる人は多いですね~


●日曜1日はバイク練!

クマ隊長の買った本「ヒルクライマー」に載ってた牧馬峠に行ってきました。

一枚目の写真が牧馬峠。
二本の柱で交通規制しているのですが、峠の名前が書いてある看板が見当たらず、探してるうちに下り坂になってしまいました…

その坂を降ると、正面に現れたのが、相模湖ピクニックランド!
今はプレジャーフォレストと言ってるようです。
トーテンポールが子供心に印象に残ってますが、まだあるのかな?


さて、ここから20号にでて大垂水峠を越えて帰ったのですが、大垂水峠を越えて下り始めたら、パンク!!

初パンクです!


空いてるスペースを見つけて、教わった通りにチューブを外し、念のためパンクの原因を探したけど見つからない!

仲間はあっという間に下って行ってしまったので、原因は置いといて、とりあえずチューブを替えて、空気を入れました。

そこで引き返してきたクマ隊長が登場。

自分では割りとスムーズに直せたと思ってたけど、時計を見ると20分かかってました。
5分で直すなんて、まず無理そう…


最後は立川のなるしまでお買い物♪

パンク修理で使い果たしたチューブ&ボンベ、セールの長袖ジャージをGETして、パンクが再発することなく無事に帰宅。

走行距離111km。

今日はぽかぽか日和♪
木々の紅葉、ススキの広がる原っぱ、軒下に吊るされた干し柿…

行く先々で秋が感じられ、のどかな雰囲気が楽しいコースでした。
お疲れさまでした♪

*orsetto*
練習  :  trackback --  :  comment 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。