ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

YOKOHAMA NAIGHT 

20090131225216.jpg

横浜関帝廟です。
商売繁盛の神として信仰されているそうです。
春節、旧正月なので大きな赤い提灯が飾られています。

今年の旧正月の元旦は1月26日。
なので、お祭り騒ぎも少し落ち着いた様子。

この提灯、街の中でもひときわ大きく、色の透きとおり具合がクラゲっぽくて綺麗です♪

*orsetto*
文化部  :  trackback 0   :  comment 0   

ポイント♪ 

20090130181459.jpg

近頃はお店のお買い物でポイントを貯めたり、飛行機に乗ってマイルを貯めたりしてますが、貯まったものは大抵金券や航空券に換えてました。

でも今日はこちら!

みなとみらいのクイーンアリスでランチです♪

私の誕生日が近いと言うこともあり、普段とは行く機会の無いお店に行ってみたんです。

でもポイント貯めたのは私…自分にごほうび?
付き添いのクマ隊長が一番ラッキーです。

たまには目に見えて、味わえるポイントも楽しいです♪

*orsetto*

旅立ち 

30日にイタリアへ出発する友人がいます。
といっても10日間程の旅行です。

Roma~Reggio Calabria~Sicilia~Romaと、南の方を回るようです。
うらやましい限りですが、タフなスケジュールに一人で挑む彼女の姿には感嘆です!

Provo meraviglia!

ローマからつま先部分のレッジョ カラブリアへ、そこから海を渡ってシチリア、最後はまたローマに戻る工程。

移動距離で1000kmは超えるかな。

何はともあれ、良い旅を!
Buon Viaggio♪

*orsetto*
  :  trackback 0   :  comment 0   

土日練 

24日(土)は、バイク練習!
今年初練!しかもNEW BIKE♪

鑓水から尾根幹で60km。

慣れないドロップハンドルでブレーキがかけにくく、親指と人差し指の間を名一杯広げ続けてたので、指の又が割けるかと思いました。

25日(日)はお昼過ぎから、久々よこやまの道へラン練です!

セブンイレブンの新店舗で休憩&折り返し。
なのでいつもより短め20km。

クマ隊長はウォーキングでニュータウン内を散策♪

最後はやっぱりお風呂です!
稲城市のかけながし温泉「季乃彩」でさっぱりして、生ビールで乾杯!
お疲れさまでした。

20090126153147.jpg

写真は帰り道、是政橋から眺めた夜景。
中央に縦に通ってる坂道を走ったのです。
坂道の途中、右手が図書館、左手が季乃彩。
上りきった所には集合住宅がそびえたっています。

*orsetto*
練習  :  trackback 0   :  comment 2   

クリアフード 

昨日の帰り道は、小雨降るなか自転車に乗ってました。

傘を片手に運転するのは危険ですね。

そんな時、私の横を軽快に飛ばす自転車が!

お巡りさんです。

もちろん傘なんてさしてません。
雨ガッパを着てます。
パッと見はなんてことのない雨ガッパに見えますが、頭部分が違う!

頭には普段からかぶっている帽子があり、その上から雨ガッパのフード部分をかぶっているのですが、この部分が透明なんです!

雨ガッパのその他の部分は紺色ですが、フードだけが透明!

クマ~ず、何気に上着に付いているフードがあまり好きではありません…
何故ならかぶると音は聞こえにくいし、視界が狭まるからです。

でもこのクリアフードなら視界は良好です♪
一般向けにも、クリアフードの上着ないかな~
デザイン的に難しいかな?逆に面白い気もしますが、どうでしょう。

飾りにならないフード希望のクマ~ずなんです。

*orsetto*

フロストバイト~新年会 

18日は毎年恒例の横田基地でのフロストバイトロードレース!

ハーフマラソンの大会です。

基地内を走るのと、参加賞のトレーナーが魅力です♪

結果は…
クマ隊長は7kmでリタイア。
orsettoは完走。
自分の時計で2時間00分05秒。
後5秒早ければ2時間切れたのに…
最後の2kmで思ったほどタイムが伸びなかったのが残念…

まぁ、そんな事言う前に練習しないとね。

レース会場恒例のお買い物結果はこちら。

20090119075607.jpg

帽子です♪

Sさんがこちらを買ってかぶっているのを見て、即購入。
クマ~ず二人とも買ったから三人お揃いです。

スイミングキャップのような形で、テロッとした薄い素材感なので、バイクの時にヘルメットの下にかぶって防寒用に良さそうです♪

そしてその後は、三鷹に戻って焼肉新年会!

最後は銭湯でしめました♪

*orsetto*
レース  :  trackback 0   :  comment 0   

厄除け 

20090118080229.jpg

17日は、日本での初詣&厄除けに深大寺へ行ってきました!

前回の厄除けも深大寺で行い、何事も無かった(はずな)ので、今回も深大寺!と決めてました。

ここの好きな所は、祈願の後にお坊さんの説法がある所です。

「自分にとっての幸せをみつけましょう。
幸せは人と比較するものではありません。
人は幸せに対して欲深くなりすぎてしまう。
でも、幸せは案外近くに、眉毛の上あたりにあるものです。」

こんなお話しをしてくれました。

クマ~ずを見てみると…

クマ隊長は眉毛が濃いから幸せが沢山のっているに違いない!

でも、他のクマ~ずには眉毛が無い…
幸が薄いのか!?

20090118080232.jpg

途中、道端にクマが落ちていました。
嬉しそうにパンツをはいています。
彼も幸せですね♪

*ジャイ*

手洗い 

私の職場のお手洗いは石けんが充実しています。

薬用石けんミューズの固形に、キレイキレイのポンプ式泡の石けん。

これだけでも、お客様用で無く、ごく普通の事務所にしては、今どき十分過ぎると感じてましたが、なんと!
今週から新たなメンバーが!

