ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

祝10周年♪ 

今日はクマ隊長のお母さんが来たのですが、来るなり僕の旭山動物園ピンクタオルマフラーが「ムサクルシイ」と言ってとられてしまいました。でも確かにそうだったかも。今はすっきり爽やか系です。
そしてクマ隊長達がちょっとしたお祝いだったので、僕もシャンパンいただいちゃいました♪
*ジャイ*
ジャイ+シャンパン&パディ


階段 

今日はorsetto広報担当から写真が届きました。

階段クマ


この写真は通勤途中の階段です。
見えますか?

中央にある三つの黒い点が……そう!ホッキョクグマの顔!
毎朝挨拶しているそうです。ホッキョクさんに。
嬉しいですね。

階段にもクマはいます。
クマ~ず増殖中

*ジャイ*
クマ  :  trackback 0   :  comment 0   

エアコンとクマ 

今日クマ隊長はエアコンを切っていきました。
我が家は7月の始めから基本的にエアコンをつけっぱなしでしたが、8月に入って2度目です。
僕はクマなので暑いのが苦手です。今日の外の最高気温は26.4度と涼しかったのに、部屋の中が30度越えたんです!いつも室温は28度と快適なのですが、今日は外は涼しく部屋の中は暑い…


ハンマー投げの室伏がクマに似ている?似てないです。
ヒグマ系、ツキノワグマ系、グリズリー系、ホッキョククマ系、…いろいろあるけど、僕はカワイイ系です。
ジャイ隊員

NewPCからIやまで 

今日はorsetto広報担当からの報告です。
++++++
今日は1ヵ月半待った新しいパソコンが届きました!
といっても会社のモノ。自宅のではありません。
でもこの1ヵ月半、作業が少なかったから良いものの、暫定のノートパソコンではかなりきつかったです…。

そんな事で浮かれていたら、仕事で伊語にはいけず、かといって土砂降りの中皆既月食も見れず…ストレスがたまりそうだったので、Iやに集まっている仲間に合流しました。やはりストレスはためてはいけませんね。発散できる仲間に感謝です。

PC3種

左が先月壊れたPCディスプレイ17インチ、中央が新しいので19インチ、右は暫定で使っていた14インチ、その下にあるのが新しいハード。19インチのフレームが細いので案外大きくは感じません。ors

モロモロ  :  trackback 0   :  comment 4   

ブックケース&イス 

ついに届きました!
クマ隊長の本棚です。
デンマーク製のアンティークで、大きさといい、色合いといい重厚です。今の我が家にあっているかは微妙(?)ですが、モノとしてはとても気に入ってます。特に中段の蛇腹が素晴らしいです!(残念ながら写真には写ってません)

そしてジャイ隊員のイスも届きました。
こちらもアンティークで、イギリス ERCOL(アーコール社)のものです。その昔、小学校で使っていたもので、その中でもサイズは一番小さく、子供達の色々遊んだ傷跡やら、長年使い込まれて朽ちた雰囲気がとても良い感じです。もとは子供用ですが、大人が座ってももちろん大丈夫です。

今回の買い物はモノが増えるとわかっていても、止められずに決めてしまったモノ達…
もちろん大切に使います。

20070827215729.jpg

お買い物  :  trackback 0   :  comment 0   

陣馬高原下~高尾山 

今日は10日後に迫った鳥海山の練習で、高尾山に行ってきました。
高尾駅からバスに乗り陣馬高原下へ。
こちらはバス停近くのベンチ脇に咲いていたシュウカイドウ(たぶん)。
20070826212322.jpg


そこから景信山で昼食をとり、城山へ。城山ではもちろんカキ氷を食べましたよ。

20070826212736.jpg


そして高尾山へ!
今日は風が心地よく、爽やかなハイキング日和♪
約8kmを4時間と、のんびり歩いてきました。

最後にはこの時期お決まりのビアマウント!
気持ち良く飲んで食べて、帰り際には脳科学者の茂木さんにも会いました。

20070826213223.jpg


[陣馬高原下10:40-景信山12:30(昼食)-城山13:40-高尾山ビアマウント15:30]

バイク練 

朝6:30にIさん宅に集合して、尾根幹~鑓水(約60km)に行ってきました。スタート時は曇っていた事もあり、気温は低めで快適だったのですが、徐々に日が出てきて蒸し蒸しした暑さに。このルートは、最近ランでしか通ってなかったので、少し新鮮というか、登りが大変…。途中のミニストでお初の白桃ピーチパフェを食べて、最後にもうひとふんばりして帰ってきました。
これから佐渡メンバーの壮行会でH2へ行きます。
練習  :  trackback 0   :  comment 0   

テスト2 

20070824135117
安曇野産苔玉!ハッシーに連れて行ってもらったお店で買ったもの
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

test 

こちらは科博のクマ科博のクマ

クマ  :  trackback 0   :  comment 1   
