ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

河津桜 

20090228211009.jpg
2月最後!
28日は河津桜を見に、河津へ。

しかし、今年は開花が早く、駅周辺はすでに葉桜…残念。

桜を求めて、河津七滝まで入っていくと、何とか間に合った位かな。

こちらの写真は駅周辺の並木。
河津桜と菜の花のコンビネーションが、クマ~ずのお気に入り♪

*orsetto*
スポンサーサイト
緑とお花  :  trackback 0   :  comment 0   

おろし金 

20090226074857.jpg

選べるギフトで、選んだおろし金。

純銅製、おおぶりなところがポイント。

僕の顔と並べても、見劣りしない大きさです。

手打ちなので目が鋭い!

取説には…
小さいものをおろす時は気をつけて!

水洗いする時は気をつけて!

保管の際は気をつけて!

と、常に気をつけていなければならないほど、目が鋭いのです。

どんな切れ味か。
早く試してみたいです♪

*ジャイ*
モロモロ  :  trackback 0   :  comment 2   

花粉・花粉・花粉 

ついにきてしまいました!

ここ2~3年落ち着いてたから大丈夫かな~と油断していました。

あわてて目薬を買いに薬局へ。

花粉などのアレルギー対策用に7つも商品が並んでいます。

全部を比べる気にもなれず、オススメ!の言葉にひかれて買いました。

それにしても、7個中、4個がオススメなんて多すぎますよね。

親切にポップを書いてるのでしょうが、それぞれの目薬をそのメーカーの宣伝にのって書いてるから、結局比較するポイントがわかりにくい…

同じレベルで表現するのは難しいですね~

なので最終的な決め手は、オススメの中の、さらに店長さんのオススメ(イチオシ)です。

*orsetto*

バイク練~アンプ 

22日(日)はバイク練!

鑓水往復の60kmです。

お日様が出て、風はなく、穏やかなバイク練日和でしたが、この時期は花粉がつらい…
一方、NEWバイクにはだいぶ慣れてきた感じ。


さて、前日に続きクマ隊長はここからが大仕事?

アンプが壊れたので、職場の人から使っていないアンプを譲り受けることに。

大きくて重たいので一苦労。

取り付け中にある発見をしたクマ隊長。
なんとこのアンプ、クマ隊長が以前使っていたものと全く同じ!

ビックリ、懐かしのアンプ♪

でも、ずっと使われて無かったみたいだから、しっかり動くのか不安です。

*orsetto*
練習  :  trackback 0   :  comment 4   

ラン練~火災警報器 

20090222143708.jpg

21日(土)はラン練!

自宅から立川駅までの約20km。

着替え等を背負っていたので、かなりスローペース。

途中、学芸大学校内の松並木では、カツッ、カツッと音がするので何かと思ったら、松かさが木からまさに落ちるところ。

私の頭に危うくあたりそうになったマツボックリを記念に拾ってきました。

それが写真右、学芸大学出身のマツボックリです。


その後は、実家にて火災警報器の設置。

先週に引き続き2度目のセッティングに、クマ隊長も手慣れたものです。

しかし!
東京都の条例では居室全てに設置!

台所&寝室&階段室と考えてたクマ~ずビンチです。

*orsetto*
練習  :  trackback 0   :  comment 0   

ドーナツ 

20090221114613.jpg

人気のドーナツ屋さんで、はじめて買ってみました。

思い切って箱買いです!

クマ隊長が“カラフルなもの”を希望したので、こんなにカワイイドーナツとなりました。

たまに食べるのはなかなか美味しいですね♪
*ジャイ*
ドルチェ  :  trackback 0   :  comment 0   

異変!? 

クマ隊長に異変です。

近頃スポーツクラブに行きはじめてます。

法人会員でコナミに行ってます。

昨夜は飲み会のお誘いも断ってスポーツクラブに行ったようです。

どうなるのかな?