消毒用アルコールです!

ねっ!凄いでしょ!

新型インフルエンザ対策かな?

ボトルには「速乾性すりこみ式消毒液」と書いてあります。

なので、ポンプで押して出てきた透明の消毒臭い液体は、手につけると、あっ!というまに消えて?しまいます。

揮発したのか?
手にしみこんだのか?

どっちがどっちか、毎回やってもわかりません…

*orsetto*
モロモロ  :  trackback 0   :  comment 0   

初ラン練 

14日は少し早く帰宅出来たので、ついにラン練をしました!

クマ~ず揃ってのランは今年初♪

といっても距離は6km程…

自宅北側にある西友を見がてら、少し大回りしたコース。

キロ7分位とゆっくりペースにも関わらず?、ゆっくりだったからか?、帰ってきたら足がだるい…

即!お風呂に入りました。

ますます、日曜日のフロストバイトが不安です。

*orsetto*
練習  :  trackback 0   :  comment 0   

風邪っぴき3連休 

11日のバイク練も欠席…

12日も特に練習無し…

18日のフロストバイトロードレースはどうなることやら??

何より第一に風邪を治さなければなりません。

近頃とても寒いので、室内の暖房以外で暖まれそうなものを探しだしました!

ダウンジャケット!!

2000年頃に買った、モンベルの黄色い最強ダウンです!

最強過ぎるので、その後着る機会がなく…
タンスでモコモコ幅ばかりとってました。

その黄色いダウンジャケットを膝掛けにしたら、それはもうあったか♪

両袖を腰に巻いて、エプロン風にしています。

フードが邪魔です。

20090113151909.jpg

ということで、ジャイにまわってきてしまいました。
ちょっと防災頭巾みたい?

*orsetto*

新春ラン 

今日は年明け初のラン練!

集合場所に集まったのは6人。

クマ隊長の走り初めは12km!

私は…スタートできず0km。

不覚にも風邪をひいてしまいました…

今日はおとなしく、もう就寝です。

*orsetto*
練習  :  trackback 0   :  comment 0   

ベリーサワー 

20090110000236.jpg

初めて飲みました。

ベリー系の盛り合わせが鮮やかで、ボリューム感も素晴らしい!

でもこちら見た目のスイートさとは裏腹に、お酒がガツン!ときいてます。

美味しいです♪

アットホームなカラオケでいただいたドリンクでした。

*orsetto*

新春定例会 

20090108191026.jpg

1月7日は、2009年最初のチームミーティングの日。

クマ隊長はなぜか(?)“定例会”と言います。

お店の方から、新年のお祝いに日本酒を2本!もいただき、2009年を迎えられた事に感謝しつつ、新たな一年を走りだすぞ!と皆で飲みました。
ここ数年、このお店で月一ミーティングをしていますが、日本酒飲んだことはあったかな?

店内のお品書きが綺麗に書きかえられ(中身は変わらないけど…)、年明け早々だったからか、いつも回りにうじゃうじゃいるサラリーマンも少なく、チーム代表が風邪でダウンしてしまったりと、少しいつもと違った雰囲気でしたが、6名の精鋭部隊で盛り上がりました!

写真はこのお店の外の壁。
ちなみにこの絵というか文字に気付いたのも、昨日が初めてかも!?

*orsetto*

In totare 125km!! 

昨日は、歩いた距離と時間をずらずらと書き出しただけなので、改めて合計を出してみました。

***
191,338歩
125.48km
30時間54分
***

8日間で125km!

宮古島と石垣島の間の距離と一緒!

東京からだと、那須塩原、谷川岳、静岡あたりになるようです。

四国のお遍路さんは約1300kmなので、このペースで休みなしで歩き続けても約3ヶ月弱!
長いですね~

クマ~ずもいつかはお遍路さんにチャレンジかな♪

*orsetto*
イタリア  :  trackback 0   :  comment 0   

歩数計 

20090106125946.jpg

昨年末、O氏に紹介してもらい即購入したこの歩数計。
3D加速度センサーがついてる優れ物。
クマ~ずお気に入りです♪

もちろんイタリアにも持って行きました。
なので、まずはその結果報告です。

***

12/27 ostia antica到着 11012歩 7.30km 1時間40分

12/28 ostia antica遺跡巡り 25257歩 16.43km 4時間13分

12/29 tivoli遺跡巡り 19411歩 12.70km 3時間11分

12/30 tivoli遺跡巡り 22790歩 14.86km 3時間48分

12/31 roma街歩き 35533歩 23.56km 5時間23分

1/1 roma丘巡り&街歩き 24902歩 16.34km 4時間02分

1/2 roma丘&博物館巡り 39069歩 25.56km 6時間26分

1/3 roma街歩き&お買い物 13364歩 8.73km 2時間11分

***

歩きました!
毎日、足が痛くなるほど歩きました!

27日、29日、31日、3日は移動日なので、比較的少ないかと思いきや…31日は激しかった!
大晦日だからというよりは、一年半ぶりに訪れたローマに興奮してました!

ラン練する予定でウェアも用意してましたが、その前にヘトヘトで走る余裕は無く…ちょっと残念。

こんなにハードでも、まだ見たりない!
イタリアの魅力は尽きません!!

*orsetto*
イタリア  :  trackback 0   :  comment 4   

BUON ANNO!! 

20090104152024.jpg

BUON ANNO!
AUGURI!

新年明けましておめでとうございます!

今年の初詣はバチカンです♪

日頃の行いが悪いから(?)、東京程は天候に恵まれませんでした。

でも、無事帰国。

年頭から意欲満々のクマ~ずです!

*orsetto*
