ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

5月 

緑とお花  :  trackback --  :  comment 0   

メダカその2 


クマ隊長が川砂を買ってきてくれました

これでわが家のメダカライフは快適です♪


元気に泳いだり、卵も産んだり…


お腹の大きなメダカが知らないうちに、普通のメダカサイズに戻ってました!

こうなってしまうと、誰が産んだのかわかりません…


しかも卵がどこにあるのか?
水草の根?
砂の中?

それとも、もう食べちゃった?


見てるだけで飽きません。


*ジャイ*
緑とお花  :  trackback --  :  comment 0   

メダカ 


生き物係として、色々環境を整えているところです。

9日はエサを買いました。

11日はメダカ鉢を買いました。

後は砂が欲しいのですが、近所の小動物店が閉店?したのか、近くに買う所がありません!



しかし、飼い方など人によって言ってる事が少しずつ違うのですよね~

環境はそれぞれあるだろうから、違いがあっても良いかと思いますが、オスとメスの区別の仕方が違うのには、ちょっとビックリ!

見分けポイントが、背ビレ派、腹ビレ派とあるみたいですが、クマ~ずはまだどちらのタイプも習得出来てません…

*ジャイ*
緑とお花  :  trackback --  :  comment 0   

生き物係 


クマ隊長は昨年末の紅白でいきものがかりを初めて見て「良いね~」とお気に入り♪

しかし名前がいまいち覚えられません。

“いきがかり”
??

“いきものがたり”
?????


「いきものがかり」です。



またまた職場でいただきものです。

水草が欲しかったのですが、メダカとタニシまで付いてきちゃいました!


そして見事クマ~ずの生き物係に任命されたのは!
そうジャイさんです。

これから、餌やり、水かえetc、よろしくお願いします!


*orsetto*
緑とお花  :  trackback --  :  comment 0   

ミントの花 


7日は雨。

6日に引き続き、雨の中ラン練というのもあったのですが、そこまで気力無しのクマ~ず。

隊長はジムへ、私は家でのんびりとしてました。


そんな中、発見が!

昨秋にもらったミントの苗にツボミが!

小さな白い花のようです。



葉っぱばかりモサモサしてましたが、急に可愛くなってきましたよ♪

*orsetto*
緑とお花  :  trackback --  :  comment 0   
