ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

世界戦 

フィエーゾレの広場脇のベンチでうたた寝中のクマ隊長。
レース時間を1時間勘違いしてしまい、木陰でお昼寝中。紺色の車はパトカー。
周りはドイツ人、スイス人、スウェーデン人が多いかな。
  :  trackback --  :  comment 0   

八ヶ岳 

乗鞍の帰り道は、八ヶ岳の麓の富士見高原に1泊。
こちらは高速道路から見た八ヶ岳。
本当はハイキングをしたかったのですが、荷物と体力的な理由で今回はパス。
山を眺めるだけです。




もちろんバグさんもいますよ。
乗鞍で忘れ物としてカウンターに並んでたんなんて、隊長には言えません。



宿ではお部屋からも八ヶ岳が見えましたが、やはりこちらの山の方が迫力ありましたよ。



高台から北岳を眺めるクマ隊長


北岳のアップ

一度は登ってみたい北岳です。




白い蕎麦の花と南アルプス。
標高1300mは涼しく爽やかで気持ち良いです!

ランニングをしている人がちらほらいますね。
自宅から150km程度ですし、バイクで来て、ラン練なんて合宿もどきも楽しいかも。
  :  trackback --  :  comment 0   

まだ那覇です 

この週末は、VO2の年忘れ企画「つるつるラン」「忘年会」なんです。
クマ隊長ははりきって参加してますが、残念な事に私は仕事で参加できず・・


そんな訳で、またもや書く事がないので那覇の思い出を載せます。



これはマラソン前日に走ったコース。
レース前10日程走ってなかったので、ちょっと焦って夕飯前に30分程走りました。

宿近くに那覇港があり、そこに架かる泊大橋を渡ってみたかったので、ぐるっとひと回りしてきました。
ちょうど5km。

泊大橋は歩道があるものの、すぐ脇を車が飛ばすし、風が強いしで、無事渡りきれるか!?
軽くジョギングのつもりが、必死に走りましたよ。

この日はどんより曇り空だったのですが、マラソン当日は快晴23度、暑い那覇でした。

  :  trackback --  :  comment 0   

那覇のその後 

練習をしてないので、何も書く事が無く・・

なぜ練習してないかというと、
NAHAマラソンで頑張りすぎて、
左足外側から足首にかけてを痛めてしまいました。
しかし日に日に良くなり、
今日は小走りができるほどです。

そんな訳で、練習はしておらず安静です。
でも仕事はしてます。
改めて感じたのは、私の仕事は主にデスクワークなので、足には優しい安静状態が保てます。
と言う事は、逆を返すと、元気な時でも運動量が限りなくゼロに近いかと・・
考えると怖いので、やめましょう。



こちらは那覇に着いて、一番に駆け込んだ空港食堂のソーキそばとふーちゃんぷる。
美味しいです。
一気に沖縄気分になりますよ。
  :  trackback --  :  comment 0   

名古屋 





連休を使って名古屋~三重方面へ行ってきました。


まずは名古屋!
初日22日は名古屋の新しいスポットを、勢力的に巡りましたよ。

写真の順に、
・リニア鉄道館
・名古屋市科学館(プラネタリウム)



リニア鉄道館には、文字通りリニアモーターカーが展示されています。
そして新幹線の0型もあります。

体育館や展示場のような広い空間に、本物の車両が並んでいるのには圧巻です。

飲食コーナーでは駅弁がずらりと並び、それを持って屋外の展示車両の中で食べる事が出来るあたりが嬉しいですね。

クマ隊長、そうとは知らずに昼食を済ませてきてしまった事を後悔してました。




一方、プラネタリウムではチケット入手に1時間近くも並びました。
館内の見学や、リニア鉄道館の見学も考慮して、最終の4時半からの回にしたものの、実際始まったらお疲れモードで、リクライニングシートでぐっすり眠りこんでしまいました。

そんな訳で覚えているのは「星のまばたき」がきれいだった事ぐらいかな…




ちなみにリニア鉄道館とプラネタリウムを回ったこの日は、26237歩、17.1km!!

歩きましたね~




食事も名古屋三昧!

すがきやのラーメンに始まり、台湾ラーメンに世界の山ちゃん。



これに加えてクマ隊長は、名古屋弁の響きを楽しんでいた模様。

名古屋訪問4度目の私にはわからないところです。

*orsetto*
  :  trackback --  :  comment 0   
