ぼくらクマ~ず

クマに征服された我が家の記録

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

お花見ラン その2 

携帯端末の調子が悪く記事が書けなかったのですが、無事復活できたので、少し前の話ですが載せます。

4日はお花見ラン。





こちらはICUの桜。
昔はこの先にも入れたのですが、今はバス停までの進入路のみ。

レンギョウの黄色が映えますね。



翌週の12日は山梨県の笛吹市へ桃のお花見へ♪



つくしがたくさん生えてたので、佃煮用に取りたかった(実際に取っているおじさんもいました)が、「成長し過ぎてる」の姉の言葉であきらめました。
奥に見える山は南アルプス。
雪がかかった一番右端が北岳。
アルプス>が眺められる所に住むのは憧れですね。



こちらはリニアモーターカーの実験線。
この区間は屋根がかかってないので、走ってる姿が見えるポイント。


そしてこちらの標識。


朝ごはん前に6kmほどラン練した時に見つけました。
桃に合わせてピンクなところが良いですね。

今年は桜同様、桃も早かったようです。
花は終わりかけでしたが、青い空のもとでお花見できて大満足の花見旅行でした。




練習  :  trackback --  :  comment 3   

お花見ラン 

29日は自宅から日野までのラン練。
18.5km



前日の三分咲きの桜が一気に花開いてます!満開です!
小金井、野川、国立、いたるところできれいに咲いてます。

見てるだけで嬉しくなります。
日本人ですからね。


暖かくて走りやすい気候だと言うのに、股関節あたり?膝まわり?たまにズキッと響く痛みが・・
のんびりランだったので、だましだましで何とか走りきりました。
でもその後は痛みがないから、そのまま放置。
何の痛みだったのか??






こちらは浅草、墨田川の桜。
30日にお花見に行ってきました。
満開の桜の好きなところは、枝の先がまん丸、ぼんぼり状になるところ。

いつもは寒さを少しこらえてビールを飲んでるのですが、今年は夜でも気温が下がらないから、ビールが美味しく飲めました。
春休みのせいか、いつもよりファミリーが多かったですね。そして外国の方も。

一気に満開を迎えましたが、次の土日にもう一度お花見をしたい!
桜は持つかな?

練習  :  trackback --  :  comment 2   

バイク練 

28日はバイク練!

順調に練習をするようになってきたのですが、出掛け際に電話が・・クマ隊長、急遽練習を取りやめて実家へ。

と言うことで、珍しく一人でバイク練へ参加。

集合場所には3人が待っててくれました。

今日は短め、なるしま買物が決まってたので、お気楽に出発。

多摩サイから尾根幹、ミニストで休憩。
鑓水を回って、野猿街道とモノレールの交差する堰場の交差点を左折して、モノレール下を柴崎体育館駅まで行けばなるしま。
このモノレール下の道が思った以上に長かった。走りやすいし、適度なアップダウンが良いのですが、ちょっと長い・・

なるしまでは私はサイコンの電池交換&設定。他の女子二人は見てるうちに買物スイッチが入ったようで、楽しく盛り上がった買物タイムでした。

帰り道、国立で再休憩。



国立の桜並木も咲いてます。



「話してないで早く食べなさい」とkanrekiさんに言われちゃいますよ。

本日の走行距離は68km。
暖かくって走りやすいですが、お昼を過ぎると花粉が激しくなりますね。
後1ヶ月半・・早く飛散が終息して欲しいです。
練習  :  trackback --  :  comment 0   

やっと100km 

22日はバイク練。

集合場所の三角州には5人集まりました。
ラン練1人、バイク練4人です。

コースは皆の定番宮ヶ瀬へ。


途中、いつも先頭引いてくれるTさんが体調いまいちで帰ってしまいました。

そんな訳で二番手を走ってる私に先頭が!

でも今日はのんびりペースなので、後ろからどやされることなくて良かった。

宮ヶ瀬湖のふれあい館でランチはこちら。


kanrekiさんお気に入りのかき揚げ丼!
このメニューだけは揚げたてを出してくれるんです。
見た目以上のボリュームなので、三人で仲良く分け合いました。
見たことはあっても食べるのは初めて。
しかし、これを一人で食べてたkanrekiさんは胃も強靱!


と言う私達もこの後・・



野猿街道沿いのダルチアーノでジェラートタイム♪
身体にあわせて(?)クマ隊長のは大きいですね。
二人とも春めいた色合い。
私はピスタチオなので地味なグリーン。

そして梅の花見も楽しんだり。


暖かくなってきたのは嬉しい反面、後半は花粉症でくしゃみが!
バイク乗車時のくしゃみはかなり危険です。

何はともあれ100km乗れたし大満足のバイク練でした。
練習  :  trackback --  :  comment 2   

銭湯ラン 

21日はラン練。
先週の銭湯がかなり気に入ったクマ隊長。
今週も銭湯を目指そう!と、東京都の銭湯マップで銭湯探し。
新宿あたりはまだあちこちにありますね~

ランの距離を15kmあたりで探して・・幡ヶ谷駅近くの観音湯に決定!

井の頭通りから玉川上水沿いで幡ヶ谷駅へ。




14km走り、目的地の銭湯は住宅地のかなり入り組んだところにありました。



中はさほど広くないけど、こざっぱりしていて、お湯の構成も朝日湯と同じ電気風呂、泡風呂、水風呂、岩風呂、サウナが揃っています。

13:30から開いてるところがポイント高いです。



途中の玉川上水が暗渠になってる遊歩道のカンヒザクラ。
濃いピンクがあざやかですね。
ソメイヨシノも蕾が膨らんでました。
来週はお花見ランが楽しめそう♪
練習  :  trackback --  :  comment 0   