*ジャイ*

結果その2 

20090217114258.jpg

青梅マラソン結果の詳細版です

00―03km*19分14(6分25)
03―08km*29分39(5分56)
08―13km*30分08(6分02)
13―20km*41分55(5分59)
20―25km*30分04(6分01)
25―30km*28分06(5分37)

ネットで2時間59分06秒でした。


今回は最後の最後まで、人に囲まれて走ってました。
参加人数の多さもさることながら、歩いている人が少ないのにビックリ!
これがマラソン人気なんですかね。

失敗した事と言えば、ゴール後にもらった完走ストラップ。
係りの人から「ありがとうございます」としっかり受け取ったのに、その後にもらったおにぎりを夢中で食べていたため、知らないうちに私の手から消えてました…

クマ隊長に自慢するつもりだったのに…

なので手元に残ってるもの、受け付けの時にもらった新聞の写真をのせます。

*orsetto*
レース  :  trackback 0   :  comment 1   

青梅マラソン 

20090216074254.jpg

15日は青梅マラソン!

昨年は雪で中止となってしまいましたが、今年はうって変わって小春日和♪

しかし、穏やかな天気の中、のんびりしてられないことが!

近頃のマラソン人気で参加者が激増!
電車を降りて、駅前広場までたどり着くのに約20分!
普段なら3分とかからないだろうに、ホームが人で埋めつくされて、動きません!
写真がその光景。

もうひとつはスギ花粉!
暖かすぎて、コース沿道のスギの木には黄色くたわわ?に花粉が…
穏やかな天気の裏には、花粉との戦いがありました。


さて、マラソンの方は…

orsettoは3時間を1分位切れたタイムで完走♪

クマ隊長は…
20km地点近くの川井駅で終了…
鉄道に沿ったコースなので、リタイアしてもすぐに電車でスタートゴール地点に帰れます。
電車内はリタイア組で混みあってたとか。


沿道ではいたるところで梅が咲き、垂れ梅の見事なお寺さんがあったりと、花粉にも負けないくらい春を感じながらのレースとなりました。

*orsetto*
レース  :  trackback 2   :  comment 0   

牛豚 

20090214115823.jpg

前回の横浜中華街で、売り切れのために買えなかった「ハチノス」と「豚足」。

ハチノスは牛の2番目の胃袋

触るとプニプニ♪して気持ちいいです

シリコンでできた珊瑚みたいかな

クマ隊長の嬉しい一時です♪

*orsetto*
お買い物  :  trackback 0   :  comment 0   

BACIO 

20090212234822.jpg

“バッチィオ”はイタリア語でキスの事

こちらはその名前がついたチョコで、お土産の定番。

さくらんぼのリキュール漬けが入っている赤いタイプはスーパーマーケットだけの販売だとか。

バレンタインデーに向けて、クマ~ずも盛り上げていかないとね♪

*orsetto*
ドルチェ  :  trackback 0   :  comment 0   

HCが… 

今日はラン練!

井の頭公園から玉川上水を下って、久我山から神田川を上って戻ってくるコース。
約14kmをのんびり走ってきました。

さて、タイトルの“HC”。
ホームセンターの事ではありません。
「microSDHCカード」のHCです。

ラン練の帰り道にあるお店で、4GBが980円!
思わず買ってしまいました。


でも…
帰って使おうと思ってた携帯ラジオをみると「SDHCカードには対応していません」

それなら携帯電話にと取説をみると、こちらも対応していません…

最後の砦とデジカメにチャレンジするも、玉砕。。

お得♪と思って買ったのに、使い先が…PCのバックアップにするしかないかな。

あわて者のクマ~ずでした

*orsetto*
練習  :  trackback 0   :  comment 0   

モデルルーム 

7日は友人の付き添いで、マンションのモデルルームへ行ってきました。

不動産物件のチラシを見たりするのは好きですが、実際に行くのは3回目位かな。

4~5年振りに行ったけど、設備などはあまり変化?がないような…進化してるのかもしれませんが、目立った驚きもなく…

タワーマンションだから、パソコンを使って眺望シミュレーションが出来たりはしますが、さして驚く程の事もなく…

とはいっても、見てると段々自分中心になってきて「私が住むならここかな~」なんて、妄想がドンドン大きくなっていってしまうんですよね。

クマ~ず不動産部としては悩ましい物件です。

*orsetto*

ラン練♪バイク練♪ 

7日はラン練6km。
井の頭公園界隈をサクッと走ってきました。
15日の青梅マラソンの練習にしては、もの足りない?

