ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ジルベッコとイタロ 

ジロ・デ・イタリアが始まりましたね!

クマ家と入れ違いに始まりました。
でも今年は最初はイタリアでなくて、デンマークなんですけどね。

7日のゴールシーンに興奮!


先頭の少し後ろのスペースが空いた所は斜行によって、カベンデッシュ他選手が落車してます。
この日のトップはオリカ・グリーンエッジのゴス選手。同じチームの別府選手は9位に入りました。




写真は左から我が家のジルベッコ。
真ん中は、ステージ優勝したゴス選手が表彰式でジルベッコを手にしてる所。
右は同じくゴス選手がポイント賞ジャージを着てインタビューを受けている所。

ゴス選手が着ているポイント賞ジャージ「マリア・ローザ・パッシオーネ」は、今年からスポンサーが"イタロ"です!
4月28日にイタリアで開業したばかりの民営の高速鉄道。左胸に「italo」のロゴがはいってますね。横のうさぎみたいなマークも速そう?



フェラーリ社やトッズ社が出資しているこの会社。フェラーリレッドの車体(でもフランス製みたい)に、時速300kmの速さと、元国鉄のFSとは比べ物にならない位のサービス・接客が売りのようです。





各乗り口にスタッフがいるので、勝手に車内に入る事は出来ません。
でも、スタッフはにこやかで丁寧に説明してくれます。
そして制服が格好良いのです。
そこは、さすが!なポイント。



乗ってみたいですね。
イタリア  :  trackback --  :  comment 0   

BONARDA 

20091128183555
エミリアロマーニャ州のボナルダ♪

微発泡の赤と言ってたけど、個体差があるからか、ほとんど感じませんでした。

でも、ぶどうの柔らかい感じがとても美味♪

同じ州の微発泡の赤ワイン、ランブルスコは近頃ワイン売場でもちらほら見かけますが、こちらとはぶどうの種類が違うらしい。

ランブルスコを飲みすぎて、赤に弱くなってしまったクマ隊長には申し訳ないけど、赤もなかなか素敵です!

*orsetto*
イタリア  :  trackback --  :  comment 0   

NOVELLO2009 

20091107160212
今年もきました!

イタリアワインの今年の新酒“NOVELLO(ノベッロ)”解禁日!

11月6日です。


クマ~ずは普段赤ワインをあまり飲みませんが、この日ばかりはお祭りですからね♪

毎年良く見かける、こちらのラベル。

何と!南イタリア、プーリア州のワインでした。

次はプーリア行きたいのですよね~

今まで全く意識してなくて、見かけても買った事がありませんでしたが、今年は買いましたよ!

これでプーリアへ気持ちが届くかな♪

*orsetto*
イタリア  :  trackback --  :  comment 0   

In totare 125km!! 

昨日は、歩いた距離と時間をずらずらと書き出しただけなので、改めて合計を出してみました。

***
191,338歩
125.48km
30時間54分
***

8日間で125km!

宮古島と石垣島の間の距離と一緒!

東京からだと、那須塩原、谷川岳、静岡あたりになるようです。

四国のお遍路さんは約1300kmなので、このペースで休みなしで歩き続けても約3ヶ月弱!
長いですね~

クマ~ずもいつかはお遍路さんにチャレンジかな♪

*orsetto*
イタリア  :  trackback 0   :  comment 0   

歩数計 

20090106125946.jpg

昨年末、O氏に紹介してもらい即購入したこの歩数計。
3D加速度センサーがついてる優れ物。
クマ~ずお気に入りです♪

もちろんイタリアにも持って行きました。
なので、まずはその結果報告です。

***

12/27 ostia antica到着 11012歩 7.30km 1時間40分

12/28 ostia antica遺跡巡り 25257歩 16.43km 4時間13分

12/29 tivoli遺跡巡り 19411歩 12.70km 3時間11分

12/30 tivoli遺跡巡り 22790歩 14.86km 3時間48分

12/31 roma街歩き 35533歩 23.56km 5時間23分

1/1 roma丘巡り&街歩き 24902歩 16.34km 4時間02分

1/2 roma丘&博物館巡り 39069歩 25.56km 6時間26分

1/3 roma街歩き&お買い物 13364歩 8.73km 2時間11分

***

歩きました!
毎日、足が痛くなるほど歩きました!

27日、29日、31日、3日は移動日なので、比較的少ないかと思いきや…31日は激しかった!
大晦日だからというよりは、一年半ぶりに訪れたローマに興奮してました!

ラン練する予定でウェアも用意してましたが、その前にヘトヘトで走る余裕は無く…ちょっと残念。

こんなにハードでも、まだ見たりない!
イタリアの魅力は尽きません!!

*orsetto*
イタリア  :  trackback 0   :  comment 4   
