ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ピクニックでキャッチボール 

25日は自宅近くの千川あたりをラン練。
7km。

26日は午前中に管理組合の定期総会を終え、クマ隊長と二人でピクニックへ。
お弁当持って中央公園へお出かけ。

まずはブルーシートの汚れをとろうと広げた途端、強風が!
風が強すぎるので、畳んだサイズで作業をもくもくと進め、終了。

さて、次はキャッチボール!!!
二人でキャッチボールする場合はどちらかが上手でないと、大変な事になります。
と、分かっていてもメンバーはクマ二人しかいないので、しかたありません。
加えて風が強いので慎重に、まずは2m程度の距離からスタート。
年に一度ぐらいしかしてないけど、進歩があるようで、快調にボールを投げ、キャッチしています。
5m位の距離が適度なようです。
「投げられた瞬間に反応する」「動いてる球を追う」この辺りは普段の練習にはない動きなので身体がなかなか追いつきません。
やってるそばから筋肉痛になるし・・
そんなこんなのキャッチボールでしたが、強い風による砂ぼこりの激しさに負け、40分で終了。


同じ公園内で巨大凧をあげてる人が!
畳一畳半はありそうな大きさの凧が、大きな風切音をたてながら空にあがっていきました。


アップにするとこんな凧



黒い雲や雨粒が落ちてきたので、急遽家に戻り、お弁当を食べました。
一番の楽しみが屋外で出来ず残念。


その後は天候も持ち直したので、ウォーキングへ。

井の頭公園のかいぼりを見に行きました。







だいぶ水は抜けていました。
すでに魚などの生き物や、自転車などのゴミは取り除かれてましたが、まだ幾つかのガラクタはちらほら見えています。
思っていたより池の底は浅かったかな。

弁天様の周りの水ははったままでしたので、鴨はそちらへ移動してました。でもみんな入れるのかな。
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 2   

ノベッロ 



今年もきました。
ボジョレーより少し早いこの時期、今年は10月30日、イタリアワインの新酒解禁です!

当日は私自ら店に物色しに行くつもりが、仕事で行けず・・
急遽、クマ隊長になんでも良いからノベッロ(新酒)を!と買ってきてもらいました。

こちらのノベッロ、栓を開けてから徐々に美味しくなっていきます。
一昔前のボジョレーなど新酒と言ったら、時間が経っても変わらないイメージでしたが、これは良い意味で裏切られました。
どんどん美味しくなっていくので、写真を撮る時にはあと一杯分しか無い。

実りの秋♪
練習よりも食欲に傾いてるクマ~ずです。
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

リハビリバイク? 

9月の第一週はクマ隊長の腰痛が発症!!
「人より大きな年寄りクマの人形が壊れて動かないような感じ」なので、なんとも大変な一週間を過ごしました。

そんな訳で練習はまともにしてません。

7日はバイクを取りに実家から自宅までの27kmを乗っただけ。
調布飛行場あたりで、練習に出かけるテッチーに遭遇し、一緒に走ろうと誘われましたが、帰るのに必死だったので同行はお断りさせていただきました。すみません。

8日はママチャリ自転車で国立へ!
弱い雨が気になりますが、雨が降っても大丈夫なようにママチャリで行くんですって。
雨でも行くとは軽くビックリ!
まだ腰は治ってないのに・・

片道15kmの道のり、往路は鉄道南側の野川沿いで国立へ。

目的地はジャイアントのショップ。
でもその前にお腹が空いたので近くのカフェでランチ。


ピンボケですが、すしロールのセット。
国立は吉祥寺より少し大人な雰囲気がありますね。
おしゃれなランチに満足気なクマ隊長。

ジャイアントショップでは、隅から隅までチェックして、ご満悦。

さて、帰りましょう。
帰りは平坦な道希望の私の注文により鉄道北側ルートへ。

なぜなら、クマ隊長は10とかそれ以上の変速機がついたママチャリ使用のマウンテンバイクですが、私のは純ママチャリ。3段変速でしたが、今は壊れて真ん中の状態から動きません。
そんな訳でちょっとした坂も大変。

結局、乗鞍なんかよりもものすごい筋肉痛になった一日でした。

クマ隊長は終始ご機嫌の一日でした。
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

定例 

7日はチームの定例会。
いつもの5人が集まり、刺身盛合せにメンチ&カニクリームコロッケ!
クマ隊長がいるものですから揚げ物大会になりました。
どれも美味しいので、食べるのに夢中な定例会となりました。


さて、もう一つの定例と言うと、この時期はこちら。

阿佐ケ谷の七夕祭り!!!


ゆるキャラ1位に輝いたふなっしーはここでも人気。2~3体ありました。




そして、やはりテッドがいましたよ~
ビール瓶片手に、モコモコ感がかわいいですね。
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 0   

年度末の土日 

クマ隊長は30日バイク60km、31日ラン13kmと、いい感じで練習を続けています。

一方私と言えば・・情けない事に風邪をひき、自宅でお休み。
何年振りの風邪かな?

でもボーッとしてるだけでは悲しいので、こちらを作ってみました。



わかりますか?


トイレットペーパー入れです。


山屋さんでは1800円あたりで売っています。
もちろん、もっとカッコは良くて、素材も違います。
しかし、1800円払う気にはなれず・・
でもトイレの時にテッシュペーパーを取り出すのも大変だし・・

と言う事で、家にあったスキンズの保管袋(?)を活用してみました。


取り出し口の穴を開けて、袋の口は閉まるようにマジックテープを取り付けました。
対した事はしてないんですけどね。
何と無くそれらしくなりましたよ。



首からぶら下げられるとベストだから、紐もとりつけようかな。
今日の出来事  :  trackback --  :  comment 2   
