ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

NAHAマラソン 

12月7日は第30回NAHAマラソン!!

クマ~ずは2006年の第21回から参加しています。

私は9回目。
クマ隊長は2007年からの8回目。




今年のスターターは具志堅用高さん!
スタート直後のこちらの前は大渋滞。
通り過ぎるのにスタートから1分もかかりましたよ。



今回の結果はこちら。

くまつま ネット 4:44:02
ワースト記録ですね。

クマ隊長 ネット 5:37:15
6時間の制限時間内が目標でしたが、案外楽勝でしたね。


ゴール手前できょ夫妻と共に声援を送るも、クマ隊長は沿道右側の人たちとのハイタッチに集中していて全く気づかず・・


こちらは翌朝、レース結果の新聞を眺めながらの朝食です。

くまつま
ネット 4:44:02

STARTまでが 6:21
0-5km 35:40 (35:40)
5-10km 1:09:21 (33:41)
10-15km 1:42:05 (32:44)
15-20km 2:15:01 (32:56)
中間地点 2:22:06
20-25km 2:47:57 (32:26)
25-30km 3:21:22(33:25)
30-35km 3:55:21 (33:59)
35-40km 4:30:05 (34:44)
FINISH 4:44:02(13:57)

クマ隊長
ネット 5:37:15
STARTまでが10:40
0-5km 35:16 (35:16)
5-10km 1:11:44 (36:28)
10-15km 1:49:14 (37:30)
15-20km 2:26:12 (36:58)
中間地点 2:34:02
20-25km 3:06:30 (40:18)
25-30km 3:48:06 (41:36)
30-35km 4:32:31(44:25)
35-40km 5:19:11 (47:02)
FINISH 5:37:15 (18:04)

観光案内所には歴代のメダルが飾られてました。
こちらは第1回から第17回。


こちらが第18回から第29回。
第22回から第26回までのナハッピーが好きです。最近ナハッピーの露出が減ってるのが残念。


そして、観光案内所を出ると外にはウルトラマンが!!!


楽しかったNAHAマラソン。
残念な事と言ったら、鉄板焼きのお店に入れなかった事です。
来年は予約して行きたい!
レース  :  trackback --  :  comment 0   

木曽三川ウルトラマラソン 

すっかり放置してしまったブログですが、レース結果くらいは書き残しておきたいと思います。

11月22日(土)は木曽三川ウルトラマラソン。
初のウルトラ、60km!!

結果は7時間11分55秒。

10km 1時間06分47秒
20km 2時間15分49秒(1h09m02)
30km 3時間26分45秒(1h10m56)
40km 4時間40分02秒(1h13m17)
50km 5時間55分26秒(1h15m24)
60km 7時間11分55秒(1h16m29)

初めてなので、制限時間の8時間以内に完走出来て大満足。
そんな訳で、この結果がどうなのか冷静に見る事は出来ません。
振り返って見てもよくわからない・・



ウルトラマンとはスタート地点とゴール地点で2回も会えましたよ。

コースは木曽川沿いを30km上流に向かい、帰りは元来た道を戻ります。
単純な道だから迷うことはありません。
川の幅が広い!多摩にはこの景色はありませんね。
川沿いに広がるのんびりとした風景に癒されます。
遠くには御嶽山がうっすら見えました。

でも、コース上には参加者以外の人がほとんどいない・・
後から聞いたら、コースへの立ち入りが禁止されてるエリアもあり、応援泣かせだった模様。

そんな寂しい中だったので、スタッフの方や沿道の方に応援された時には嬉しくて一人ウルウルしてました。

エイドには炭水化物系が無くて、お腹が空いてしょうが無かったですが、最後のエイド55kmでういろうが食べれて良かった。
でもそれでは足りずきょつまさんから羊羹をもらい落ち着きました。この時残り約3km。

第一回大会、穏やかな天気でとても気持ちの良いレースでした。
是非来年も続くといいですね。

個人的には、教授宅にレース前からその後の観光まですっかりお世話になり、大感謝&大満喫のレースでした。
ありがとうございました。
レース  :  trackback --  :  comment 2   

乗鞍 

7日は、今年で5回目の出場となる第29回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍。

今年は教授、きょつま、クマ隊長と私の4人とも抽選で当たり、揃っての出場。


毎度立ち寄るお気に入りのおやき屋のすぐ並びにはヒマワリ畑。



前日の6日に受付を済ませて、そば畑の横を歩いて宿に戻っていると、正面に明日登る山が高くそびえてました。
(この時点ではお天気は良かったのです)

前夜から雨が降り、夜明け前は雨音で起きてしまうほど激しく降ってました。
その後雨脚は弱くなったのですがスタート時刻まで雨がぱらつき、開催できるのかな?と誰もが中止モード・・しかし大会本部は最後まで粘り、30分遅れ&1km短縮と言う形で実施となり、スタート時には雨も止んでました。

今年の結果は・・
くまつま 1時間49分
クマ隊長 1時間54分

ふふっ
クマ隊長より5分早かった。

と言っても過去出場記録中、二番目に遅いのです。


ちょうど雪渓の真下辺りがゴール地点。
登ってきたら天気も回復して、気持ち良い!
帰る頃には路面も乾いてきたので一安心。
でも長いです。
教授の感想「よくこんなに登ったものだ」は下りの時に実感します。

クマ隊長は「どうせなら最後まで登りたかったな~」
来年に向けて頑張ってもらいましょう。


レース  :  trackback --  :  comment 2   

高水山トレイルラン 

日にちが経ってしまいましたが、一応記録として書いておきます。


コースは15km
4/6(日)の10:30スタート。

クマ隊長は2時間25分くらい
私は2時間9分。

コース的には、林道を下って、ロープのある激坂を登るルートだったので走りやすかったです。

今年は何より、桜が咲いてる!!
いつもとっくに終わっている桜が、今年は見頃です。
桜を眺めながら走るのはウキウキしますね。


こちらはスタートゴール地点。
地面にひいたマット以外は特段ゲートらしきものも無く・・・
どこなのか、一瞬わからなかったです。
でも、いつもながらスタッフの方達には楽しい大会を運営していただいて、感謝!感謝!



新しいトレランシューズもゲットしたし、お花見も出来て、楽しい一日でした。
レース  :  trackback --  :  comment 4   

フロストバイト 

19日は毎年出場している横田基地のフロストバイトロードレースの日。

空は晴天!風が強い!空気は冷たい!
そんな中の記録は過去最低!?の結果に。

クマ隊長 2時間25分くらい
私は 2時間28分34秒
(自分の時計です)

今回もコースが変わりました。
いつも滑走路脇の倉庫街のようなところを通っていましたが、道一本分、住宅地側に移動し、唐辛子の看板が印象的なChili'sレストランや甲冑姿の石像が置いてあるSAMURAI cafe の前を通るので、お店に入りたい衝動を抑えるのが大変?でした。

クマ隊長はスタート直後から飛び出して行くので、よほど調子が良いのかと思ってたら、トイレに行きたくて早く走ってたらそのままゴールまで来ちゃったとか。
そんなにガマン強かった?

私は足が痛くなったらやめようかな~と後ろ向きなスタートだったのですが、honeyさん&きっしゃんと共に走ってたら気分が楽しい方に向かい、無事に完走!
最後は3人手をとり高々とあげてのゴール!
お二人に感謝、感謝の完走です。



富士山と米軍の飛行機。
風が強かったので、終始富士山がきれいに見えましたよ。

最後は立川で15人の大宴会。
今年も楽しいフロストバイトでした。
レース  :  trackback --  :  comment 2   