20090208223218.jpg

8日はバイク練80km。
大垂水峠を往復です。
写真は峠の先から富士山の姿がくっきりと見えたところ。
頭に雪をすっぽりとかぶってましたよ。

20090208223215.jpg

もう一枚は、大垂水峠の帰り道に寄った、高尾駅前のお蕎麦屋さんで食べた「とろろソバ」

下り坂で冷えた身体に、暖かいお蕎麦でホッと一息。

NEWバイクのブレーキにはまだなれず、手のひらや腕が痛くならずにできないものかと思案中。
帰り道にちょっと良さそうなアイデアというか、変則的にハンドルを持ち変えてみたら、行けるかも!?
次の練習で使い物になるかどうかチャレンジです!

*orsetto*
練習  :  trackback 0   :  comment 2   

西洋館 

20090206071250.jpg

先週末の横浜滞在では、山手で西洋館巡りをしてきました!

こちらはベーリック・ホール。

イギリス人貿易商べリック氏の邸宅として昭和5年に建てられました。

アメリカ人のJ.H.モーガンが設計し、スパニッシュスタイルを基調としていて、玄関の3連アーチや煙突が特徴的です。

戦前の西洋館としては最大規模!

入ろうとしたら、まさに結婚披露宴中のところに遭遇。
(1階の右側)
晴れの日にぴったりの場所ですね♪

近頃は結婚10年目や20年目に、再び結婚式をする人が増えてるとか。
結婚当時は和装だけだったから、ウェディングドレスが着たい!とか、式があげられ無かったから、などなど…
何だか嬉しいけど、気恥ずかしいような…


のんびりしていたクマ~ず、西洋館巡りと言っても、7つあるうちの3つしか見れませんでした。
全ては回りきなかったので、また次回のお楽しみです♪

*orsetto*
文化部  :  trackback 0   :  comment 0   

立春 

今日4日は立春。

2月は短いながらも、案外盛りだくさん!
誕生月なので無条件でワクワク楽しくなります。


春を感じた事は…

駅までの道のりにある、とあるお宅の玄関先に植えられた“ミモザ”♪

既に黄色く花がつき始めてるのです!

「ミモザは3月」と勝手に思いこんでいたので、2月の、ましてや始まったばかりに、もう花が付いてるなんてビックリ!

毎朝、黄色い花が増えているのではないかと、楽しみに眺めています♪

でもママチャリで駆け抜けているから写真がありません…
朝はあわただしく通り過ぎ、帰りは夜で暗いし…

週末までおあずけですね。

*orsetto*

節分 

20090203223154.jpg

2月3日は節分。

クマ~ず、毎年欠かさない行事の一つです。

今年の鬼役はバグ。
ちょうどぴったりサイズのお面をクマ隊長が買ってきたからね♪

でも豆を投げつける事が出来ず、差し出してる僕なんです。

*ジャイ*

嬉しい一日♪ 

20090201233351.jpg

今日は私の誕生日。
半ば強制的に、皆にお祝いをしてもらいました。
(いつもありがとうごさいます)

だって、今日飲むことになったら、私の誕生日なんだから仕方ありませんね~

皆で出向いたタイ料理店の方にも“ハッ~ピ バースデ~ トゥ~ ユ~”と歌いながら、ドルチェの3種盛りをプレゼントしてもらいました。

そして、いつもお世話になってるNEKOさんには、お花をいただきました♪

丑年は、良い年です。
元気で、楽しい一年にしたいですね♪

*orsetto*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。