ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ジャパンカップその3 


毎回りんご農家でりんごを買って帰ります。


昨年、そのりんご農家のおじいちゃんが納屋脇のかりんの木からおもむろにかりんの実を一つもいでくれました。

自宅に戻りブランデーにつけたら美味しい!


今年も、かりんが欲しいとお願いしたところ、3mはある竹竿を持ち出し、昨年と同じかりんの木をたたいて大量に実を落としてくれました!


昨年に比べると実は小さく、まだ熟していません。これも今年の天候の影響かな。
でも甘い香り&蜜は健在。



今年は麦焼酎いいちこ25度と、氷砂糖でつけてみました。


半年後、春には飲めるようです。

楽しみ♪


*orsetto*
ドルチェ  :  trackback --  :  comment 0   

思い出?の味 

20090426151627
24日オープンの新宿丸井本館に、なんとイタリア、トリノのジェラート屋さん「グロム」が入っています!

昨年のGWに食べましたよ~


一番小さなサイズ、ピッコロは、2種類のジェラートを選べて「490円」

お高めです。


でも本家のトリノでも3ユーロ位したので、当時のレート(約160円)で500円近くするな~と感じていたから、変わりませんね。

種類が20種弱と少し少なめ。
薬草っぽいのとか、日本人には恐らく受け入れられないようなものはありませんでした。
ちょっと期待してたので残念。


写真のジェラートはお店の名前がついた「グロム」と「イチゴ」

グロムはバニラベースにチョコやクッキー、ナッツなどが入っています。
イチゴは自家農園製。
お味の方は、クマ~ず的には甘めです。

*orsetto*
ドルチェ  :  trackback 0   :  comment 0   

遅ればせながら… 

20090408071617
20090408071608
クマ隊長から届いたホワイトデーの贈り物。

待ったかいがありました♪

4月7日に東京駅のグランスタにオープンした“カファレル”のロールケーキとチョコの詰め合わせ。

イタリアのトリノに本店があり、国内は神戸方面にはお店があったものの、東京には催事程度しか見かけず、やっと東京店ができました!


本当は大きなキノコに入ったキノコチョコが欲しかったのですが…贅沢は言えませんね。

もちろん、こちらも美味しいんです!
ロールケーキはヘーゼルナッツの入ったクリームが最高!!

*orsetto*
ドルチェ  :  trackback 0   :  comment 0   

甘いもの2 

20090320225605
いただきものです。

空也の最中。

豆らしくて、透明感のあるこし餡と、皮のフカッ、サクッとした感じが抜群です♪

一口で食べられちゃう大きさですが、もったいないくて、ちびちびと味わいながらいただいてます。

*orsetto*
ドルチェ  :  trackback 0   :  comment 2   

甘いもの 

20090319134854
近頃甘いものづいている私。

今日はこれから長丁場の仕事なので、思い切ってお昼にデザートを注文♪

これで準備は万端!


なはず…

*orsetto*
ドルチェ  :  trackback 0   :  comment 0   
